質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

アニエスナーフ解除

散々暴れ回った挙句環境終わるギリギリと言う意味不明なタイミングでナーフされ、飢餓とフェザダが落ちた今期は案の定クソ雑魚と化した自然ビショップ。
クオンが6Tに5/5、4/5、3/3、1/3と疾走守護まで展開するのに対し、アニエスは6Tだと精々1枚か2枚くらいしか出ずに3点パンチとかゴミ過ぎて笑うわ。

あのタイミングならナーフする必要はなかったし、今からでもナーフ解除するべきだと思うんだが?
ビショクソ雑魚過ぎて当たったらラッキーレベルだわ。勿論今期グラマス到達してる民の意見な。

これまでの回答一覧 (10)

馳夫 Lv278

世界大会は盛り上がったから、あながち間違えなナーフとも言えないと思っているかな

別に過去のデッキが弱いなんてことはよくあることだしその原因がアニエスのナーフのせいだなんて言えないと思うんだけど。それにナーフ解除の手間を考えるなら現状のデッキにナーフを加えるかバフを加えた方がいい気がする。
あとクオンを引き合いに出してるけどクオンほどパワーのあるカードなんてそうそうないと思う

cunt Lv94

ビショビショバース6ヶ月はキツイんでそのままで良いです。

ウィルバートやらクルトやら3積みで後寄りに組んでる人達が勝率下げてるだけで、前寄りに組めば普通に強い。

式神ウィッチはクオンかスペブ-1フォロワー群出してくるまでは普通以下のムーブなのに対して自然ビショップは序盤から疾走バーンだらけで顔詰められるんだからその比較はおかしい。

体感は式神ウィッチ有利、妖怪ネクロ微不利、守護ビショップ不利、あと不利なマッチングは無い。結論としてアニエスナーフ解除なんて絶対ダメ。

あれだけナーフされてもその後もteir1を継続。
あそこまで強力だとBO5の大会的にも面白味に欠ける内容になりかねなかった。

退会したユーザー

明らかに自然ビショップだけ頭抜けていましたから、運営のいう使用率や勝率の偏りによるナーフならもっと早くにできたと思います。なので使用率勝率は判断基準であって本当の理由ではない。

私はナーフの最大の理由に、新パックの魅力を最大限引き出すためと考えています。新パックが出てもずっと既存デッキが強いままだと新パックが売れませんよね。新パックは常にインフレしていく必要がある。とはいえ、明らかなインフレは轍を踏むことになる。であれば、既存デッキを下げればいい。いつ下げるか?それが新弾登場時だった。自然系をナーフできなかったのは機械の蔓延りを防ぐためでもあったと思います。

SPIN☆ Lv124

***読み失敗

ここで騒いでも何かが変わるわけではないので運営に直接言ってください。

ko-ran Lv151

まあ俺も4/4ならいいかなとは思うけど4/5は死ぬほど強いからキツイな。あのカードも他のコストダウン系と同じで上振れがあまりにも凶悪すぎたし、そのもっとも強かったところがケツ5による処理のし辛さだったんだよね(あとは飢餓)

sage Lv15

アニエスナーフ解除されたら闘技場自然ビショップとか面白そう
ただ未だヘイトの爪痕残ってるから守護自然ビショ楽しんでる身としては今のままで良いかな…
それよりヴとネメどうにかしてやってくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×