シャドバやってる人って他にどんなソシャゲしてますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバやってる人って他にどんなソシャゲしてますか?

高校のシャドバ仲間とはシャドバ以外のゲームも結構被ったりしているんですが、高校生以外の人(主に大学生、社会人)のシャドバやってる人はシャドバ以外にどんなゲームをしてるのかな~って思いました、果たしてソシャゲにも「ジェネレーションギャップ」たるものがあるのか気になるので皆さんがやってるシャドバ以外のソシャゲを教えて下さい。ちなみに私はシャドバ以外だとデレステ、ナナシス、アークナイツ、マギレコ、deemoを主にしてます。、、、女の子ばっかりじゃん

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

FGOとグラブル

他1件のコメントを表示
  • マンボー Lv.54

    両立ってマ?

  • 退会したユーザー Lv.147

    出来るわけないんだよなぁ、、、()

マイナーそうだけど、ブレイブソード×ブレイズソウルとか。

SS(最高レア)はサポート役でSレアが主戦力、というのが特徴。加えてプレイヤー側のインフレが進んでるから、攻略だけなら無課金でも楽な部類だと思うし、手間をかければ推しキャラで攻略していくのもある程度可能。
ただ、全体的に周回ゲーなので、触れる時間が少ない人には向かなそう。(半オートバトルなので)触れさえすれば、ながら周回とかは余裕でできる。

あとは、ぶっ飛んだ性格のキャラがそこそこいるから、その辺が受け入れられるかどうか。
(極端な例だと、cmでタイトルコールすらせずに
「はぁ~尊い...。主、しゅきぃ~」と言ってるキャラとか。ちなみに、Youtubeで公式が上げてるのが見れます)

  • キャロル Lv.68

    データ容量がやたら大きいという難点を忘れてた...。どうも、WiFi外での通信量に気を使って、「各種データを毎回通信する」のではなく、「各種データを端末側に保存しておく」というシステムにしてるらしく、現状で7ギガくらいのサイズになってる。

デレステやってるが、ぶっちゃけミリシタの方が力いれてる。
他はモバマス、ポケマス、神バハ、グラブル。

きっと誰もやってないであろうケリ姫(´・ω・`)

昔はイマイチと思ってたが、今は最初から優秀なキャラ貰えたり、リセマラが簡単なおかげで序盤からサクサク進めて楽しいぞ。

膨大な量のやり込み要素があるが、スタミナや協力イベントなどの時間に追われる要素は無いのでマイペースに進められるのが魅力。

ただしガチャは闇(特にコラボガチャ)。無課金入手キャラだけでも十分強くなれるので深追いはしないようにしよう^ ^

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    懐かしスギィ!

  • 退会したユーザー Lv.21

    昔やってたけどiPhone4Sから6に機種変した時消えたわ

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    これスイーツか?? パズドラとのコラボ事件が懐かしいですね

  • 過激派信徒 Lv.31

    スイーツやで。クエストの方は8年ぐらい前にあったやつやな。

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    調べたらクエスト消えてましたね そんでスイーツは13年にレビューしてました おっさんになったなぁ......

  • じゃこ Lv.92

    懐かしいすぎて草 まだ続いてたんだ…

ZZZ Lv89

花騎士とリステージ
花騎士は前に艦これのついでに始めてしばらくやめてたけど最近あったデイリー無料十連に釣られて復帰した
リステージって言うのはパズル要素のある音ゲーで〜…、アニメもやってtるよ!(今季だいたい新番組)

メソロギアって知ってるぅ?カードゲームなんだけどシャドバとは全くゲーム性が違うから息抜きにやってる。

メインでやっているのはコンパス。
後はワーフリ、グウェント。

シャドバでムシャクシャした時にコンパスはオススメです。
コラボもかぶってるし…(スト5、リゼロ、Fate)。

ところでdeemoってソシャゲ…?

他4件のコメントを表示
arakuma Lv34

社会人定時退社勢
FGO
とはいえ戦力的には充実してきてあとはキャラを愛でるラインになってきたから成長のための周回とかはあんまりやってない

ちょっとちがうけど自分はSteamerなんでpc改造して海外ゲームとかやってる
でもまあシャドバが一番楽だし映えるから一番生配信してるんだけどね。

他1件のコメントを表示
  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    ゲーム配信とはやりますねぇ、、、自分はsteamのゲーム配信はのんびり観れて好きなんですけどやっぱり映えないのでしょうか、、、

  • arakuma Lv.34

    圧倒的にコメントしてくれる人がなぁ。結局配信続けるモチベーションってそこに集約するからね。視聴者欲しいからって過激な事するつもりもないし…ってなると自然とシャドバ放送が増えちゃう。

デレステやってけ!

ほぼ毎日やってるのはシャドバとプリコネRだけですね。これより増やすとやる時間なくなる、というか日によっては今でもけっこうカツカツ
シャドバとプリコネは無課金微課金でも問題なくやっていける神ゲーなんだよなぁって
時間余るときは適当なアプリゲーやればいいし


Q&A見る時間をゲームに回せばあと1つか2つぐらいは増やせそうなんだけど、Q&A依存症だからしょうがないね

ソシャゲに入れていいのかわからんけど艦これ
13年秋からイベント全クリで現在甲18
駆逐艦・海防艦はいいぞ、ジョージ

メダロッターは誰もいないのか!?

マギレコだけずっとやってます

メインはシャドバと黒ウィズだけですね。
一時は凄まじい勢いで掛け持ちしてましたが、
最後に残ったのはこの2つだけでした。
後は気まぐれにMJをつけたりつけなかったり。

魔道杯に仕事が重なると総合取るモチベが足らなくなるの辛い。

国内最大級オンラインRPG!

■■■2!!!

そういえばまだコラボしてませんでしたよね?
どうしてやらないの?
みんな待ってるよ?

既に挙げてる人いるけど俺もRe:ステージ!やってます。リステは曲と運営がいいぞ。特殊な音ゲーだから他の音ゲーやっててもちょっと難しいけど慣れればなんとかなるから出来なくても凹まないでね!

  • ZZZ Lv.89

    リステの運営すき

パズドラ、モンスト。他のグラブル作品いっぱい名前上がってるけどグラブル、ワーフリはすぐやめたしプリコネみたいなゲームはそもそもあんま好きじゃないからやってない。一応色んなゲームはやってるつもりだけど結局スマホ買った当時からやってるパズドラに落ち着く。(モンストはよく引退してる)そんな中シャドバはなんやかんだ長続きしてるし俺と相性のいいゲームなんだろうな。

いろんなのやってきましたけど今もやってるのは白猫とグリムエコーズですね

グリムは童話のキャラ達でRPGするやつですね
キャラ可愛いです
ガチャ渋いです


ガチャ渋すぎ

ミリシタとトロパズと第五人格を入れてます。
後ろ2つに関してはたまーにさわる感じなんですけどハマると時間があっという間に過ぎる

レイ Lv95

非人類学園とランダムダイスは最近よくやってる。非人類は復帰勢だから手に入らないのがちょくちょくある。あとドラエグ。周回イベは最近やってないけど。
プリコネRも復帰でちょこちょこ触ってる。あと最近触ってるのはキャッスルバーン。結構やってるのは変わったりするけど、なんやかんやシャドバはずっとやってるなぁ。ドラエグも週1で周回イベ来るのが辛くてやってるにはやってるけど他イベントしかやってない

メギド72やパズドラモンストかな
グラブルやあまり知られてないかもしれないけど女神転生D×2とかキングスレイドも

退会したユーザー

グラブルとプリコネと神ババとバンドリをやってます。

スプラ、FF、ダクソ、メトロイド、マリオ、ピクミン、ゼルダ等
メインはスプラシャドバ。考えるのに飽きたらオフゲーか読書勉強かデイリータスク

他2件のコメントを表示
  • ネクロの従者 Lv.37

    というかネトゲ民多すぎじゃね…?据え置きゲーム民も目立ってどうぞ (ところで最近始まったスマホで据え置きゲーが遊べるプロジェクトが本格的に導入されたらあの種類はなんと呼ぶのだろうか?)

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    そもそもソシャゲの話をしてるんですよ(小声)

  • ネクロの従者 Lv.37

    斜め読みで逃してしまったすまん(小声)

 Lv28

引っ張りハンティング

kanbuli Lv38

デレステ、ミリシタ、スクスタ、グラブル、FGO、スタリラ。イベントとモチベの高まりが一致した時以外はログボ勢ですが。
あとスクフェスとバンドリも。ただしDLはしてるけどログインも安定してないですが。

シャドバ以外はPS4でDestiny2やるので忙しくて…。
ゲームの基礎部分は無料でできるから、君たちも新たな光としてガーディアンになろう!(唐突な宣伝)

(´・_・`)ソシャゲ版も超絶クソゲーなラテールやってる。PC版は刑務作業のがマシとまで言われてる地球上でトップクラスのクソゲーでサ終秒読みレベルの限界集落だけどソシャゲ版よりはマシ。

Lv46

スクスタをやりましょうスクスタをやりましょうスクスタをやりましょう
重要なことなので3回言いました

崩壊3rdはいいぞ

何貼れば布教になるかわからんからとりあえず新年イラストでも投げる

音ゲー勢少なめ?
シャドバ・アーケア・人狼J・アズレン・プリコネ

課金は人狼ジャッチメントとアーケアかな。他は無課金。

グラブル

初期投資とガチャピンのお陰で今では3〜4ヵ月に1回無料で天井できるし、割と編成の楽しみがあるから結構奥深い。ストーリーも意外と楽しめるんよねえ。メインの更新待ち遠しい。
ガチャも1点狙いじゃなければ優良な部類だしな。神石編成狙うと途端に地獄と化すけど。後周回もかなり地獄。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×