質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショアディショナル新ゴールド

崇拝の実現
誰でもお手軽新宝島セット

質問は感想&何増やして遊ぶ?

これまでの回答一覧 (42)

hiro Lv50

盤面が5じゃなかったら強かった

飛鷹 Lv121

いや草
こんなものに5コストも使わせる頭の悪さもさることながら冥府増やして30点バーンするしか使い道がないあたり最高にシャドバ運営してるわ
3コスか4コスでもう一つ場に出すにして欲しい

退会したユーザー

イミナ様から出てくるアミュレットを増やして相手の盤面をロックして遊びたい

財宝の地図から出た庭園を増やして遊ぶ

真面目にやるならジャッジメントスピア

ネタでいくなら抑圧の関門

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    2tの間4面埋まるのキツくない?

  • ちーふぃー Lv.59

    確かに弱いね。サンクチュアリの方が強いか?

フェアリーotkといい、昔やったネタが簡略化される事が多いように感じる。

さておき、天狐の社を増やして諸々焼き尽くしてみたい。

白牙の神殿増やしたらどうなるんや

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    リーダーが5回復した上で全部の白牙にカウントが5進む

  • ZZZ Lv.89

    3白牙5これ6天狐とか強そう。アンリミで通用するかってえと微妙だけど

  • らいらい Lv.140

    ↑さんくす

黒ダイヤ増やして虹ガルラで4枚かち割ってOTK

  • filenewarm Lv.104

    あと4ターン目に置いたフェザーサンクチュアリを5ターン目に増やすと、7ターン目に割れるので聖ヘクターでバフればローテでもOTKできる(寿命1ヶ月)

聖獅子の神殿×5で、延々、結晶プレイ

他3件のコメントを表示
cunt Lv94

凄まじいゴミぶち込んで来たな。
能力もだけど一番は対象が手札なのか場なのか両方なのかその他なのか曖昧なテキストがゴミ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    盤面バフとハンドバフのテキスト読めばわかると思うけど、「手札の~」ってなければ盤面。「場の~を」ってテキストは数(と謎のオムナス)以外はない。

10点ドレインするところまで考えて残りの10点とアンリミの速度で考えるのをやめた

namo Lv27

テンコ5枚置いてあったら、回復スペル一枚が10点だよね。
6ターン目に対面がクオン展開のみだと仮定すると、スペル4枚でOTK。

あれ?結構現実的?

他2件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    理想ムーブは機械腕、鉄腕、テンコ、崇拝、リペアリペア2コス回復二枚?これって要求値高め?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    テンコっていつ4コスになったの? それとも6t崇拝リペアで7t目返ってくると仮定してる?

  • namo Lv.27

    あ、ホンマや。ナーフ前で考えてた。申し訳ない。忘れてください。

エイラ増やして超高スタッツ作るぞ‼︎うおーーー‼︎

  • いる Lv.23

    盤面埋まって終わりですね

ワクワクするんだけど、なんだか持て余しそうなカード。

3コスで全アミュレットのカウントを1進めるスペルがあれば化けるんだがな…今のローテ無いもんな。

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    そんなあなたに説話の伝承 たったの1コストでチョイスできちゃいます!

  • ブラルド Lv.150

    実質4コスゥ!でもサンクチュアリ増やせば2ターン程フォロワー置けないとはいえブランクあるとはいえ3/4疾走×4…盤面空だからある意味ウィッチには刺さるだろうし、ちょっと考える余地あるか…? おっと?楽しくなってきたぞ?

退会したユーザー

強いアミュ増やしても盤面がすべて埋まってて
まともにプレイできないとかいうギャグみたいなカード

ビショップとウィッチばかり玩具貰えてずるい。
白牙の神殿増やして回復しつつ大翼の白竜を並べるとか。
増産元の白牙の神殿1つをターン終了時に割ることができれば、
相手の盤面に干渉はできませんが、盤面は強くなりますね。
後は、私の渾身のネタデッキドリームラビットによる守護、新ガルラ、冥府ビショップに1枚指しとけばドリームラビット不足は解消しそうです。

Lv46

こういうのを待ってたkmrさんありがとうございますありがとうございます

てか天狐ナーフ解除フラグじゃない?

4Tサンクチュアリ
5T崇拝
6Tレリア進化
7Tへクター5×4点フィニッシュ
出来たら…いいね

outam Lv233

これさ、セラフ出せるのかね?
5ターン目にセラフ4枚出して6ターン目に割るって実際できなくはないよね?

できるとしたらなかなかやばい。
セラフ4枚なんて消せる訳がない。


まぁ6PPで3回割るのは難しいけども。

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    あ、手札じゃなくて場か。すまぬ通報してくれ

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    さすがに盤面から選択では

  • 退会したユーザー Lv.62

    いや最初見た瞬間、同じ事考えて紅茶吹く程、歓喜したけど、盤面だとなー、パーツが足りない。

  • meeco Lv.52

    場のアミュだとしたら、3コスで二枚ほど位が欲しかった。まあこれ用のレジェが来れば面白そうだけど。

アンリミでウィルバート偶像白兎
白兎は毎ターン4体出てくるとなればワンチャン?

鮮血の花園

PT Lv43

4Tホーリーメイジムニャールでホリメ2/3
5崇拝でムニャール3枚出してホリメ5/6進化で7/8(殴り)
6星の奔流とかのカウント全体1進めるスペルでムニャール全開封ムニャールどれか自滅、頂きの教会出して殴れば20点
アンリミはケリュネイアパイセンがいるから大体のアミュは6T目に全開封できるはず

ローテはカウントずらしで5T目にアミュレットからフォロワー出る+アミュが置いてある状況を作って隙を少なくしつつ同じアミュレット3-4枚を5コスで出すのが基本かと
2結晶ジャッジメント3何か4フェザーサンクチュアリ5ジャッジメント開封突進相打ち+崇拝6説話の伝承治癒の祈りチョイスで5体の隼が走って15点
3T目は相手に盤面取らせないようにレリアや結晶巻き込みおじさんとか置けると良いかな

正直、派手な効果に反して(だからと言うべきか?)使い道が限られ過ぎててなぁ……。
一番安牌なのはカウントダウン系召喚アミュでも増やすこったろうが……カウント1じゃないとテンポロス著しいしな。
それ以外だと……狂信の呪具でも増やして嫌がらせする?
同時発動なら4連発動して呪具まみれにもできるかな……? まぁ、呪具のカウント2だけども。

……とりあえず、もう一枚のアディが露骨シナジー形成するようなカードである事を祈っとけ(投げやり)

カーメン並べたい
これ6コスにフェイン再録とか期待していいのかな

天狐並べてバズーカ舞台にするのが無難そう。でもまずこういうカードは今後出てくるやつによっては大荒れしかねんから怖い。メイデン増殖だけでも遅延性能スゴいのに4コストの3点バーンアミュとか出たらフィニッシャーになりかねん

ビショップといえばアミュレットが強い!
この新商品!今なら同じものを4つお付けして
お値段なんと!5コスト〜
5倍して5コスト!これはお買い得!

①天門増やして遊ぶ
②闘技場堕天でゴリゴリ堕天使作る
③エイラ堕天で)ry
④噴水増やして壊れたら冥府増やして(墓場ハンデスで20枚程度は溜まる)30点OTK

防人 Lv126

なぜ盤面すべて埋めてしまうのか、これがわからない。
あとコスト5かあ。しかし4コストだとそれはそれで強すぎるか………?。いずれにせよ現状使われにくそうやな。
以上。

くさ Lv11

フォロワーいたらエイラ盤面に4枚並べられるね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×