質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリジナル称号募集

アンリミのグランプリが始まりました。
私は順調にBグループに行けそうです。
微課金のせいか、最近称号にバリエーションがなく面白味が足りません。

そこで質問です。
オリジナルの称号があったらどんな言葉が欲しいですか。
皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私は
「1億円のアルバコア」ですかね。
もちろん右側にはアルバコア君の顔が書いてあるもので。
(※こちらはネタでもガチでもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (16)

「過剰なストレス」

「ポーカーの達人」

この2つかな。ポーカーの達人はあってもいい...良くない?

他3件のコメントを表示
  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    取得条件「過剰なストレス」:100回切断された。「ポーカーの達人」:初期手札3枚同じが100回

  • 福山はさまる Lv.52

    逆に100回切断したら「メンタルブレイク」を取得

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あってもいいと言うより、ぜひ欲しい称号です。事故続きの時なんかルルナイのエンブレムで「過剰なストレス」とかつけてみたい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。数多のポーカー手札、過剰なストレスを乗り越えた先のシャドバプレイヤーの称号…うーん感慨深い。どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

ウミツ Lv222

ソロプレイミッションを100/200/500回クリア
ソリティアの達人/無我の境地/壁殴り代行

『光輝く右手』
入手条件:デッキトップ解決のリーサル 100回

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    けっこう判定難しいぞそれ。例えば自陣にフォロワーがいて相手の盤面に守護があったときに、トップエンシュでリーサルのときは?…エンシュに打点は全く無いのだけれど。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    それがリーサルじゃなくても、デッキトップのカードを使って、そのターンに勝ったらになるのかな?ただ純粋に100勝する気力がね…。

  • outam Lv.233

    そのカードを使って、となると今度は例えば「トップで引いてきた低コストカードを無駄にプレイして勝利」とかがカウントされるのよねぇ…正しくカウントするなら「トップを使わない限りリーサルがない」ことを証明しないといけない。

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    そうなると、もう、AIでトップ引きカードがないときにリーサル無いことを判定するしかないですね。

ネクロカス
獲得条件:ネクロを使用し大会に出場し、敗北する

「○○の絶傑」(各種)

獲得条件:
それぞれ、ランクマッチかフリーマッチ、アリーナで、

各自分のターン終了時に、自分のフォロワーが1体以下の状態で1勝する。(唯我)
自分のフォロワーを20体以上破壊して3勝する。(破壊)
自分か相手のフォロワーの能力を3回以上失わせて3勝する。(沈黙)
4ターン目かそれ以降のターンで、カードをプレイせずに3勝する。(安息)
自分のターン中、自分のフォロワーが15回以上ダメージを受けて5勝する。(侮蔑)
自分のターン中、相手のフォロワーを破壊せずに1勝する。(不殺)
自分のターン中に、自分のリーダーが20回以上ダメージを受けて3勝する。(カン淫)
財宝カードを8回以上プレイして3勝する。(簒奪)
手札、デッキのカードを計50回以上スペルブーストして1勝する。(真実)
場のフォロワー(相手のフォロワーを含む)の攻撃力を計10以上上げて5勝する。(飢餓)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あそこまでキャラ付けされてるんだし、称号くらいあってもいい気がします。オリジナルミッション企画じゃありませんが、ちょっと試してみようかな。とりあえず「真実」はさっきのグランプリでクリアしました。

寿司職人
海洋系フォロワーを100回以上破壊する

ステーキ職人
獣系フォロワーを100回以上破壊する

焼き鳥職人
鳥系フォロワーを100回以上破壊する

これでどれを破壊した時にどれがカウントされるかで話題になる

null Lv111

シュレッダー
手札から捨てたカード枚数が800枚

Patra Lv11

不屈の闘志
ランク敗北数500回

破竹の勢い
ランクで10連勝する

オールラウンダー
全クラスで500勝

戦友との絆
フレ10人突破

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あってもまったく違和感ないくらい自然。オールラウンダー以外は達成してますね。やっぱり私は「自称オールラウンダー」だったんだ…。

•ありがとうシャドウバース
シャドバのサービスが終了する

•暇人
一日に五勝する

馳夫 Lv278

間違ってAグループに行ってしまいました

ボコボコにされます(泣)

『ぼく、ホイミン。いじめないで』
『昨日はお楽しみでしたね』
『そして、伝説へ』

歳を取った、ドラクエネタしか思いつかん

『結婚しています』
『降りかかる火の粉は払わねばなるまい』
『リア充、爆発しろ!』

辺りかなー

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    『結婚しています』→『リア充、爆発しろ!』→『降りかかる火の粉は払わねばなるまい』の方が分かりやすいか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    『リア充、爆発しろ!』はバレンタインイベントで配られるんですね、わかります。

  • Z隊長 Lv.105

    クリスマス、イヴの2日でランクマ100勝かな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「うわ、クリスマスとイブでランクマ100勝してるよ、こいつ」とか思われるのたまらないなぁ。

メンコの達人

「ヴァンピィちゃんのけんぞくぅ」

イキりメンコ太郎
『アニメ放送開始記念』

ポーカー初心者
最初のマリガン時でカードが3枚とも同じカードになる
必札の一撃
一回のフォロワーの攻撃、または1回のカードのプレイで相手リーダーに20点以上与える(特殊勝利は×)
コラテラルダメージ
自分のカードの効果で破壊したフォロワーが1万体以上になる

みたいなトロフィー的称号あってもいいと思う

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    オリジナルミッションの質問の時にも思いましたが、ミッションやアチーブメントの種類を追加して欲しい。そうすれば少しはモチベーションも上がるのに…。

Doppo Lv175

武神
虎殺し
人喰いオロチ
菩薩の拳
愚地独歩です……
なんだァ?てめェ……
独歩、キレた!!

アニオタウィキとかから拾っただけでこんだけあるぞ

退会したユーザー

「さあ、飛ぶわよ!」
次元の超越を使い100勝する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×