質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰だよゴキブリ入れたやつ

コントロールエルフ。最初は正統派コントロールということで、使ってないですがかなりいいデッキだと思ってました。そしたら数日たってゴキブリがはびこり始めたんですよ。相性いいのはわかるけどあのカードが嫌いすぎて嫌いになり初めました。というわけで今のゴキブリ入りコントロールエルフについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

クラスリノからの脱出失敗

他1件のコメントを表示

ラーメンにゴキブリ入れる並みに許せませんね。

他5件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    これすき

  • Lv.130

    美味いものが一気にゴミになってて草

  • pooh3 Lv.154

    つまりマグロを入れたら問題無かったということか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まぐろラーメンを知らないとは。いや、私も食べたことはないんですけどね。

  • Dear Lv.23

    チャーハンにGは母がガチで経験してるけど、マジでチャーハン食えなくなるぐらいのトラウマ植え付けられてたわ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑おお…それはかなりのトラウマ。なんで入っちゃったんだ…。

コントロールデッキでの豪風ならそこまで
フィニッシャーが薄いコントロールって延々と打ち消しと除去構えてひたすら耐え抜くだけのデッキだしシャドバのデザインと合わねーからそれなら豪風入れてゲーム早くしてくれる方が助かる

専用構築必須な点は旧リノよりマシと擁護していたあの時の気持ちを返してほしい

筝壁 Lv33

自分は最初に見たコントロールエルフがそもそもリノ入り(1月5日みずせプロのツイート)だったのでリノ入ってないコンシード型が出て来てからの方が意外でした。
ゼウスやサタンのガチャされるよりよっぽどプレイング出ると思います。

クラス:ゴキブリの印象が昔から強かったので『おかえり』っていう印象

豪リノ自体は嫌いだけどリノ入りコンエルは嫌いじゃない。
凌ぎみたいな大型守護が余裕で間に合うしカウント溜まるの遅いから不快感はそこまでない。
ローテならサーチ手段がないしまずリノ素引きからっていうのも大きい。
RAGEにリノ無しコンエルなんて持ち込めないだろうし(ナテラ蓋にワンチャンなくなる)、それに向けてリノ型チューニングしてる人もいるんじゃないかな。

退会したユーザー

てか、最初の方からゴキブリ入りはあったぞ
自分はコンエルの話題出た直後にリノ入りの見つけて使ったし
後から流行り出したのは
プロリーグでゴキブリ入りのが強かったからでしょ

当然の話だけど、ゼウスだと
10T以降固定&10PP使用&ランダム効果
など様々な難点があるし
ゼウスで勝てない相手はリノで勝てるけど
リノで勝てない相手にゼウスで勝てるわけではない

ゼウスだとゲームエンドが見えてこない。
サタンもやはり運ゲー
新リノ虫使うとバウンスカードの使い方の
難易度が上がるけど、不利マッチに勝ち筋が
できる
使う側から見ると虫練習したい感じ

Hana Lv97

入れとけ入れとけ。連続に当たって4545してる間キャル連打で終わらせてやった。盤面全放棄だからクオンちゃんの出番すらなかった

  • Hana Lv.97

    因みにゴキ特化のと違って速度ないしプレイング出るしゼウスガチャクソゲーよりはまだ好感持てる

Lutou Lv72

7リノotk食らって専用構築出たのかって思ったらコンエルだったという落ち。
自然ドラ、自然ウィッチにワンチャン作るにはリノセウス型がいいんだろうね。
個人的にサタン型が一番嫌いだから、リノセウスはまだマシ。

盤面を処理しながらリノカウント回すのは至難の技だし事故要因だし守護で止まるから特に問題はないと思います。というか自分で使ってみたいレベルで好きな部類。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×