雌雄激突って結構なパワーカードでは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

雌雄激突って結構なパワーカードでは?

1コスでほぼ確定除去のような動きが出来るのもあるけど、盤面が埋まることが多いこの環境で自分から1枠あけられるのがかなり強いと感じた。ライリー以外にもネクロ、式神、ネメシス、ビショに入れてみたら結構強かったのですが、このカード皆さんどう思います?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

ちゃんとデメリットがあるし色々な使い方が出来るから自分は好きだよ、こういうカードや飢餓の輝きみたいなのがもっと増えてくれると嬉しいわ。

退会したユーザー

雌雄で激突すんなやフェミに叩かれんぞ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ちなみに雌雌激突だとなんだかワクワクします!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    オッスオッス!お願いしまーす!

  • 退会したユーザー Lv.42

    お前吉田沙保里と激突して勝てるの?

  • 退会したユーザー Lv.21

    余裕

激突からの射す輝きが楽しすぎる

他1件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    あー、面白そうやねそれ

  • ポコロフ Lv.77

    面白いけどアのネクロゴールドとか握撃が白竜殺しに来るんだよ。楽しいけど。

ランプドラゴンで使ったら案の定手札枯渇したゾ~

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ドラは盤面で戦うようなクラスじゃないから・・・

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    お、まてい。ランプドラゴンは盤面メンコで吹き飛ばすだけできちんと盤面とるために戦ってるゾ。盤面で戦ってないのはフェイスか 呪 いヴァイディ糞だけだゾ。

  • じゃみ Lv.204

    好きなクラスで戦えるデッキがあるだけ全然いい。自然無しではドロソないし、コスト守ってる疾走なんかで勝てる環境じゃないしなぁ。ヴァイディクラスのカードでも勝てないデッキがまだある時点でここだけヘイト買うのが意味わからない。わかりたくもないけど…

どのクラスでも使える侮蔑の炎爪みたい。

ところで、「汚名挽回」みたいなあやまりですね。
雌雄は激突させずに決してください。

アーカスに使って無傷で1体処理してやるからな見てろよー

他5件のコメントを表示
  • xyz Lv.144

    アーカスはスペルダメージ入るから...

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ターン終了時にスタッツ変化するから実質無傷って話だよ

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    その代わり攻撃6以上のフォロワーを取ることはできないけど

  • xyz Lv.144

    あ、そういえば回復するんだった。失礼

  • 馳夫 Lv.278

    回復するとは言え、動くための進化権が無駄になることを考えると両雄激突はありだね

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    他にも、能力によるダメージ受けないフォロワーに使うのも有効ですね。

私も良カードだと思います。

前環境の大会であった、「母なる君に飢餓を食っ付けさせないために体力を削る」みたいな駆け引きもあるところが面白い。

話それるけど、アディ後の潜伏ロイヤルはますます除去面を両雄激突に頼ることになりそうだから、バズーカゴブリンの採用も検討されると思ってます。

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/180259
みんなの評価を知りたいなら次からはこのページの下のコメントを見るといいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×