質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ヴァンプバフ

感想どぞ

これまでの回答一覧 (40)

他3件のコメントを表示
  • あんどう Lv.19

    違う、そうじゃない。新弾の目玉、アラガヴィ強化してくれよ〜クオンに拮抗できる5点にしてくれよ〜

  • tack Lv.69

    新弾の目玉カードはその後の追加次第で「なぜバフした?」ってなりかねないからダメ。仮に前弾の実績見て極点のエレメンタルのバフとかしてたら間違いなく今大変なことになってたでしょ?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    極エレの所については意見が異なるけど、それ以外は同意。

  • あんどう Lv.19

    そんな大胆なバフは望んでない…4点が5点ダメになるだけでいいのよ。現状、全クラスに不利付いててどうしようもないのよ。

ユヅキはまあいい。劣化カラブリに割りに合わないアクセラだったし(アクセラの基準をユヅキくらいにすべきとは思うけど周りがアレだし)使えなかったから妥当かと。
なぜアギトのコストを下げてしまったのか。今でさえ回るとかなりヤバめな性能なのに上振れ強ムーブを増やすって(今使われてなかろうと)何考えてんだと。自傷軸強化もういいって。

他3件のコメントを表示
  • TAKADA KENSHI Lv.32

    自傷軸強化拒否るとか何して欲しいんだ

  • 飛鷹 Lv.121

    セクヴ解除やろ()

  • にし Lv.50

    ん?アンリミの話なのか?ローテの話だったらセンス無い

  • エレミア Lv.109

    自傷軸はナレク等回数達成系のカードの回数達成時のパワーが非常に高く、低コスト自傷回数カウント系カードのパワーもどんどん上がるから序盤に自傷カード引けたかどうかで試合が決まる。アラガヴィの回復みたくターン毎に1回自傷したかどうかを参照するコンセプトで行くなら構わないけど、今までの運要素の多い自傷軸の方向で行くならもう要らない。復讐や回復コントロールの方向に力を入れてくれ。

アギトつええな。
4は世界変わるぞ。

Vinci Lv32

ユズキでクオンとれるしアクセラ1点も地味にいい
アギトは酒呑にも取られないから割と良いのでは?

フィニッシャーがいればね、、、

他2件のコメントを表示
  • あんどう Lv.19

    ユヅキで6クオンは確かに取れる。でも復讐状態だともう死んでるからね?

  • outam Lv.233

    相手が復讐ケアしてくれる点に意味があるかもね。知らんけど

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    6Tクオンのクオン天后さえ取れれば昆布の回復力除去力ならどうとでもなる

疾走カードをバフしないなら勝率が上がる訳ねーよ。

tier1の動きを考えろよ
守護張りながら疾走とか守護張りながらバーン
回復しながら疾走しか無い状態やん。

prott Lv25

ナイス言ってる人はユズキの効果ちゃんとわかってるのか?
復讐入ってないと7t5ppしか動けないんだぞ?

運営様
それに何の意味が…

アギトがどれほど詰ませ力があるかが鍵やね
必殺や確定除去が効かないのは強いが、ネクロにはソーラ、ウィッチにはキョウカや鬼呼びがいるから意外と取られそうっていう
顔面には一切干渉しないからあっさり取られると厳しいね

ユヅキも中継ぎとしては優秀だけどフィニッシャー不足がね...
今のコンヴって多少事故ったりコンボ完成が遅れたりしても全然顔に来ないから相手しててすごい悠長だなぁって
だからといって攻めに転じるために復讐に入ると返しで爆散するし、全体的に殺意が足りない印象

  • たろべー Lv.22

    育てたアギトがプリンにされた時の悲しみ

バフじゃなくてエルフ ロイヤル ウィッチを叩けや

他1件のコメントを表示
防人 Lv126

アンリミ勢としてはアギト4コスは強いとは思うが、ローテ勢だとなあ。確かに5コスと4コスでは先行後攻問わず異次元なほどの強さ、強さだが、正直な所ローテでどこまで行けるかやなあ。一応アギトの強さは5コスの時からはまると相手はリタイアするレベルだからなあ。


ユズキは、確かにアガラヴィバフはされなかったが、ユズキのコスト6への変化はぶんまわりクオンに一回は対処できる。また、復讐に対するプレッシャーも高まったとも考えられる。ppフルで使われるのは嫌だろうしね。またアクセラのコストダウンもアンリミローテ問わず使われる可能性もある。ダメージダウン1はかなりでかいんだこれ。

正直なんだかなあってのはあるが、少なくともプルゾンのようなバフ(というか、あれが本来あるべきコストだろう)とは異なる、強くなりそうなバフであったとは思いました。だが、正直今現在ローテでこれはどうだろう。機械ももう勝てないだろうしなあ。

以上。

エース Lv103

アギト
強い、強いがローテじゃケツが育つ頃にはこいつじゃ返せん盤面
なんかのおまけで出せるレベルのコストになったのは高評価
ユヅキ
頭おかしい、スタッツも同時に下げとけ
どんなデッキタイプにも処理札としての採用が視野に入るようになる

にし Lv50

プルソン(笑)の強化の700億倍嬉しい

アギトって次落ちるんじゃ...

だ か ら フ ィ ニ ッ シ ャ ー 寄 越 せ

アンリミ自傷ヴにアギト積まれるようになってきたらウィブラ積むか…だったら変異でいいんだよな()

プルソン馬鹿にすんじゃねえぞ!!!!
1コスアミュが全部ゼウスになるんだからな!!!!!!


今回のバフ?
慎重ですね。

やることなくなってヴァンプ作ろうと思ってたから助かる

使うやつが増えても勝率が伸びない程度のバフ
これはアディでいかれ自傷フィニッシャーだしてぶっ壊れ
って言われる流れ来るな(願望)
ヴぁだからマジで来そうなのがいやだなw

アギトに守護付けろ

フィニッシャー不足言われてたんだから
中盤支えるタイプの性能改善してもどうにもならないのでは?と。
真紅のローズクイーン7コストとか考えてましたが
バフなくローテ落ちしそうですね。
バフしても10コスト15点バーストでは意味なさそうですが。

退会したユーザー

Hey You!アンリミはどうしたんだYo!

ウミツ Lv222

アギトウルズが1ターンでできるやんけ

自傷軸の強化ではあるけど、アグロヴァンプよりも強くはならないと思う。この程度では、式神ウィッチや妖怪ネクロ以上のカードパワーに肩を並べることは出来ないでしょう。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    あ、式神ウィッチだけ弱体化されて自然ドラゴンは放置みたいなことにならなかったのは良かったです

そうきたか…
確かにローテの自傷軸は極端に勝率低かったから
底上げにはなりそうかな
アンリミの自傷は立ち上がりは普通な超越殺しに
なるのかも
割と妥当な気がする

レジェンド二枚同時バフとかかなり豪華だな。
変わるかどうかはさておきね。

褒めてつかわす

  • ねすたぽ Lv.121

    2枚もくれると思ってなかったわ アギトは進化前に置けるのがデカい、ユヅキは6クオンに間に合うようになったしより緊急時に使い易くなったしかなり良いと思う

アギトバフwww確かに今の環境なら割と成長させられるし、破壊耐性も付いてるから4/4/αはデカイ。が、だからどうしたって感じ。

ユヅキは強い。6Tでクソンが出る事もあるから返せる様になったのは大きい。アクセラで受けるダメが、1に下がったのも良い。

BBB Lv118

ユヅキが先6クオンに間に合うようになったのでかいぞ
まじで誰も使ってないけど昆布まあまあ戦えるからバフはありがたい

アギトはどうなんすかね
自傷してもフィニッシャーがいないってのが弱いからこれで使われるようになるか微妙な気する
出てきたらうざいけど結局負けはしないってなりそう

プルソンみたいな意味わからんバフより幾分かマシ

なんつーか、使用率を免罪符にやりたい放題だなぁって気がする。
3/3/3が当たり前になってきた時もとやかく言われてたけど、そんなの序章に過ぎなかったってはっきり分かんだね。
4/5、4/6、4/7くらいは当たり前に持ってくる突進破壊無効持ちが4コスト。もはやコスト比とか考えるだけ馬鹿らしいと笑けてくるレベル。
そして、こんなテコ入れをしても、大勢にはおそらく影響ないだろうという悲しい事実。
……あれだね。敵の最新鋭爆撃機の前に手も足も出ない状況で、歩兵を全員範馬勇次郎に……いや、勇次郎は流石にマズいか。愚地独歩にしましたーみたいな感じ? 
どんだけ無双キャラ作っても、戦うフィールドが違うんじゃしょうがないよねって気がする。

まーでも、ユヅキに関してはいいんじゃない?
元々そこそこ有能枠だった奴がガチ有能枠になったくらいで。
条件付きデメリット持ちだから多少破格なのは当然だと目を瞑れるし、スタッツ的にも6/4/4は普通だし。
むしろ最初から6コスで出すべきだったんでないかという気すらする。
そしてあくまで除去カードだから、これが強くなった所で今すぐどうこうという話にもならなそうな辺りも、悲しいけど(どうでも)いいって話になりそう。

tack Lv69

上を下げたらよく分からない動き方しそうだしナーフ無しは妥当、シャドバでは珍しくまだメタが回る余地もありそうな環境だしもう少し見守ってみたい気持ちはあったから良かった
バフに関しては環境に参入させるっていうよりヴァンプ使っててもう少し勝てるようにする狙いのバフなのかなと。それこそROG前期末みたいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×