運営がアディショナル追加前に意味不明なバランス調整をしたらしいですよ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営がアディショナル追加前に意味不明なバランス調整をしたらしいですよ?

どんなバランス調整でしたか?(大喜利なのでなんでもオッケー)


僕からはこれ。
初期スキンの挨拶エモートの煽り方が強化される
例:アリサ「私の矢が貴方を貫く!→アリサが寝かしつけてあげるね♡はい!ワンツ!ワンツ!(煽り)」

これまでの回答一覧 (12)

マゼルが使われないからさらにコストを下げます。

他5件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    そのうち2/4/4になりそうで困る

  • はらわたにわさび Lv.71

    これは唯我

  • 天庵様の化身 Lv.170

    デッキがハイランダーなら試合開始直後に直接召喚されてファンファーレ発動までいくゾ。ハイランダーバース不可避

  • pooh3 Lv.151

    フリマだと結構見かけるようになりましたよマゼル。正直苦手意識強い。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まったく見ないけどなぁ。あ、フリマの話か。4コスでもランクマで使われるかは微妙かな…。

  • 過激派信徒 Lv.31

    コストは下げなくていいから直接召喚つけてくれ。

arakuma Lv34

ダークネスエボルブカードパックのレジェンド数が足りないため、各クラス1枚づつ追加いたします。

2ピックで重力を出禁にしたところブロンズ枠でハーメルンが出る率が上がり、ブーストキッカーやカルラをハーメルンで増やされてしまい手がつけられない現状を受け、2ピックで重力が掲示されるように修正しました

《クロノス》は、これを中心にしたデッキを構築できるカードです。第7弾カードパックの追加時には、複数のクラスで『クロノス』デッキが使用されていました。しかし、最近のゲーム環境、特に「アンリミテッド」フォーマットでは、平均的な決着ターンよりも『クロノス』デッキの決着ターンが遅いこともあり、使用率が低下していました。今回《クロノス》のコストを下げることで、『クロノス』デッキの勝率と使用率が上がり、ゲーム環境の多様化に寄与すると想定しております。

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    3コスト下げてやっと可能性が見える程度か

  • はらわたにわさび Lv.71

    クロノス結構好きだからバフはありがたい

  • cham Lv.58

    仮に実用クラスになってもスパルタが立ちはだかるんだよなぁ

  • マグロ Lv.24

    ていうか実用クラスになったらスパルタ環境になるな

  • key&IM Lv.43

    まぁ今でも一応ララ使えば5ターン目に投げれるけどね

豪風のリノセウスが活躍している中リノセウスの使用率が減少した事を重く見たため、リノセウスのコストを1コストに変更します

他1件のコメントを表示

代表者の男女比が不均衡であると判断し、以下のカードのボイスを再収録、更新いたします。
(担当声優は変更しません。)

陰陽の開祖・クオン

他1件のコメントを表示

進化ネメシスの勝率、使用率共に低いので、以下のカードの能力を上方修正します。

這いずるスライム
3/2/2 進化4/4
→1/1/1 進化2/2

ファンファーレ エンハンス 6; 進化する。
→ファンファーレ エンハンス 2; 進化する。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

アディショナルで環境変わるのでカード能力の変更しない(意訳)

Nの新カードが1コス1/1選択不可。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

2pickでの5ルピの出現確率が上がる

自傷にぶっ壊れフィニッシャーが追加されるのでアラガヴィをナーフします

ペインレスのエンハンスを5から7に弱体化(?)する。

楽園 Lv20

ぴったりーサルを決められない限り相手のLPを0にすることはできない
余剰分のダメージがあった場合その数値分、自分のLPにダメージ与える
自傷によるダメージの場合この限りではない

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×