質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバをよりよいゲームに

するにはどうすればいいですか?

これまでの回答一覧 (18)

ネタでも使われないようなカード刷らないようにしてほしい。

他3件のコメントを表示
  • 過激派信徒 Lv.31

    特にニュートラルのゴールド枠

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    忌むべき悪魔の像みたいな番狂わせが…。無理か

  • レイ Lv.95

    忌むべきさんはまだ遊べる。問題は必殺デッキとかにしか入らない狂信者さん。でも今まででも処刑人の方入れてたのに酒呑童子来たし、正直なんのデッキに入るのか分からない。ネタでも入れてる人いるの?もうこの子みたいな犠牲は見たくないよ……

  • hiro Lv.50

    暴食の女帝とかもいるぞ

全クラスのカードパワーをエボルブ期まで落とす


カードゲームしようよ

他3件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    エイラ「許された」

  • クォスムス Lv.214

    エイラは上振れた時のストレスと対戦時間の長さから嫌われてただけでそこまで勝率出てたわけではないんだよなあ…

  • ハト Lv.101

    むしろカードゲーム自体は今の方が絶対してるでしょ 1ターンにカードを切ってる量や分岐とかだとスタン期やエボルヴより遥かに明らかに多いぞ

  • Hanae Lv.29

    ↑マジそれな。今の方が圧倒的にカードゲームしてるわ。こういう奴らってのは大抵エアプのQAへばりつき粘着マンだから今の事なんてななも知らないってことが多いし、相手するだけ無駄だと思うよ。

kmrを失脚させる。

他3件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    体制一新のためにはやっぱりトップからすげ替えて組織変えないとね。よくなる保証はないけれど、熱意とゲーム方針しっかり決めて作ればうまく行く可能性が出てくる

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あっおい待てィ(江戸っ子) KMRは出たがりなとこ以外はゲームプロデューサーとして神バハグラブルシャドバ プリコネRを成功させたガチ有能だから失脚させるのは不味いゾ。問題はカード開発担当のMYST

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そもそもMYST採用したのってKMR?

  • Uzak Lv.224

    ↑↑それな、KMRはネタとして色々言われるけどプロヂューサとしてはめっちゃ有能だと思う

馳夫 Lv278

そこを考えるのが企業の意味だと思うけど、個人的に言えば、カードデザイン以外の欠点がほとんどないと思ってる

  • Z隊長 Lv.105

    下手にクオリティ上げようとか新機能付けようとかするとかえって取っ付きづらくなったりするパターン多いですしね、ユーザーの8割以上は暇つぶしでやってるだろうしソシャゲとしての完成度は完璧な感じはしますね、あとはこのインフレ加速をどう咎めるかって話だけだとは俺も思う

カードパワーを落としたいならシャドーバース2を作ってカードを一新するしかないんじゃないか?

他3件のコメントを表示
kingmooo Lv35

月1で全く使えてないカードをバフしろ
多様性を出せ

そりゃあデザイナーをだな…

後制限全解除フォーマット作ってアンリミガチガチに制限&調整とか

もう少し環境を考えて能力を作ってほしい。
特にコストダウン+疾走とか過去に悪さしかしてないんだから統計を取ればサルでも一発で分かるのに未だに実装し続ける。
カードデザインでプレイヤーリスペクト宣言してほしい。

退会したユーザー

神よ、変えてはいけないものは、それをそのまま受け入れる穏やかな心を与えたまえ。

変えるべきものについては、それを変える勇気を与えたまえ。

そして、変えてはいけないものと変えるべきものとを区別する賢さを、私たちに与えたまえ。

(ラインホルト・ニーバーの祈りより)

アンリミで大会を開かない。

ユーザーの質をあげる

Uzak Lv224

今のシャドバが面白くないっていう人が多数いてその人らが惰性でもシャドバをやらなくならない限りどうしようも無いかと、なぜなら運営に伝わらないから
逆に面白いと思う人がまだ多いのならすでによいゲームなのだろうからよりよくするのは無理なんじゃないかと、それをやろうとするとむしろ悪くなる危険性を孕んでるわけだし

ナーフ&バフ祭り開催

AJK2 Lv85

思うに、やっぱサーチカードが悪いねんな
サーチして動き確定させると絶対同一体験の回数が爆加速する
結果飽きが早くなり長くログを繋ぎ留められない
だから、サーチなしのレギュレーション作ればいいんちゃうか
或いはハイランダーにして不確定性を増やすか

同じサーチソリティアの先達には遊戯王がいるし、
DCGならではのRNG要素にもハースという先達がいる
今のままでもシャドバはオンリーワンではあるかもしれんが、
ナンバーワンには道半ばって感じがしてるね
とにかくUIが飛び抜けて高く評価されてるので
即査収の危険性は低いんだし、冒険もしてほしいけどなあ

退会したユーザー

金輪際スペルウィッチ強化を刷らない

君に笑顔を…

アクションカード、相手の攻撃を無効にする!

好きなカードで勝ちたいって人が多いから
その人向けのサービスがあるといいかな?
個人的な大会が開きやすくするって発表あったから
デッキ公開制で大会開けば、デッキ構築ルールを
工夫した大会開きやすいかも。
エーテル制限とか、禁止カード設定とか
あえて採用率低いカードの強制採用とか
公開ならズルできないしおもしろそう

強くなくちゃ楽しくないを少し改善できると
新規参入気軽にできるのかなと思う

UI周りはもう十分素晴らしいから、UIの改造に当ててる労力と時間を、全力でカード調整の方に回す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×