質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Patra Lv11

今まで使ってきて

ぶっちぎりで楽しかったデッキってある?
デッキのスクショ残ってるとかならできればでいいんだけど見せて欲しいな

これまでの回答一覧 (46)

Is Lv32

骸の王だなあ。特に階段が1コスだった頃。

今期のネメシスはぶっちぎりで楽しく戦えるのほんと過去最高に好き。

エンハンス、アクセラレート、結晶とは別要素の使い分け手段を成立させつつ選択肢に爆発力も備えデッキ派生もできるしコントロールからミッドレンジも出来てネメシスには珍しく理不尽も無いから対戦しても不快感がない。
ランプドラ大好きだったけど今やPP余らせネメシスばっか使ってる。

OOT期のアンリミミドネク
特にミラーは楽しかった
自由枠多かったし、構築毎に個性が出てた

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    わかりすぎる

  • クラムボン Lv.13

    ミラー意識でゼベット入れてましたね

城塞、援護射撃、誓い、レオニダスの遺志などのアミュレットを使うロイヤルが大好きです。
特にシンデレラ採用の援護射撃は楽しかった。
援護射撃の再録待ってます。エイラみたいに進化で置けるようにならないかなぁ・・・

  • pooh3 Lv.151

    高コストロマン砲で良いから魔導の力場もエイラ式で再録ヨロシク

スカリンナーフ前の骸入りミッドネクロ

CGS期の白狼エルフ

白狼が前線で戦えてたのが嬉しいし、人によって構築に差が出たりして回してるだけで楽しかった。

後は全盛期の原初

楽しすぎて寝る間も惜しんでランクマ回ってた

リーパー、スカリン、ヘクターがナーフ前の時のミッドネクロ
単純に強いからってのもあるけど、ラストワードと自壊シナジーをメインにネクロマンサーって感じの戦い方が出来て楽しかった

闇喰らいスタン落ち前の自傷ヴァンプ

序盤から自傷の流れを考えて顔詰めたり盤面作ったり除去したりして、20点丁度を削り切るのが本当に楽しかった。 基本自分が好きなデッキは如何にして20点丁度を削るかのデッキが多いから大抵回復がゲロキツいんだよねぇ…

鎧が最高なんだよなぁ

現在も使ってる地雷デッキ

ガデゴ出しまくってから超越して殴り倒したり、ガデゴの屍の山で冥府発動させたりすんのが楽しかった昔。
秘術、超越、冥府っていう本来バラバラに使われそうな要素がうまい具合に噛み合ってた感じの自信作だった。
色々改良重ねてパーツも変わってったけど、これは多分TOG期にドラネクとやり合ってた時代のverかな?

この時の秘術返して……(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.27

    わかりみが深すぎる

ぶっちぎってはないけど聖獅子かな(特にALT~STR)
飽き性の自分の割にはかなーり長く楽しく使ってたと思う
(スクショは)ないです

現在使ってるのがこれ。白竜出したターンに激突使ってクオン消して輝きで5ダメージばらまき。ナテラ置いとくとサレン進化に便利だけどミルフィは要らないと感じるこの頃

退会したユーザー

64ハンドレスですかね。勝ち負け気にせず楽しめていたと思います。今でも改良してたまに使ってますし

Ðust Lv92

ガン回った時の楽しさはヤバい

スクショは無いけど、ダリスデッキ。

圧倒的楽しい

何ダリスが消されたことか。んー 楽しい!

幽樹 Lv26

インチキ力比べ出来るイージス

Mo Lv13

ララ魔界クロノスかなぁ
カイザーインサイトにデッキ切れで勝てるんだぞw

アンリミの天狐全盛期の時にネクロでメタって勝ちまくってた時が楽しかったかな
ラスワでフォロワー出すやつや死の祝福でバーンを防いだり不死者置いてフォロワー出しにくくして、ヘクターは基本的に除去に使って10Tまで耐えて、進化ギルガメッシュとフェリで締める
攻め手が基本的に天狐バーンか9T以降のイージスだけだから進化権余る余る

マナリア白銀剣かな
丁寧に立ち回らないと勝てないけど、プレイの肝をしっかり押さえればウィッチ下火環境の中でも勝率相当高かった。

キャル入り自然進化ジンジャーとかいう回ればクオンを上から叩き潰す欲張りウィッチ
手札からも欲張り感が溢れてる

DBN教会ビショップかなぁ。
アミュレット軸がちゃんと生きててビショップ使いとしては楽しかった。
デッキスクショはない。

最近また教会ビショップ登場したけど完全に別物よね

やっぱこれは目玉ネメシス。
あっという間にムキムキになってしまうマルドッキオ先生最高です。今でも使ってます。

こないだ6ターン目に24/24と18/18作れたんですが、スクショ忘れました、、、

絢爛の逆ギレヴァンプ

PB Lv10

ALT(多分)の進化コルワエルフ。
初めて自分で構築してランクマに持ち込み、試行錯誤してカードの採用を考えていた。
進化とコルワの両方の回数を上手く稼ぐためにそれなりに考える所もあって楽しかった。

ROGの機械復讐進化V

sage Lv15

AFネメ
オトメ返して・・・

修正前の力比べないマステマパンチ

CGS復讐
制限されている中でいかに攻めるかを組むのが楽しかった。

邪眼の悪魔が追加される前、つまりBOSのアディショナル前の復讐×闇喰らいヴァンプ。

この頃はまだ闇喰らいの強さが知れ渡っていなかったので、隠れた強者感があって楽しかったです。邪眼、フラウロス、かんいん集団が追加されてからは萎えて使わなくなりましたけど…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×