シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
コンボ主体だったり何らかの条件で起動する効果がめちゃくちゃ多いね
だからすぐ壊れたりクソ雑魚になるわけだが・・・
復讐とかを活かそうと思うとクソザコナメクジが出来上がって、底上げのために単体完結パワカぶっ込まれるクラスってイメージ。
古い例で言えば、倉木を見ろよ。あの性能のどこにヴァンパイアのクラス要素があるか分からんだろ?
アザゼル「???????」
一応クラス特性が復讐なのでそれを考えて自己完結目指すとアザゼルやディーラーや絢爛みたいに即体力を10以下にするとかにしないといけないので完結型が作りにくいんじゃないですかね?
ヴィーラとかは自己完結してると思うけどああいった感じにするとヴァンプ要素なんにも無いですからねぇ
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天庵様の化身 Lv.170
これは黎明期からずっと思ってる事だけど、体力10でONOFF切り替わる0or1設計じゃなく、体力が少ない程効果が上がる能力群とかにした方が調整しやすく設計の幅があって良かったと思うんだ……
別に自己完結してカードが他に多いわけでもないと思うが
コンボパーツが少しでも落ちちゃうともうね‥。