シャドウバースについて質問してみよう。
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妖怪にララはありか
妖怪にララ3積み構成見たんですがどうなんでしょう?
メリットとして先行6クオンにも間に合う百鬼夜行ララギンセツが出来ることギンセツ二枚有れば0ギンセツ5ギンセツで最大17点の異次元ムーブができる、4tにヘリオおかわりなんかがあり、デメリットとしてシンプルに腐りやすいというのがあるようです。使っている方などいましたら教えてください。
これまでの回答一覧 (7)
あり派です
昨日グランプリ決勝でお相手ドラゴン後攻4ターン目ヴァイディ進化でミヤコ取られてこちら盤面に火車のみ
セレス引けてないので酒呑童子進化相討ちしかないという厳しい状況
しかしトップでララを引き酒呑童子を百鬼夜行する事で盤面を強く保つ事ができそれが勝利に繋がりました。
ララはコンボだけではなく立ち回りの幅が広がるので妖怪ネクロにありだと思います。
実際ララ3詰み妖怪ネクロで今期かなり勝ててます。
よりコントロールに寄せたいなら入れるべき
6Tに0ギンセツ出して狐当たる前にギンセツにソルコン当ててララで再回収とか、アクセラタルタロス→ララ→0タルタロス進化でクオン一掃とかするととても気持ちが良いぞ
ただ環境を見て、普通に強い方はセレスのみなんだろうな…
でも楽しいから1度やって見るといいぞ!
扱う難易度上がるしな!
上ブレ見るなら採用すべきなんだろうけど、枠を削ってまでララを採用すべきかと問われると結構厳しい。
テンプレの妖怪ネクロは葬送が百鬼夜行しかないので死を誘う者くらいは採用したいが、更に枠を削らなきゃならんくなる。
どーせ葬送採用するのだ、タルタロスと霊道もさいようしてやんよ!!と当初の予定は大幅に魔改造する結果に私はなりました。
私は最終的にハザードネクロを霊道で走らせるとかいうキチガイデッキになりましたね
上振れの上限が上がるので、どうしても6クオンに勝ちたいならって感じじゃないですかね
6クオンより安定感欠けるし事故率上がるんで個人的には好みじゃないですけど
運だけララギンセツされたらめっちゃあったまるからやめてほしいです
ララはそもそもコンボカード。
色々なカードと組み合わせることでララは真価を発揮するもの。ララを軸にするからこそララは真価を発揮する。
ハデスネクロはララを軸にフィニッシャーをハデスにしたデッキ。妖怪ネクロみたいな酒呑童子を軸にフィニッシャーをギンセツにしたデッキに入れるなんて中途半端。
他で例えるならコントロールエルフは耐久することを軸にリノセウスをフィニッシャーにしたデッキ。そこにアグロムーブを強化する神鉄圧錬法を入れるくらい中途半端。
まぁ他に言えばメリットの数が多そうに見えるだけで小さすぎる。ララを採用することの弊害と釣り合ってない。
大人しくハデスかアンリミのララ魔界デスタアンリで使ってどうぞ。
めちゃ強い
本来負けてる流れを覆せるパワーある
そもそもの話ですが妖怪ネクロの強さのほとんどはギンセツの早出しなので、セレスの他にギンセツを投げられるのはそれだけで強い。
大本命はララギンセツ。先攻7疾走ギンセツや5ギンセツ
ギンセツが破壊されても守護裏に6/6が立つので問題なし
0ギンセツを抱えとくことで色んなズルが出来る
ヘリオや火車回収も強い
あとシンプルに4/4がでかい
妖怪ネクロってどんだけアグロに寄せても上振れたときのリーサルターンが早くなるわけでも、最大値が出やすくなるわけでもないので、それなら一定腐るリスクがあっても勝ち筋が増えて後半も戦えるようになるメリットのほうが大きいと感じます。
他の意見が否定的な物ばかりななかこの意見とさっきのランクマで先行5酒6百鬼ララで相手がクオンの守護進化置きしたのを涼しい顔して一尾でどかして顔面11 パンチして絶頂したのでララ搭載推します