それぞれ最弱の軸をtier2にあげるオリカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

それぞれ最弱の軸をtier2にあげるオリカ

tier2←ここ重要
各々最弱の軸を決めてオリカを考えよう。
ついでに自分のオリカの意見くれると嬉しい。

密林サークル・1コス・スペル
密林の守人2枚を手札に加える。
守人3枚以上プレイしてるなら、手札の密林を-1コス。

幼レヴィ・2/2/2→4/4
FF
秘術1:1枚ドロー。
秘術2:リーダーを2回復。
秘術3:相手の盤面全てに3ダメ。
秘術4: バトル中のアミュ破壊枚数/2顔バーン。
ラスワ:魔女の大釜を1枚場に出す。

新乙女・0コス
乙女の効果+
残尿1:AF1枚サーチ。
残尿3:ランダムなフォロワー1体に+2/2。

これまでの回答一覧 (18)

7/4/4
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、自分のターンに受けたダメージの回数ぶん自分リーダーを回復し超過した回復量だけ相手リーダーにダメージを与える。
復讐時このフォロワーは進化権を使用せず進化できる。

進化時
7/6/6
ドレイン


闇蝙蝠を条件付きにした感じ。
回復し過ぎな感じするけど今の自傷ヴァンプなら許されるやろ…(頭サイゲ)

新パラケルスス 2/1/1 ネメシス
・攻撃型ゴーレム
・防御型ゴーレム
・潜入型ゴーレム (2/3/3 潜伏 エンハンス4; +2/+1)
・修復型ゴーレム (2/3/3 ドレイン エンハンス 4; +1/+2)

ファンファーレと進化時、チョイスしたカード1枚を手札に加える。


-----
結局ゴーレムのエンハンスが邪魔でTier1までのパワーはないやつ。
新乙女、モデスト用って考えると結構好きだけど、0コスト発動からの盤面強化は強すぎる気もする。3ターン目に複数発動でゲーム終わりそう

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    アーティファクトとはいえ2/3/3潜伏、4/5/4潜伏ってやばない?

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    本体が2/1/1だから、同時に使うことを考えるとマスタークノイチとかとほぼ同水準ではある。PP詐欺とかからめると強すぎるかもしれない。

ウィッチ
無貌の魔神
8/4/4(6/6)

結晶 1;カウントダウン 2
自分のターン終了時、このターン中自分がスペルをプレイしてないなら、直前の相手のターン中にプレイされたカードを、ランダムに1枚手札に加える。
ラストワード 無貌の魔神1枚を手札に加える。
----------
守護
自分のターン開始時、進化する。
ファンファーレ このバトル中自分がプレイした、ウィッチ以外のカード全てを、手札に加える。

進化後
(守護なし)
攻撃時 手札のウィッチ以外のカード全てのコストを0にする。

雨兎 Lv27

何度再録されても恥ずかしくないメドゥーサ
3/3/3→5/5
ファンファーレ
自分の場に毒蛇が2体いるなら合体してメドゥシアナになる
自分の場にメドゥシアナが出るたびにそれは疾走を持つ
進化後
進化時毒蛇を2体出す

2/2/2(4/4) ネクロ シルバー
ファンファーレ ネクロマンス4:自分のデッキから、コスト最大のネクロマンサーフォロワーカード1枚を手札に加える。
進化時 葬送したなら、このフォロワーを+1/+1する。



3/3/3(5/5) ウィッチ ゴールド
ファンファーレ 土の秘術X 手札のランダムなアミュレット1枚は「ラストワード 相手のフォロワー全てに1ダメージ 相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。これをX回行う。Xは場の土の印アミュレットの数である。



サークル:加えるの1枚ならいいよ
レヴィ:3が嬉しい
乙女:そもそも残尿系は弱くはないと思うんだ…(

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    その2/2/2こい。ギンセツ抜いてでも積んでやる

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    一応リアニメイトように書いたはずなんだけど、普通にギンセツもハデスも持ってきちゃうから質問の答えではないんだろうなぁ

幼アマツ 1/1/1
手札フェアリー1枚で+1/+1守護
手札フェアリー2枚で+1/+1必殺
手札フェアリー3枚で(報道規制)

密林はやりすぎ
幼レヴィは楽しそうだから許す
新乙女は残尿クソゲ予感

ウミツ Lv222

A 8/1/5(3/7)
[アクセラレート1]このターン終了時、[操り人形]1枚と、このカードと攻撃力が同じ「A」1枚を手札に加える。自分の残りPPが1以上なら、それを+1/+0する。3以上なら+1/+0ではなく+2/+0する。
----------------------------
[疾走]

破砕あればクオンメタれるので再録お願いします
あとは強化版ノノノみたいなやつ

たた Lv188

ヴァンプ ラグナロク
5コススペル
相手のフォロワー一体にXダメージ与え、自分のリーダーをX回復。(Xは相手のフォロワーの数)

復讐状態なら相手のフォロワー一体の代わりに全体にXダメージ。

12/7/7 9/9 スーパーマナリア ウィッチ マナリア

ファンファーレ 手札の全てのマナリアカードのコストをターン終了時まで0にする。

自分のターン開始時 手札のこのカードのコストをXにする。
XはYから手札のマナリアカードの枚数を引いた数である。(0未満にはならない)
Yは12から自分のターン中、マナリアカードをプレイした数を引いた数である。

マナリアカードをプレイした時、マナリアカードを一枚デッキから手札に加える。

進化時 自分の場のマナリアフォロワー全てを進化させる。

ここまでやってもマナリアはtire1にはなれん
なぜならカードが少ないから!
アンリミ?知らんな

最弱の軸ってなんでしょう?
デッキタイプでは無くコンセプトの話でしょうか
コンセプトにしたって、エルフなら機械の方が密林より弱いと思いますけど…

真実を追う者・ファウスト

ウィッチ フォロワー 4コスト3/4(5/6)

ファンファーレ
このバトル中、自分のリーダーは「自分のフォロワーが進化するたび、土の秘術:+2/+1されて、それは疾走を持つ」を持つ。

進化権切れても、メディアちゃんが守護突破しつつ8点食らわせることができるけど、まぁTier1までは行かなくない?

幼ウィルバート
4/0/3 守護 突進
フォロワーに攻撃したなら、聖騎兵一体を場に出し、相手のフォロワー全てにXダメージ(Xは自分の場の守護を持つフォロワーの数)

黒と白の聖剣

ロイヤル・5コス スペル
デッキから攻撃力もしくは体力が6の【セイバー】と名つくカードをランダムで手札に加える
その後加えたフォロワーのコストを-5
相手のフォロワーが3体以外なら3体になるように影騎士を相手の場に追加で出す

エンハンス9
上記の条件で2枚加え両方のコストを0にする


影騎士 1コス フォロワー 0/1
・このカードはどちらかのターン終了時に破壊される

4真エクス・マキナ
3/4(5/6)
結晶1:加速装置を1つ場に出す。
ファンファーレ:自分の場に加速装置がないなら、加速装置を1つ場に出す。
進化時:自分のリーダーは「自分のターン終了時、コスト1以下のカードをランダムに1枚加える。」を持つ。

8真ヨハン
3/5(5/7)
アクセラレート3:プロダクトマシンを3体場に出す。
ファンファーレ:このバトル中に破壊された機械・フォロワーの枚数だけ自分のppを回復する。
自分の場にフォロワーが出るたびにそれは疾走を持つ。

財宝の番人(女の子なら守り手)
2コス2/2
ファンファーレ:デッキの中のアミュレットを1枚ドローする
進化 4/4
覚醒時 自身か相手の場のアミュレット1つを破壊する
破壊されたアミュレットが自身のだったならカードを1枚ドローする

覚醒で財宝のオーブも覚醒してほしいから破壊にしたけどこれ1枚でサーチ&破壊はやりすぎだわ、5コスくらいにするか

ヴァンパイア 7/2/6
アクセラレート2 自分のリーダーに2ダメージ。手札のヴァンパイア・フォロワー全てを+2/+0する。

突進
ファンファーレ このフォロワーの攻撃力が4以上なら、疾走を持つ。
ファンファーレ 自分のリーダーに2ダメージ。手札のヴァンパイア・フォロワー全てを+X/+0する。その後、このフォロワーを+Y/+0する。Xは「このフォロワーの攻撃力の値」、Yは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。


密林サークルは6Tリマーガが安定しそうなのヤバい気がする

密林と乙女はクソ強いから流行度2.5位行くんじゃね?
レヴィはまぁ許されると思うけど。

ネメシス4コスト3/4
ネメシス自然フォロワーが能力を発動した時このフォロワーにも同じ効果を与える
進化時4/5
自分の場の自然カードの数だけ1/1する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×