【悲報】アンリミ超越tier1になってしまう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】アンリミ超越tier1になってしまう

皆さんの感想聞かせてください

これまでの回答一覧 (29)

超越tier1の何がヤバいって、それよりリーサル遅いデッキは人権が「完全に」無くなるって事なんよね。対策無いし。
やられる前にやれってデッキ「しか」無い環境が調整無い限りこれからずっと続くって事なんよね。

正直今更感がある時点でなんとも言えんわ。

他2件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    どんどん早くなっていくぞー

  • ターンブルブルー Lv.154

    てか現状そうじゃね? まともに遅延ができるデッキなんてエイラと庭園からのゾーイ連打しかなくない?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    疾走するだけならアマツもウィッチも極光で止められたのがアディ後の環境。超越以前にクオンの存在で無理になったが

ローテがあって心底良かったなって思う。

悲報?
朗報なんだが…楽しいカードが使いやすくなることを悪く言うのかわからない。

他14件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    コントロールが4ぬ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    確かに、サムライのカモだから朗報だな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    大体のデッキがコントロール殺ってるから今更超越増えたところで

  • 退会したユーザー Lv.81

    コントロールは元から死んでる。問題点は相当早いアグロ以外壊滅させること。

  • HIROSAKA Lv.77

    専門店やスパルタクスがある時点でコントロール既に死んでるような(適当)。 ところでサムライって何かのたとえ?

  • ぽんぽん Lv.17

    少し早い程度のミッドレンジすら食う超越はいかんでしょ。あくまで超越はコントロール潰しのデッキなんだから。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ペインレスサムライのことだと思われ

  • アマテラス Lv.101

    シャドバにコントロールなんていう物は無い定期。

  • trd Lv.144

    コントロール潰しのデッキとか勝手に決めつけてて草

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    今の超越は半端な速度のアグロじゃ普通に負けるからな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    いつぞやのコントロールどころかミッドまで食い荒らしてたあの時代がさらに悪化したと思ったらもう生き残れるデッキが本当絞られるよな…

  • ターンブルブルー Lv.154

    今の環境半端な速度のアグロなんてどのみち通用せんよ 半端な速度でどうやってアマツ、ドロシー抜きドロシーに勝つのか

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    6リーサル狙えるアグロなら何でも疾走ウィッチは勝てるだろ。クオンの守護連打は詰むアグロが出てくるけど。アマツはそもそもアマツ本体がアグロ殺しの性能してるから、どんなアグロでも無理な時は無理

  • ターンブルブルー Lv.154

    狂信者双刃魔法剣で処理されて処理し返せずに詰み、は割とある展開だと思うのだけど 疾走ウィッチも6tリーサル割とみるし

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    割とある、とか言われてもどんな頻度かは知らんしそりゃそういう展開もあるだろうけど。アグロ使ってて対式神よりも疾走相手にしてる方が明確に勝率高い

超越に相性が良いクラシカル鬼呼びで4,5tの弱いタイミングが補完できて超越までの時間稼ぎが完璧に,クオンが事故の原因になっていたフィニッシャー枠と5,6tの中盤の繋ぎを一枚で補完してくれるおかげで完全復活した

さらに運命カオスのポケカが噛み合って5tクオン6tクオン超越の宇宙ムーブが可能になった

式神勢の決定力不足を超越が,超越の中盤の弱さを式神が補い合っててやべーわ

xyz Lv144

式神達のラスワにキョウカの進化+ファンファみたいな生物スペブ増えすぎて盤面しっかり固めながらスペブってのができるようになっちゃったからなぁ...

よっぽど大掛かりな修正ない限りもうアンリミは動かないんじゃないかな

まあクソ
ミッドレンジ食うどころかアグロまで食うとかまじでタヒんでくれ
もう一枚制限にしてまともに運用できなくした方がいいカードでしょこれ
戦っててしょーもなすぎる

使いたくもないアグロ使うしかmp盛る方法がなくなるのが悲しいです。コントロール使いとしては運営にどうにか対処してほしいです

やっぱ超越は○ソ
アンリミは超越が減るまで絶対入りません。

ko-ran Lv151

ついに運命の導きが監獄に入れられてしまう時がきたな

ウィズ内での超越アレルギー患者によるネガ増加が私は楽しみで仕方がない

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    こういうこと言うから超越使ってる人の性格が悪く見えるんよなー

  • マンボー Lv.54

    俺は超越に限らず潜伏ネガ疾走ネガなどなどが好きなだけやで

now Lv180

溢れる悲鳴も含めて最高

環境に強いデッキが1つ増えて真によき哉

退会したユーザー

今の超越はコントロールどころか、ミッドレンジも食えちゃうのがヤバいと個人的に使ってて思う。

というか、超越に限らず、今のアンリミはアグロぶん回すか、アマツとかペインレスみたいに特定のカード引きゲーなのが個人的に好きじゃない。

退会したユーザー

ほとんどが新カードである式神軸がアンリミでtier1になるのは、それだけローテのパワーが上がったということで恐ろしい

  • 退会したユーザー Lv.45

    補足 : 単純にスペルブースト コスト-1 が強すぎる

退会したユーザー

ウィッチナーフされるまで冬眠します

退会したユーザー

もう勝手にしてくれって感じ

正直最高に楽しいから朗報でしかない
ミラーで負けてもそこまであったまる事も無いし
散々遅延してきたクソエイラ共駆逐してやるから首洗って待ってろ

紫炎 Lv190

コントロールがーって言う人居るけどアマツ、新リノ、疾走ウィッチ、スパルタと、コントロールに勝てるデッキ大量にあるし元から死んでるでしょとしか思わない

他1件のコメントを表示

でも正直いつも俺たちアンリミ民のそばには超越がいたじゃん?
スパルタクスとか豪風とか闇蝙蝠とか

キュルカスレベルで嫌いなので出来れば再ナーフオナシャス

アンリミだしあんまり興味はないね

Uzak Lv224

アンリミは先のフォーマット分けの敗北者じゃけぇ

Doppo Lv175

ゴキブリ「疾走が来るぞ!気をつけろ!」

スパルタクス「何だこの蓋は!?」

クオン「せっかくだから俺は次元の超越で飛ぶぜ!」

長い間tier1代表だったし今更って感じ。
てかそれでもスパルタクスには負けるけどなぁ。

庭園でGM1目指してる身としては願ったり叶ったりで助かるわぁ
この勢いでヴァンプ数減らしていけ

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    むしろ超越増えると自傷アグロ増えて提案きついのでは?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    いやワンチャン久々の超越復権でそっちに人が割かれるのを願ってる、自傷ヴはいつでも使えるから今は皆超越使おう!

  • ターンブルブルー Lv.154

    なお頼みの綱のゾーイは変異の雷撃一枚で詰む模様

  • perderymorir Lv.87

    庭園で超越のコスト下がるから普通に不利だけど大丈夫?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    大丈夫、今季500戦近く潜ってるけど3.5割近いウィッチ対面でネズミ撃たれたの2回だけだから気にするだけ無駄無駄。 まじでペインレス対策は雪だるまにして下さいお願いします

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    超越対面で庭園置くと基本超越は下がってるけど一緒にフォロワーはプレイ出来ないとかクオンだけ下がってるかのどっちかだからね、置いた返しで負けるのは6t庭園したぐらい

  • スペブ会準会員 Lv.29

    超越専門店使えということですねわかります

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    専門店という天敵はやめち

悲報ではなく朗報では?(賛否両論)
やっといつものShadowverseが帰ってきたって感じ
いかに早く相手に理不尽を押し付けるかの勝負
先攻後攻のコイントス、マリガンポーカーというシャドバの全てが味わえる

まぁ今回はなぜか調整日時が早めだから何かしらは考えているのかもしれません
自分の希望は蠢く死霊のナーフ解除、ブラッドウルフの制限解除です(さらなる魔境へ)

馳夫 Lv278

スペブはティア1の10点デッキが2つか

両方合わせると使用率が凄そうだな
(まぁ、アンリミだから使用者数はローテに比べれば高くないとは思うけど)

実際強い

式神とキョウカで盤面固めて超越するか、クオンと超越に絞ってオウルでガンガン回すかで相性も変わってくる。
デッキパワーが高くて勝ちやすいけど、1ブースト多くできるかでリーサルターンも勝敗も変わってくるから実力ゲーにもなりやすい。

使ってて楽しいし、ミラー戦も楽しい。

使う分には嫌いじゃないけど、使うなら使うで超越ミラーより対フォロワー主体デッキの方が面白いからTier1にはなってほしくないんだよなあ。
Tier2くらいのメタ枠で使うのが気持ちいい

とりまアンリミ杯あったら自傷ヴ握ります

だって強いんだもの。しょうがないね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×