質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

先攻4アマツって対処する方法ある?

主にアンリミの話です
まぁローテでもけっこうですが
6クオンは手札次第で対応可能だけど先攻4アマツ+フェアリー顔はどのクラスでどう頑張ってもしのぎきれる方法なくないか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

極光で遅延したりクララの1/3守護で1枠ロック守護して守るとかで延命はできるけどそもそも先4アマツして対処法がいっぱいあったらデッキ自体流行ってないと思うので諦めましょう・・・

  • イナゴマスク Lv.11

    アンリミやってたらどいつもこいつも先攻4アマツしてくるんでどうしたものかと思ってたのでね 攻撃力1の守護だとヴァンプの糸蜘蛛はなかなか有効そうですね 極光そういえば忘れてました。 アンリミだと入れる枠があるかどうか厳しいところですが検討してみますね

極光を新リノ並にバウンスさせて天喰らうまでコントロールするデッキが先4アマツへの勝率すら7割(事故も含めていいなら77%)あって気持ちええんじゃ。ちなみに他のデッキは疾走ウィッチはデッキ切れて爆散してくれるから50戦くらいやると500くらいMP増えてる。

他1件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    いいデッキなんだけどエルフだからついアマツくるかと身構えてしまいそう

  • モクニ Lv.45

    そういうのが好きなんですよ。マナブルームスピリットシャイン決まると極光毎ターンバウンスするだけでテンポ取り続けられることも多くて楽しい。ドロシー展開?潜伏?極光が引けない?「すっごくつよいんだね!」

now Lv180

先3アマツよりはある

先4アマツは最早許せる体になってきた

  • イナゴマスク Lv.11

    先攻3ターン目に4/5必殺守護たつのほんと草 しかも手札には1コス2/2疾走の艦隊が控えてるという

バフ一回なら疾走打点足らないと思うから
とりあえずアマツ処理に、全力
相手が展開してくるならAOEと回復
展開してこないなら二回目のバフが打たれる前に
倒す準備をする。
アマツ相手は相手の下振れ期待してある程度の
割り切りすれば勝てることもある。

他1件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    わかっててもそればっかりは運だからなぁ 後攻だとどうしてもやれることが限られててつらい 普通にポーカーみたいな手札になることもあるし 先攻なら適当に遅延して時間稼げるんだけどね

  • あべちん Lv.60

    分かる。特にアンリミのアマツは先攻勝率67.6となかなか狂った性能してる。ちょっとした上振れじゃ勝てない。

cunt Lv94

託宣、伝令で庭園引っ張って
4T庭園+極光からゾーイ連打で何とか。

  • イナゴマスク Lv.11

    ご都合ドローのオンパレードで草 まぁやってみます

先4アマツは守護と回復をうまく使えるデッキなら実は耐えられたりする、エイラやテンコが一番分かりやすい


先4アマツ神鉄はスマホ投げろ

Uzak Lv224

極光

先4アマツは対応出来るのは 
極光積みの庭園ドラ、
自傷ヴァンプでフラウロスを出して、5Tリーサルを狙えるヘルスするか、
エイラなら、安息新or旧クルト 5~6Tリーサル狙うか、新クルトで盤面処理していくか
ネメシスなら上振れの上振れでシオンバフで全処理しつつ5/3などを展開する。
ロイヤルなら ペインレス ペインレス 力比べなどで無敵守護を作る。
ウィッチはクラシカル並べて クラシカル鬼呼びなどでまた置いてやれば延命クオンでなんとかなると思う。

一番嫌だったのが

3ターン エイラアミュ
4ターン 極光+安息アミュ
5ターン クルト+ラビヒ

後はクルトが取れなくなり負ける

他1件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    でもビショップは超越に対してあまりにも分が悪いからなぁ そもそも3エイラはなかなかひけないっていう

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    アンリミアマツで正月早々にグラマス0まで到達したんだが あのデッキに当たってからビショと当たるたび余計な不安を感じるようになった。 3ターン目はエイラでなくとも竜アミュとかでもいい。エイラアミュは6ターン目にエイラ進化で出してもいい。アマツは手札フェアリーばかりになるから、極光と安息の後にクルトが出るとかなり苦しくなる。 まあ普通に回った超越には全く勝てないけど

盤面でアマツ取ってお姉ちゃん

他2件のコメントを表示

アマツ1枚やアマツ+神鉄とかなら、極光や守護置きまくってればリソース切れて勝てる
アマツ2は厳しいがやれなくはない
ここまでがアンリミやってて普通に遭遇しうる所
アマツ神鉄合わせて3以上とか3Tアマツは無理だけど、そんなのは超絶上振れでたまにしか会わない

今はこういうネクロ使ってるけど、アマツは4アマツくらいなら耐えて信者で封殺出来るし実際にはマリガン事故や低MPの変な構築で5T以降アマツも割とあるんで対エルフは結構勝てる
疾走ウィッチやアグロヴ・前寄せ自傷ヴ相手の勝率も悪くない
式神超越とごく稀にいる闇蝙蝠で死ぬけどMPは増えてる

他6件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    酒呑童子で走らせたいのミヤコと信者しかいないから抜いてもいい気はする

  • イナゴマスク Lv.11

    なるほど沈黙の信者かぁ 確かに有効だけど立ちはだかる4/5守護重いなぁ でもリソースの切れやすいアグロには有利そうですね あと5アマツは他でも全然対応可能だと思います でも超越以上に魔導具とかは苦しいかもですね あと蝙蝠ヴァンプはわりとみかけます

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    4アマツとかならこちらのフォロワーはほぼ生き残ってる&相手ほぼフォロワーいないのは確実なんで、後は極光+リーパーでフェアリーをデバフしながらアマツ処理、後は流れで大抵勝てる。魔道具はリーパーギンセツアグロプランに酒呑童子の疾走があるおかげで、前弾よりはかなり楽になった。蝙蝠ヴァンプ見るといってもエイラやペインレス以下の遭遇率だし無視できる

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    まあ超越だけは死ぬほどきついから、遭遇率の多いウィッチを捨てるのがストレスになるんであまりお勧めはしない。他は勝ててるからMPランク100位付近には来てる

  • イナゴマスク Lv.11

    普通にすごくて草 ちな自分はアンリミドラゴンで20位台にいますよー

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    そっちも十分すごいな。お互い頑張ろう

  • イナゴマスク Lv.11

    そうですね、頑張りましょう あと10位台になってました クラス別ですけどね

疾走ウィッチなら手札次第でこっちのリーサルが間に合うと思う
4アマツってアンリミだとデフォぐらいの勢いで対面やって来るんだけど

他2件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    ほんとあいつらどうやってアマツあんな都合よく引いてくるんやろな

  • ターンブルブルー Lv.154

    4アマツ+神鉄はデフォです みたいな顔してやってくる

  • イナゴマスク Lv.11

    なんならたまに3アマツまでかましてきやがるからな...

3ターンフラウロスやって処理を強要させる

アンリミだとアマツ使いの体感5割は4tアマツかましてくるからまじでめちゃくちゃなんよなぁ
庭園使いからしたら極光+託宣or伝令から庭園サーチの理想的な引き次第ではなんとかならんこともない
まぁそうそう対処出来てたらここまで流行ってないしね( ˙-˙ )

他2件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    ワイも庭園使ってるけど先攻4アマツほんときつい もう最適化ルートとるしか勝ち目ないっていう

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ちなみにこの質問見た後がっつり先行4tアマツされて吐きそうになりながら極光→伝令済み庭園極光でなんとか体力3保てて勝てたわ 。まじでこんくらいしないと無理なのが辛いわね…

  • イナゴマスク Lv.11

    そうわね。 もうお祈りするしかないわね。

これがフェアリーにも当たるようなら、可能性はあったかもしれないな…

  • イナゴマスク Lv.11

    前環境でオリハルコンからの防陣ではった壁を旋風で全部とばされてゴキブリとんできたやつはほんと発狂したわ(ローテ)

退会したユーザー

エルフ
相手よりぶん回す。

ウィッチ
キョウカ進化+双刃で取れる。
その後の猶予は1ターンのみなので後5で勝つ。

ネメシス
ミスティック複数体+極光で凌ぐ。

  • イナゴマスク Lv.11

    要は極光つめってことですね 自分はドラゴンですが頑張ります(アンリミ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×