質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まお Lv1

今期の環境

クオンがかなりヘイト集めてて確かに強いとは思うけど、なんだかんだ実力が全面に出てくる感じがして、そこまで悪い環境とは感じないんですけど感覚麻痺してますかね?

これまでの回答一覧 (14)

勝率の変動やデッキの変遷など今までと比べると流動的で飛び抜けて強くコレ使っておけばイイというデッキがおらず環境を固定化していないため良い環境だと思います。
現状の書き込み見る限りウィッチ嫌いの人が叩いてるだけだと思うのでノイズだと思ってましょう。

俺は色んなデッキを使えるこの環境は全然悪くないと思うが、多分誰もがいい環境と思える環境なんか絶対にできない。例えば今環境だとどうしてもヴァンプが弱い。一応アグロはそこそこやっていけてるが恐らくヴァンプ使いが求めてるのは復讐ギミックか自傷ギミックの強化。アグロなんかエルフとかでもできる。そう思うとヴァンプ使いからしたら悪い環境になるだろうし、一強ブン回りが好きな人やウィッチアレルギーの人からしたら嫌な環境だろうし。いずれにせよ本当に誰もがいい環境と思うのは絶対に無理。

実力以前に単体で壊れカードが存在しているという事実だけで良環境じゃない

全く戦えないクラスが少ないという目線なら良環境なんでしょうけど、個人的には微妙
6クオン耐える方法がほぼ存在しない上、クオンが初手に入りさえすればそれなりの確率でできてまうのが癌
相手からすると6クオンされないことをお祈りするしかできない
ウィッチに引き直しなしって言われた時点で時間の無駄になってしまってる

クオンが最速でも7t若しくは交通事故レベルでしか6クオンできないなら良環境だった

悪い環境どころか普通に良環境なので感覚麻痺なんてしてないと思うゾ。
クオンが頭一つ抜けて強くてヴがめちゃくちゃ弱いくらいで2番手、3番手争いはネクロドラエルフロイで拮抗してるんじゃ?

悪い環境だって言ってる人が多く錯覚するのはそう言ってる人が文句垂れ流し続けてるから。いい環境なら文句無いわけだし騒いでる奴らの声に埋もれちゃうよね

他4件のコメントを表示
  • Lv.45

    前環境も自然ビショが頭一つ抜けてるだけで2番手3番手は拮抗してたから神環境だったよなw

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    そいつらみんな意味不明なことしてきたのでだめ

  • 退会したユーザー Lv.327

    自然Bは頭一つどころか二つ三つぐらい抜けてた印象

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    都市自然Bは3、田舎Bが2つくらい抜けてたよね。そしてVEC中後期は田舎Bがトップで影の侵食が2番手だから

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    なんか今期はどのリーダーもやけに盤面で戦おうとするなって印象だわ(今までみたいな「盤面ガン無視蹂躙無双!!」ってのがほぼない珍しい環境だと思う。)

環境自体は良い

ただ内容で賛否が分かれる、コンボ無いしパワカ連打押し付けゲーだし。環境的には良いんだろうけど個人的には前環境と同じく遊びの幅が全く無くて面白くない環境。まぁ人の好みよね。

私が前にやってたSTD~CGSの間でもこんな良環境は無かったですね。ただ、あくまで個人の感想だし復讐ヴァンプが好きな知り合いは糞環境だと言ってるので、麻痺かどうかって基準は分からない。

個人的には自然ドラゴン絶滅してほしいからクオンはもっと暴れてほしい。

実力ゲーだから良環境ってそれ、STRの時も言われてたから

tus Lv183

麻痺してないぞ、良い環境。

mk167 Lv61

「なんだかんだ良くない?」って趣旨の投稿がこれまで何度もあったし、普通に歴代でもトップクラスの好感度だと思うよ。

ローテ"は"歴代屈指レベルでいいと思う。あえて嫌いな所を挙げるなら10tがほぼないところかな。アンリミには10tどころか後6tすら来ない時もあるので全然良環境だと思えない。例え各クラスのバランスが良かったとしてもここまで速くなり過ぎるとね。

RAGEでも色々なデッキ見れたように上位デッキは
良環境と思う。
下位とアンリミが少しバランス悪いから、
能力調整がどこまで環境変わるか楽しみ。

上位勢の統一意見が妖怪>式神だからね?
だから今の妖怪に強いコンエルが来てタイプの違うのがそれぞれの隙出してるからいろんなデッキが見られる。

wxo Lv206

ティア1はいいと思うけどティア2以下にゴミクソ蓋デッキが溢れてるのが個人的マイナスポイント

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×