質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチの使用率やばいわ

10戦中6,7戦は式神だな。。。。

さすがに見飽きた

なんでナーフなかったと思う?

これまでの回答一覧 (11)

Z隊長 Lv105

ここ最近のナーフの傾向見直してみたらわかるけど、事件レベルのダメ環境じゃない限りレジェにナーフなんてかからないし、クオン以外ナーフしたとこで1枚2枚じゃ死にナーフかけないかぎりは黄金都市の二の舞だし、そもそも今環境は良いって言ってる人のが遥かに多い

他4件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    今環境のどこらへんがいいんですか??

  • Z隊長 Lv.105

    ティア1の構築が十人十色でプレイ難度も高いから普通に試行錯誤が楽しい、全体のデッキパワーはインフレしてるけどティア間のパワー差はマイルドなとことか、多少妥協すれば大抵のリーダーはランクマ回れるし

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ティア1の構築はほとんど同じでプレイ難度も高いとは感じないんすけどねえ。。。

  • tus Lv.183

    何使っても勝てない勝てない言ってた君が言っても説得力ないよ

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    何使っても勝てないなんていつ言ったんだ??? ランクマは余裕で勝てるぞ。。。。?

バフする
「まあ弱かったし妥当やろ。」
「バフされた!?使ってみよ!」

ナーフする
「ナーフするくらいならこんなカード刷るな。」
「ただの産廃じゃねーか。4ね。」

あなたが運営ならどうしますか?

他2件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    もっといっぱいバフしてもええんやで?

  • sage Lv.15

    1枚を産廃にする雑ナーフが問題なだけでは

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    自分なら居酒屋なんかでカードは作らん

SPIN☆ Lv124

上振れ系統のデッキは事故率が高くて勝率が出にくいからナーフされにくい
ほんとにつまらん

クオンだけナーフしちゃったら自然ドラがあがってきちゃうから

あんなデッキ二度と見たくなかったのに

他7件のコメントを表示

使用率=勝率ではないから。
流石にここまで当たるとうんざりするけど。しかもアンリミにもいるし。。。

wxo Lv206

こんな環境で下手にナーフしたらローテも地獄と化すじゃろ
コンエルもほぼ豪風だし上位7デッキ中5デッキはクソゲーで妖怪式神はマシな方やぞ

このレベルだったらアディで壊れ追加すれば十分変わりそう
クオンのコスト+1かスタッツ_1くらいで対応してもいいとは思うけどめちゃめちゃカード調整しなきゃってほどではないのは確か

最近ローテを良く回してるけど、ナーフで変にバランスを崩すのはサイゲの力量を考慮したら望ましくない。やれるとしてもアンリミで何枚か制限を掛ける位か。
言いたい事は分かるが、これまでのナーフを鑑みてもそんな目くじら立てて言う程ではないかな。

Uzak Lv224

現ユーザの大多数が求めるものに現環境がマッチしてるんじゃないですかね
アクティブなプレイヤー数が減ればさすがに運営も危機感覚えるでしょうから

まぁ確かにお腹いっぱい感はある。

けどクオン云々より、まずは制作コスト安いのが問題。アンちゃんデッキで何学んだんだ。しかも事故率をかなり引き下げましたのオマケ付きだから初心者にかなり優しいからそら使用率上がるわな

あっ 回答は、満足してる民が多いからじゃない?

Lv46

ウィッチの弱体化イコールユーザーの大幅減少だから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×