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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Patra Lv11

シャドバの一番やべーところって

カードのコストを"どのようにして"踏み倒すかではなく、カードのコストを"どれだけ"踏み倒せるか、になってるところ
だと思うんだけどどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

いえ、コスト踏み倒せるカードが、えらく強力なのが問題なのです。今も昔も。

now Lv180

まるで他のゲームは違うと言いたそうな文章ですね。

他3件のコメントを表示
  • ユニオン Lv.22

    デュエマとか見たらおったまげそう

  • 焼ビール Lv.65

    遊戯王は手札を捨てたり、除外することがコストみたいなものなのに第二手札、第三手札と言われる始末

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    5コストで5コスト以下2体出すよー^ ^ 2コストで4コストの合計になるように出せるよー^ ^ やばすぎ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    その頃遊戯王は先行取れば勝てるを地で行けるカードを量産していた

え、カードゲームってそういうもんじゃないの?

結局は勝てばよかろうなのだ

馳夫 Lv278

カード(プール)のデザインが対人戦って事をあまり考慮せずに作っているところじゃないかな?

mtg冬の時代とか知ってるならそれほどやばくないんだよなぁ

そら どのようにして 踏み倒すかはカードデザイン側に完全に委ねられてるんだからそうやろ

どれだけ 踏み倒すかは構築とかプレイの要素だからプレイヤーが考えるのは当然そっちになる

行動を咎められない点を推します。

Uzak Lv224

新イベント来ても全くやる気にならないところだと思う

たた Lv188

(どちらも変わらないのでは…?)

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