シャドバやってる人って他にどんなソシャゲしてますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバやってる人って他にどんなソシャゲしてますか?

高校のシャドバ仲間とはシャドバ以外のゲームも結構被ったりしているんですが、高校生以外の人(主に大学生、社会人)のシャドバやってる人はシャドバ以外にどんなゲームをしてるのかな~って思いました、果たしてソシャゲにも「ジェネレーションギャップ」たるものがあるのか気になるので皆さんがやってるシャドバ以外のソシャゲを教えて下さい。ちなみに私はシャドバ以外だとデレステ、ナナシス、アークナイツ、マギレコ、deemoを主にしてます。、、、女の子ばっかりじゃん

これまでの回答一覧 (43)

シャドバとプリコネ。正直これより増やすと体が持たない…
据え置きゲームあるしね。(PS4など。
3.4個以上ソシャゲ掛け持ち出来る人ってよっぽど時間管理とかキャラの管理が出来る頭いい人かガチのニートしかおらんと思う。

第五人格
人狼ジャッジメント
雀魂

ログイン勢じゃなくて今やってるのは、デレステやワーフリとプリコネとコンパス非人類シャニマス辺りかなぁ。もちろん、シャドバもやってる。

デレステは気が向いた時に、ワーフリはオートで体力消費、プリコネも体力制なのでスキチケ使って適当な時に消費、コンパスは味方運に左右されやすいので友達とやる事が多い、非人類は楽しいけど1戦が長い。

ということで、シャニマスやろうぜ。
歌がいい、女の子がかわいい、2Dでヌルヌル動く、自分以外フルボイス、絵がSRだろうと神がかってる、体力制だからのんびりやれる、19人5ユニットしかいないから一人一人に愛着が湧く、少ない人数なので掘り下げが深いetc。
デイリーも慣れてくると5分もかからないし、ログボとウィークリー合わせて毎週10連分は溜まるし、無料10連も頻回にする。

何より、音ゲーじゃないのでアイマス初心者も音ゲー苦手勢も安心してプロデュース出来るぞ。
もちろん、歌も流れるしどれもいい歌だぞ。

退会したユーザー

・シャドバ 歴:3年半
普段使いのスマホに入ってる
高頻度。新弾・アディ直後に活発。虚無期間は停滞
ガチャにお金をつぎ込まないで良いので良心的

・メルスト 歴:約4年
容量が小さいので普段使いのスマホにシャドバと一緒に入ってる
まったり自分のペースでプレイできるので時間拘束もあまり無い
低レアキャラとかでプレイに支障がないし
イベント報酬でガチャ高レア入手したり
ガチャ用の石が手に入るのでガチャにお金要らなくて良心的
キャラボイスは無いが、キャラ絵とかBGMとかの雰囲気が好き

・アズレン 歴:2年半
容量大きいのでタブレットに入ってる
普段はログインして10~20分ぐらいでやれる分のデイリーして
イベント期間に少し頑張るって感じ
ガチャに必要なのがゲーム内アイテムとゲーム内通貨で
ガチャにお金をつぎ込まないで良くて良心的
女の子がh。課金スキンがh

・ドルフロ 歴:1年半
容量大きいのでタブレット
普段はログインして10~20分ぐらいでやれる分のデイリーして
イベント期間に少し頑張るって感じ
艦これ的建造システムなので
ガチャにお金をつぎ込まないで良くて良心的
女の子がh。課金スキンがh

・プリコネ 歴:半年
容量大きいのでタブレット
普段はログインして10~20分ぐらいでやれる分のデイリーする
石配りまくってくれるので貯めればお金要らないので良心的
女の子がh



あまり拘束されなくて
課金しないでガチャが引けて
女の子がかわいいやつ
を基本的にプレイしている

キリがないのでガチャには課金したくないけど
課金スキンで欲しいやつは買う。買い切りなのでね

馳夫 Lv278

ラングリッサーモバイル

対人戦を考えない場合でも微課金以上向けではある

無課金でやってるから素材と装備の揃いが遅いし、デイリーやスタミナ回復アイテムの入手のためのログインを1日当たりに数回しなければならないのも結構な手間

他が忙しいなら切りたいところだけど、シャドバがしんどい時用に始めたゲームだから切りにくい

失礼しました

HIROSAKA Lv77

プリコネ、グラブル、パズドラ
最近はシャドバ>グラブル>プリコネ>>>パズドラって感じ。

残りはスマフォに元から入ってたみんゴル、モンハンXR、真女神転生(D✕2)なんかもあるけど殆どやってない。

モンハンとD2って面白いのかな?

グラブルのみ

時間が無いというのもありますが、おっさんなので、そろそろゲームは辞めようかと思ってます。

ファンキルとタガタメとfehとプリコネをやってる

ソシャゲはしてない。シャドバだけでお腹いっぱい

半分以上がサイゲだったという事実(skyleepはグラブル)

退会したユーザー

アズレンとプリコネとfgo

Z隊長 Lv105

ロマサガリユニ、単純に懐かしさ補正でやってる。30代プレイヤー多そう

かんぱに(DMMのブラゲ・ソシャゲ)
超速GP(スマホでできるミニ四駆)

ソシャゲ触る仕事してるんで仕事抜きだとこの2つ
超速GPは今年のベストアプリ候補に上がると思う
かんぱにはこの仕事にまわったきっかけのゲーム

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×