MTGがスマホでスイスイ動く神ゲー出たらシャドバなんぞ即引退の即アンインストールするね!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

MTGがスマホでスイスイ動く神ゲー出たらシャドバなんぞ即引退の即アンインストールするね!

………いや、マジごめんなさい。
つか、大変申し訳ありませんでした。
迂闊に変な発言はするもんじゃない、MTGだけど別ゲーじゃねえかよチキショー!

とって付けた質問?要るか?まあ要るんだろな。
MTGマナストライクってゲームやったら、ユアンのエンブレム貰えたんだけど、改めてシャドバのエンブレム一覧見たら、自分ユアンのエンブレム持ってない事に気付いたんだよね。

ユアンのエンブレムって何あったっけ?
あとユアンってプレインズウォーカーなの?

これまでの回答一覧 (8)

馳夫 Lv279

昔のリアルしか知らないが、あっちはあっちでストレスが溜まる要素はあると思う

MTGのUIがシャドバ並みになったらさらに人気は上がると思う

MTGアリーナがパソコンベースなのはその辺の難しさが有るからだろうし、シャドバの設計思想とプログラマーの能力は凄いと思う

ただシャドバの場合、そのためにカードデザインの幅を増やすにはシステム的な強化に時間がかかるとも思っている

一概にどれが良いとは言えないけど、TCGの最高峰はMTGって認識はある

でも、スマホで楽しむならシャドバは最高ってなれば良いとは思う

これは、FPSでもパソコンとスマホ・タブレットでやってる人が別れているから、シャドバもそう言った面で強いと思う

シャドバはUIが同クラスが出始めたら警戒を強く持つ必要はあるかな、って思っている

長文失礼しました

紫炎 Lv191

MTGとは別物なんだよなぁ…

エンブレムはいつぞやの宝箱

mtgは相手ターンで動くコントロールが多いからスタックの都度遅延してイライラしそう
マジ快適の神ゲー出たら、クラス縛りでデッキの多様性戦略性に欠けるシャドバなんぞ即アンインスコしますよ

好きなプレインズウォーカーはテフェリー
プレインズウォーカーはカード枠からはみ出るからカード枠を持たない初期リーダー8人はみんなプレインズウォーカーと考えるべき

はいラスゴ

探したらあったぞ

マナストライク知ってるならやってるかもだけど
マジックデュエルズっていうアプリで
あんまストレスなくmtgできるアプリはあったりする
めちゃめちゃ過疎ってるからほぼストーリー専用
だけど

ユアンとジェイスは似てる
ビジュアルもだけど次元渡りの能力も…

退会したユーザー

MOやったことないのでなんとも言えませんが、インスタントタイミングを挟む度に相手の挙動を確認する待ち時間が発生するMtGはDCGに向いてないような……
盤面も10枚20枚並ぶのがザラですし。

  • まったり Lv.94

    前からPCゲーとしてあったり、今だとMTGアリーナでかなり派手な演出でDCG化してしっかり成功してる感じではありますよ。土地系はずらし重ねで表示範囲抑えてますし工夫はされてます

それオートチェス風MTGだから別物なんだよなぁ
ハース・MTGとTCGのビッグタイトルがそろって独自のオートチェス出してきたからそのうちシャドバも続くんすかね、そうなったらまじでカードのシャドバ終わりそう

言われるとユアンくんはたしかにPW感ある
でもユアンくんシナリオ上だとアリサ一行を次元渡りさせるどこでもドア役しかしてないよな

通常ユアンのエンブレムはないけどいつぞやのキャンペーンでユアンのイラスト違いエンブレム&スリーブはあったよ。
自分はスリーブしか取れんかったけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×