質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロで1番嫌いなカード

戦ってるとぶっちゃけヘクターよりこっちの方が脅威に思えてきた

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

他6件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これ、こいついなきゃアンリミでもうちょっと大型の出番あるのに。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    こいつのせいでネクロ相手に王単体で出しにくいのほんとぉ…

  • 退会したユーザー Lv.57

    こいつに何体の大型がお手軽除去されていることか…

  • NAO*key! Lv.500

    クラス特性さんじゃないスか

  • ビリビリ Lv.42

    これさえ無ければグレモリーでもケルでも許すよ…

  • 退会したユーザー Lv.107

    大吉。スカリンレディグレによるリアニメイト2おみくじで引き当てるとそれだけで勝機が見えるヤバいカード。

  • 退会したユーザー Lv.64

    ネクロ相手にエンシェキープするか流すか迷う原因の全て

フェリ
エンハ10にしろ(全ギレ)
コイツのせいでアーカスはなんの面白みの無いクソカードに成り下がった。新モルでOTKさせたかったんだろうけど、そもそも3回攻撃付与っておかしいだろと。アンリに謝れ(十割私怨)(特有の早口)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    3回攻撃付与はグラブルでのフェリにちなんでる←ほう フェリはもふもふしてて可愛い←ふむ 10T目から二体葬送して能力発動!←は? 結論、フェリはもふもふしてて可愛い!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    最近だとコーナーで差をつけろはファフナーopを思い出すなぁ、あ…もちろんフェリは許さんよ?スキンが可愛かったらまだ許してた

圧倒的アークソ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ??? [アーカスを置かせるのがいけない]

  • NAO*key! Lv.500

    DBNじゃ6/5/5にしろとか突進つけろとか言われてたのに出世したもんだよな

  • mtbt Lv.38

    当初はルリアギルネフェリとかのカードなかったしやっぱりヘクターと比べちゃってたしね

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    グレギルネというヘクターの亜種みたいな奴らのおかげでネクロ一強というね。

ヘクター

あのネフティスにすらコンセプトぶっ壊してでも入れるべきカードなぶっ壊れっぷりが嫌い
しかも弱くなるだろうしってことでナーフ解除して環境トップにさせた地点でゲームバランス壊れてるのは明らかなのに他ルールのせいもあるが、アーサーやら老いたる先導者やら7コス運用らが被害受けてるのに未だにお咎め無し。(大王が泣いてますよ!?)
現役のせいで7コス以降のネクロカード達がもう選択肢に挙がらなくなるレベルじゃん

そしてなによりネクロ=ヘクターと酔狂する熱血なヘクター御守り隊らがね…

他6件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    自分はその理論言ってるけど、ヘクターがクソならネクロもクソだと言えるって意味もあるから擁護はしてないぞ。他の人は知らんけど

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そのヘクターに肖れるネクロは糞で説明付くから解決!!!

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    逆にネクロ大好きヘクター最強って思ってるやつは逆の意味に取れるんやろな。自分的にはネクロと戦っててケル祝福ヘクターの強固な盤面アドがキッついから割りとね……

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヘクターがトップ転落及びスタン落ち後のネクロは本当にお通夜で、アーカス出た直後あたりまではネクロ最弱!早く強カードで助けてクレメンスコメントばっか嘆いてたからまさにその通りだったんだよな…強固な盤面自体はいいんだけど、やっぱその後に繋げてくるヘクターさんが盤面奪えばやり直し要求、奪えなかったら負け要求のどっちかしてくるし俺は繋ぎより本筋がやらかす問題のが大きく見えちゃうな…(今の環境の並べて7tギルネリーゼはまだ許せるのを思いつつ…フェリギルネリーゼ?NG。)

  • 逆襲の骸 Lv.64

    結局、2期底辺の時は強カード来るから頑張って…→強カード環境トップ→ユルサナイになるから、どのクラスもこんな道筋で慣れてきた。ヘクターの強さはおかしいというのは同意。

  • outam Lv.233

    大王とコスト入れ換えたらどうだよ(それはそれで問題が起こる模様)

  • カボチャマン Lv.23

    運営のヘクター触らない空気あってやばいべ ファンデッキかネタデッキ以外入れるしかないカードよ。

Doppo Lv175

普通にヘクターだわ

それぞれカードには役割ってものがあって、1枚で色々と出来すぎる万能カードが嫌われるのはご存知。

セリアだのドラゴンナイツだの万能過ぎる入れ得カードがあるけど、ヘクターなんかはチョイスするまでも無く劣勢を返した上で余った戦力に2を足してリーダーにブチ込む事だって出来る。

墓を消費するから許されるって?3使って1戻る実質墓2枚で4/2突進出すのが単純に見合ってないんだがね。

祝福も大概なんだけど、所詮は攻めるのが1手遅れるカードだからね。

他1件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    祝福は庭園使った時に連打されたからヘクターより嫌い。あときちんと処理できないとヘクター飛んでくるからね。結局ネクロの中盤以降の展開札に殺意が湧いてくる

  • Doppo Lv.175

    まあほんと祝福も大概だよね。ケルベとヘクターグレモリーギルネリーゼの間にすっぽり入るのも問題。

素直にケルベロス5ターンめに出てきてそれを進化で返して完全に処理してもHPアドと進化のアド取られるほんとふざけんな

ギルネリーゼ。ネクロさえ居なければ、良カードだったはずなんだ!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    残念!彼女はただのパワカだ!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    原初に入ってたりもするんだぞ!パワカじゃないですか!

  • Uzak Lv.224

    バハムートがいろんなクラスで使われてはいたけど実質ドラゴンと言われてたのに似てる

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    うるさいうるさい!僕のギル姉は汎用性が高いだけなんだ!ナーフなんて絶対許さないんだ!

  • 退会したユーザー Lv.129

    まぁ「ただ単体性能が強いだけでどんなデッキにも採用される」訳でもないし、バハみたいに「ほぼ1クラス専用Nレジェ」にもなってないし個人的には良調整だと思うけどね。それはそれとして潜伏消せ(私怨)

Lv130

戦っててウザイのは糞の淫行子とクソイ
嫌いなのはセレス

wxo Lv206

カムラ
たまに出てくるとマジでウザいっすねぇ…いつもこんなストレスを相手に与えてたと思うと申し訳ないわ使い続けるけど

他3件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    TOG期のドラゴンの息の根を止めたカード。コイツのせいでライブラが生まれたと言っても過言ではない。 カムラだけはどれだけ時代が進んでも許さない

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    ずっとドラゴン使って来ただけにカムラだけは未だに苦手意識が拭えないゾ

  • えるす Lv.97

    カムラもマジで狂ってるのに、ヘクターと大王がいたから採用されなかった時期があるってのがさらに狂ってる

  • wxo Lv.206

    今でもヘクターだとカムラはめったに入ってないけどにゃ 結局受け身なカードだからねしょうがないね、セレスみたく一部にはぶっささるけど

Lv82

デーモンイーター
ゴースト消すだけで2ドローってほんとやめてくれ

他3件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    カード説明が『他のフォロワー一体を破壊して』なのにねw破壊してねーじゃんw消滅しちゃうんだから条件満たせてねーじゃんw 同様に破壊軸のあいつらもそうだけど、ファンファーレの時点で発動条件満たしちゃってる処理なのはおかしいわ Aの効果を発動させる条件でBを破壊するけどBは破壊耐性あるから破壊されないぜ!でもAの効果は発動するぜ!

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    それは他のフォロワーを一体破壊する効果とドローする効果は別の効果だからやで。フォロワー破壊する効果はコストじゃないんや。(運営理論)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ちゃんとテキストの真意を汲み取らないと(KONMAI並感)

  • ビリビリ Lv.42

    でもあの子いないとグレイリングのハズレ枠いなくなっちゃう…

沢山一番なカードがあったためフォーマットで分けその中で一番嫌いなカードを挙げたいと思います。
アンリミ
ヘクター一択
こいつのおかげで7t以降相手の盤面残せない、展開しても除去られるを毎ターン強制されこちらのテンポが一気に崩れる。ほんとなんなんですかね〜あの糞カード。
おかげに他の展開カードを除去ればヘクターの弾ゾンビ君が止まらないし、全部あいつに行き着くのなんなの?

ローテ
フェリ
いやね、あなたは新モル君のお供として出されたんだろうけどさぁ三回攻撃って何だよ(哲学)このリーダー体力が20って限られてる中で三回攻撃の異常性分かるか?
なんで10t以降はそれを2ppでたった2枚フォロワー葬送するだけで可能にしてんだよ条件緩すぎだろ?
なんでこんなカードが既にあるのにもっと慎重にカード調整しないんだよアホか?いやアホか(自己解決)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    せめてエンハ10にして...。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そんぐらいのデメリットがあってこそ実現できる能力だと思うんけど、これがシャドウバースだ!

退会したユーザー

骨の貴公子。
こいつさえいなければまだいい勝負出来るのに!!

  • filenewarm Lv.104

    こいつがもともと3コスだったのは本当におかしいと思いました。4コスにナーフされたとはいえ、「そこじゃねぇ。効果自体が悪いんだ」と今でも思っています。

そいつが無ければリノで抑えきれるからな。
リノ→ヘクター→アグロ→リノ
こんな感じの相性になって一強にはならない

他3件のコメントを表示
  • Lv.130

    クソイのせいでアグロがヘクソーに勝てるとは思えん。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ん? ヘクターがアグロに有利とってる図だと思うんですけど。あとクソイってなんだ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    多分グレイ。イしか合ってないから正直初見だと分からん

  • Lv.130

    あ、ほんとだよく文読んでなかったわ。

ローテ:アーカス
使用者の人格、存在そのものを否定したくなるレベルのクソカード。今日のグランプリで、相手がアーカス出したらこちらの勝ちという状況になり、実際に出してきたときはものすごく嬉しかったです。でもやっぱりファンファーレでバーンや疾走付与、疾走を出す能力のリーダー付与はおかしいと思います。

アンリミ:骨の貴公子
盤面の保持、墓の数稼ぎ、というヘクターネクロにとって特に重要な仕事を1枚でこなす頭のおかしいカード。これのせいでヘクターが暴れていると言っても過言ではないと思います。

ローテ、アンリミ両方:レディグレイ
コスト3にしろ。今日のグランプリのことですが、相手のプレイしたレディグレイは2枚のはずなのに、破壊された数は6体ですよ?これは4回もリアニメイト2で出てきたからです。しかもリアニメイトで出てきたこいつ自身が進化してさらに増えるとかいう地獄。ライフは全回復されるわ、やっと処理し終わったらアーカス地獄が始まるわとさんざんでした。

フラン
よろめくコンボやめて

退会したユーザー

ヘクター

横並び&バフだけで飽き足らず突進で除去してくるのが寒い。
単純にチンタラちんたらした試合に持っていくのがだるいつまらないせせこましい。

Uzak Lv224

ギルネリーゼ
あれ?ネクロクラスのカードじゃなかったでしたっけ?

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    エルフも使ってくるぞ。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ビショップ以外の全部から当たり前の顔して出てきたぞ まぁドラゴン(マゼルベイン)は例外だろうが

  • filenewarm Lv.104

    自分、ランプドラゴンにピン差ししてますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×