質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Patra Lv11

今まで使ってきて

ぶっちぎりで楽しかったデッキってある?
デッキのスクショ残ってるとかならできればでいいんだけど見せて欲しいな

これまでの回答一覧 (46)

飛鷹 Lv121

丁度アンリミデッキ整理しちゃったよ…
ALT期のミドネクとかOOTの教会天狐とかも楽しかったけどぶっちぎりとなるとエボ期のルンブレ超越かな

null Lv111

魔海超越
ちなみにヘクター全盛期

そこそこ勝てた

ワンドリの時のコンロとファントムキャット軸のアグロヴ、星神の時の指揮官ロイヤル

あとはメイシア出る前のAFネメとか専門ウィッチみたいな時間切れまでプレイできるデッキ

ZZZ Lv89

OOTアンリミ黄金都市ビショップ
すさまじいドロー力によってデッキ全部を使って戦うからカードの切りどころ、特にチョイスや泉、輝きの使い方が問われる
盤面、手札の管理とかリーサル計算とかいろいろ楽しいし、メイジだけのデッキだと油断した相手を疾走で倒したときの快感なんか最高だった

Lv46

ニュートラルヴァンパイア

ALT期に使ってたアーカス抜きのミッドレンジネクロです。何度も横展開してギルネとかピン挿し邪魂の流出とかでバフするデッキ。たしか上振れ蝙蝠以外には勝てた。
デッキのスクショは無いけどアーサーロイヤルぶっ潰したときのスクショなら。7アーサーが定番だったロイヤルはエンハ信者待機させるだけで詰ませられた。ミラーでも相手のアーカス抑えられたから優秀でした。
アーカスが好きじゃなかったのもあるけどマイオナ勢としてはこのデッキが一番楽しかった。

Z隊長 Lv105

STRのロイヤルですかね、とにかく汎用性の高いカードが多すぎて手なりで動くって事がまず無かったですね、考えだしたら中盤以降はキリがないからどこかで妥協点作らなきゃいけないんだけど、毎回リプレイ見直すたびここはしくったなとかこうするべきだったなみたいに反省してた記憶があります。ミラーが楽しかったデッキはこれぐらいじゃないかな❓剣舞とかいうチートカードが無ければ100点でしたね、剣舞のせいで脳死でも勝てる試合多かったのが唯一の欠点

オールレンジロイヤルがトップに居たときに使っていた

リモニウムやマーウィンで早く出す
チェキババビショップ

Uzak Lv224

竜爪3枚並べた状態からの
さぁ!その胸に刻むがいい!!

今となってはもう出来ないけど超絶気持ちよかった

ローテ限定だが、新ジャバは色々と楽しかったな…

辛くもあったけど

個人的にはALTア後のAFネメシス
完成された感じも有って楽しかった

退会したユーザー

ALT〜STR期のサタンAFネメシス

退会したユーザー

楽しさだけでいえばROGの時の進化ジンジャーウィッチ。ROGの時はまだこれでも勝てなくもなかったし。

これはワンドリのニュートラルロイヤル冥府とエイラ全盛期の機械ジンジャー。
ティア2くらいのデッキいじってグラマス目指すやつ。

勝ち上がれるだけのたしかなパワー
欠点の克服による元デッキとの差別化
地雷デッキとしての情報アド
ネタバレ具合と顔詰めのバランスの難しさ
複合コンセプトデッキ特有の構築のシビアさ
環境トップに対するメタ性能の高さ
コンセプトが決まった時のシャドウバースっぷり

全部兼ね備えた最高のデッキだった。
ミラーは流行らず、だけどランクマは勝てる、絶妙なバランスの上に立つ奇跡だったとおもう。

迷走の末のアリス不採用、狂信者不採用の意味不明さとか最高だった。

退会したユーザー

前環境のローテネクロかな、環境デッキでここまで好きだと思えるデッキはなかった。 盤面勝負かつコントロールデッキだから使っててめちゃくちゃ楽しかった。 アンリミのミッドネクロもそうだけど盤面で戦ってるデッキは組んでても使われても楽しいよね。

鳳凰の庭園ですね

初期の頃は散々言われてたけど その初期でも庭園出したターンにOTK出来るぐらいポテンシャルがあったし
また作ろうかな?

後は魔海の女王使った スペブしない超越

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×