シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバの一番やべーところって
カードのコストを"どのようにして"踏み倒すかではなく、カードのコストを"どれだけ"踏み倒せるか、になってるところ
だと思うんだけどどうでしょうか?
これまでの回答一覧 (10)
いえ、コスト踏み倒せるカードが、えらく強力なのが問題なのです。今も昔も。
まるで他のゲームは違うと言いたそうな文章ですね。
え、カードゲームってそういうもんじゃないの?
カード(プール)のデザインが対人戦って事をあまり考慮せずに作っているところじゃないかな?
mtg冬の時代とか知ってるならそれほどやばくないんだよなぁ
そら どのようにして 踏み倒すかはカードデザイン側に完全に委ねられてるんだからそうやろ
どれだけ 踏み倒すかは構築とかプレイの要素だからプレイヤーが考えるのは当然そっちになる
行動を咎められない点を推します。
新イベント来ても全くやる気にならないところだと思う
(どちらも変わらないのでは…?)