シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (14)
ドラゴン
他のクラスが進化権を使わずに8PPまでの盤面を何とかしないといけないのに対し、進化権開放前に9~10PPカードを使用できる。
覚醒効果が得やすい。
低コストカードを入れる必要が無い。
ウィッチ
すごい勢いでスペブが貯まりそう。
進化権はスタートから使える?
マシエンマシエン骸
逆にロイヤルネクロヴァンプネメシス等のアグロミッドレンジが強いクラス
初期手札は少ないままで、スペブウィッチ等のコンボ系統は早急に手札を増やす必要があり、そのテンポロスとデッキ構築の歪みが丸々響くかと思う。
先1ソニアとか嫌だな
先1冥府3枚設置冥府ネメシス
先行か後攻かにもよるだろ
先1でサンクチュアリ置きます
先2で崇拝を実現させます
先3説話から祈り持ってきて融解 3/4疾走×5
強い(確信)
超越とかがあるウィッチ
1神鉄2アマツとかアンリミ壊れる
スペブって序盤にブースト貯めて中盤に除去とか疾走とか超越とかで勝つイメージなんだが、このルールでウィッチが最強って言われたらスペブは廃止するべきだと思う。
本命はやっぱりドラゴン。ただこっちも序盤にppの差が付けれないのは痛そう。先行で託宣2枚使えたりしたらかなり有利と思う。
妖怪とか墓場の消費が少ないタイプのネクロも安定出来そう。
逆にヴァンプは自傷コントロールにしろ。アグロにしろ。序盤攻めれない。カウント稼げないでキツイ
ビショは守護ビショ以外序盤にカウントアミュ起きたい。リペア、ナテラ確保したいだろうからそんな強くないと思う。
ネメシスはAF以外は結構強そう。エルフはアマツ以外はなんとかなると思う