シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (39)
ネクロ(にアー)カス(再録お願いします)!
のおかげだな
ターン終了時の能力を『+X/+Xする』と錯覚して7ターン目進化置きしそう
一見強く無さそうに見えるけど、進化時にゴースト出すって結構侮れないんだよなぁ。
ネクロの破壊耐性は悪用出来そうですこ。
ララは当然として、ゾディアックで飛ばしたり、暴食手帳ネフティスで出したりしたいね。セイレーンの夢も広がる……と思ったけどモルでいいわ。
このカードは悪夢の始まりを意味する。
このアミュレットは「破壊されない・選択出来ない」...実質的な対処不能アミュレットというわけだ...
インフレバースじゃないか...たまげたなぁ...
-
退会したユーザー Lv.10
メディアとか12マジックでもいける
-
天庵様の化身 Lv.170
むしろ竜の財宝出した時にこの耐性をつけてやるべきだったと思う次第。下準備長くて達成しても=勝ちに繋がるほど即効性でもないのに除去一枚であぼんとか可哀想過ぎるからね。……まぁこのアーカスに関しては無くても良かった気もするけど。
ローテならララちゃんで0コストにしたり霊道で走らせるのが良いのかな
アンリミで素晴らしいオモチャになるポテンシャルを秘めてるのかまた良き
冥府のサブプランかなーと。結構強そう
なによりネクロ初の結晶か?
本体は強そう
早出しするより終盤にでっかくなる方が強いんじゃない?
ゴーストの出るアミュレットは上手く調整せんとクッソ邪魔になるのは死の夢ちゃんが教えてくれたがこいつはゴースト出すタイミングを自分で決められるから大丈夫かな
我は触れられざるアーカス?
「これは」ってなんか珍しい表記
結晶の方は分からんでもないが本体も「これ」呼ばわりはなんかカワイソス(´・ω・`)
変身とバーンダメージは通るからウィッチ相手には
弱いかな。
あと実装前にあまり弱いとか言うと
後で痛い目に合うぞ
本体が盤面触れないので結晶メインだとは思うが、その結晶も3コスの割にすぐ効果が出ないタイプ。
せめてBB耐性だったならワンチャンあったが……
微妙に見えるけど大型で取ろうとするとミヤコ等が控えているのが厄介かなぁ
次弾以降強化有ったら見そう
-
モクニ Lv.45
はやめに取らないと盤面取られるか顔叩かれるのに上から踏んでもプリンにされるのは地味に怖い 先3火車より優先するほどの強さは感じられないけど後4アーカスミヤコ進化後5セレスなんてされたらストレス凄いんだが
これ毎ターンスタッツ変わったりする?
結晶はカウント遅ない?
正直使いどころが分からない…後攻3結晶で置いとけばゴースト×3+6Tには割れて6/6、5Tララ+5/5、破壊&消滅耐性に加えて取られなければ毎ターンスタッツが上昇と弱くはなさそうなんだが…何か役割あるのかね?
妖怪は枠がかなり厳しいし、墓地肥やしも大した事ないんでハデスにゃ要らないし、アグロで使えそうって訳でもない(死と夢の少女で良くない?)…3Tに置けない時なんか腐りそうだし、素置きが弱いんでかなり扱い難いと思われる
よっしゃ、グレートレッサーマミーの強化やな。
出したターンに上手く合わせて走らせたる。
なお、強さ。
本体は控えめに言ってゴミ
進化でカウントダウン減らすな
アーカスか!
これ7ターン目の終了時に6/4だった場合、7/7になるんかな?
それとも7/5になるんかな?
今んところ何に使えばいいかわからんな…
アンリミ骸の壊れない贄とか、チャットセイレーンとかは思いつくが。
短く言うと
つっよ
これは土ウィッチのメディアさんが輝きますね
3t目に置いたら大体6,7t目に割れるんかな。破壊耐性のある6/6,7/7は相当厄介やね。今みたいな序盤の多少のテンポロスが許される環境だと結構活躍してくれそう。懸念点は現状主力の妖怪ネクロと噛み合わないことと横展開とすこぶる相性が悪いこと、後半腐ること。まあこの辺は環境とカードプール次第かな。あと欲を言えばアンリミでも活躍できそうなカードが良かった。
後に結晶2に上方修正されると予想
結晶→少し重いけど進化する度にゴーストが出るため、ヤヴンのダメージ調整やギルトの打ち先ができる。
本体素だし→進化殴りすればターン終了時に擬似回復する。遅ければ遅いほど大型化する為手が付けられない。その頃は進化権ないし変身効果消しはやめて!
冥道→強い。6点飛ばして大型耐性持ちが立つ。処理できなければライフ2桁は持っていける。問題は遅いこと
なので多分冥道進化ネクロ強化用。妖怪ネクロは合わなさそう
かなり新しいタイプのパワカな気がする。
進化軸、リアニ軸(特に霊道)、ララ軸、どれでも仕事出来そう。
1ターンで仕留め切らないといけない効果してるのにかなり高い除去耐性持ち。
スタッツ変化により死ななければダメージすら気にならない。
恐らくララによる破壊効果すら効かない。
更に専用構築すら必要無い。
下手したら旧モル、旧BBクラスかそれ以上のしぶとさを発揮しそう。
これでウィッチが全員ウィンブラ積み始めたら面白いな
冥界の霊道で走るとゴリラに近い運用できそう
後はゴースト出るから、グール、マミコ、ソルコンも
気軽に打てるかな?
アンリミだと骸の王との相性もいいと思う。
んー……まぁ、面白いっちゃ面白いんだが。採用枠あるかねー?
進化ネクロとか組んだら採用枠になりそうではあるが……ぶっちゃけ進化ネクロって強いんだろうか?
現環境だと7コスポン置きも3コスカウント10(条件付き)も遅い気がするしなぁ。せめて守護あれば。
7Tに7/7/7破壊消滅無効とか割と良い耐性だけどね。そこから実質毎ターン+1/+1で……あれ? これってX/Xになるだと体力も全快すんのか? だとしたら割と強めではあるけど。
ただ、やっぱシナジー薄い自己完結型だし、やや遅めのカードだから現状は厳しいんじゃないかという気はすんね。
破壊耐性と結晶のゴースト召喚のおかげでグールの餌に困らないのは良き。本体も1ターンで致死ダメ与えないと毎ターン回復されるからしぶとく立ち回れるのも強そう。
どんぐり増えない旧モルみたいな立ち位置になりそう
うーん、ララが怖いっすね。
結晶効果も中々侮れないし、何よりこいつ自体の能力のせいで相当キツイことになっているなあ。
あっ、破壊バウンス変身が効くのは良いことだと思います。はい。以上。
性能的には悪くないな
一気に削らないと回復されるのに注意が必要な事に気をつけないといけないってことか