質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
outam Lv233

この場合はどう動く?

・お互いに1Tパス
・自分はほぼテンプレの式神W。キャルはピン差し


とりあえずキョウカ複製を選んだけど、
それで正解だったのかな?という質問です。
狂信者もクオンも捨てがたいしなぁ、と。

狂信派、クオン派、キャル派がいればそちらの意見も下さい。

これまでの回答一覧 (16)

相手がキョウカスリーブ使ってるのにスキンはオズであることに驚愕して何もできずターン終了

  • ZZZ Lv.89

    第5の選択肢保留ですか。深い

紫炎 Lv189

キョウカ。手札事故ってるしとりあえずスペブ出来るカード増やして3、4ターン目にスペブしたい

退会したユーザー

このハンドならキョウカ



ところでさ
どこ抜いてキャルピン刺ししてるのかは知らないけど
仮にこのキャルが、叡智だったり、コアだったりしたら
もっとしっかりデッキが回るのになあ
・・・とか考えないのかなってキャル入りのリスト見るたび思う

スペルウィッチって事故が明確な弱点だし
ドロー結構あるからピン刺しでも引いちゃうデッキなんだから
その事故を助長する上にスペブ自体に一切絡まないカード
ってよほどの理由が無い限り採用すべきではないと思うんだけど
コンエル用って理由も「無くても勝てるけど?」ってなる

ローテの方はそんなにやり込んでるわけでは無いですがそれで良ければ

クオン複製しますかね
最悪3tの動きをトップで引き込まなくても3置きのキョウカが生き残ってくれる確率が結構高い(クラークもしくはマジミサマジミサ式神当てのみ)ですし、その場合でも1スペブ確保しつつ3点分吸ってくれるので
狂信者はもう手札に2枚あるしいらないかなと

キャルでなく、スペルならクオンだったけど
その状況ならキョウカが一番安牌
34キョウカと動いてスペブし、キャルのユニバフィニッシュを狙うかな

馳夫 Lv277

デッキに入れてる2コスト、3コストの種類と枚数が分からないのでこれってのはないけど

安定ならキョウカ

事故が防げる算段が立つ構築なら、メタ的に有利になりそうなキャル

かな

AJK2 Lv85

相手がフルキープか全マリかで若干変わるようにも思うが
まーそういう情報もないならキョウカが一番丸い択
何故ならそれ以外はトップ次第で3、4Tのいずれかが完全に何もできない可能性がある
恐らくその下振れを引いたらまず勝ちはないので、勝利の択というよりは負けを回避する択って感じ
それを抜きにしても式神は3の3/3に対する回答がクラークと叡智しかなくどちらもそれで4コス全部吐くのでくっつきもありえず、後手で3も4もキョウカっていう択自体に裏目が少ない。ので概ねキョウカで正解じゃないのかなあ
にわかですまんけど

うどん Lv129

クオンだな
式神の序盤弱いしきょうかで無理に裁く必要ない

キョウカになるだろうね。
あとゲーム終了後キャルはデッキから抜こう!!(私怨

キャル増やしちゃうかなぁ。手札事故ってて、綺麗な動きできそうにないので。キャル2プレイ(二回目ユニオン発動)狂信者2枚で無理くりリーサルプランみちゃいます。

強気のクオン、安定のキョウカ、変態のキャルみたいな択だと思いました。

私は変態のキャルを選びます。

手札に3ブースト見えてて、3Tと5Tで合計6ブースト出来れば6クオン出来る

遠く見えてて何気に5Tまでにコアを引ければ案外いける

ドロソが見えてないのが不安なので出来るだけパワーのある手札が欲しい

よってクオン増やす、かな?

でも狂信者増やすのたのすぃ

クオン

ミラーなのと事故覚悟でクオン押し付けしなきゃ殺られる未来が見える見える。

このくらいの事故り方ならクオンにするかな。

テンプレがどのデッキの事言ってるのかわからないから半分想像だけど、
次のターンに高コスが引ける確率よりも2コスのスペルとかが引ける確率の方が高いしどの道クオンを毎ターン出さないとリーサル出来ないんだからクオンにしちゃう。

ZZZ Lv89

このハンドだとキョウカかなあ
次ターンにキョウカ置きたいから複製して取られた場合のケアをしておきたい
強い人なら狂信者増やしてキャルUBワンショットor狂信者連打で速攻のルート見るのかもしれないけど、この段階でプラン決めるの怖いからキョウカ増やすのが一番安定だと思う

このハンドならキョウカでいいと思うよ、逆にキョウカ以外増やしたら明らかに動き重くなりそう

退会したユーザー

3、4T目の動きが見えないし手札も重いのでキョウカ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×