カイザーインサイトミッション達成しました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv46

カイザーインサイトミッション達成しました

天界の門で宇宙ムーブするしか無さそうです
まさかの後攻で勝てました
一応質問はクエストの感想

これまでの回答一覧 (26)

かなり理不尽だけどわくわくする。
ゲームはこうでなくちゃ。

ただ10tインサイトはびっくりしたわよ…なんで勝手に手札に加わるの…w

EPはまた明日やります、楽しかった。

  • Lv.46

    やっぱり理不尽の押し付け合いこそがシャドウバースですよね笑笑

クソゲーではあるけど、ネクサスやディスカスパルタやハーメルン新リノ以来の理不尽デッキで興奮してる
やっぱラスボスはこうでなきゃな
聞いてるか自傷稼ぎやスペブを手助けしてきたベルおじ

  • Lv.46

    確かに自分も結構楽しめてます

お前なに毎ターンインチキしてるねん

なにこのミッションあほくさ


カ イ ザ ー の リ ー ダ ー 能 力 な ん や ね ん


ただただ理不尽投げまくってくるからはじめは新鮮だったけどやってるうちイライラしてきたゾ。
やっぱシャドバなんすね~

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、シャドバのゲーム性自体については今更論じるのも仕方ないとして……やっぱ見せ方が下手なんだよなぁと思う。せっかく理不尽パワカ満載の超級ボスを出したんじゃない。それをあれこれ対策考えて、このクラスで行こう、このカードを使おうみたいにさせるのが醍醐味っしょ。なのに構築縛るハイランダーを条件に入れる辺りセンスねぇなぁと。ハイランダーしつつ対策練れるほどシャドバは選択肢広くないから(真顔)

凍雨 Lv109

普通に対戦だけで良かったのに
縛りプレイで戦わなきゃポイントもらえないのがなんとも困る

ミッションのせいでデッキや戦法、更には使えるカードが縛られてるような状態で相手はこっちが使えないカードを容赦なく使ってくるため、ひたすら相手が事故りこっちが回りまくることを祈る運ゲー
カイザーはハイランダーとは思えないほどあらゆる状況に対応する上にリーダー能力がインチキすぎるのにこちらはEP使用禁止、ハイランダー、8ターン以内勝利の鬼畜ミッション。高難易度じゃなくてただの理不尽


縛りあるのに理不尽もあるクエスト
理不尽はあるけど縛りはないランクマ
ランクマのほうがマシに見えるとかなかなかヤバい

  • シュネッケン Lv.43

    しかもミッションの達成方法は超低確率なうえに誤差レベルでしか上げられない(デッキのドロソ減らして手札絞りやすくするくらい)

めんどくせーなーって

誰もが夢見たクラス混成の面白コンボとかすればいいのに単なるクソゲー運ゲー

正直あんまおもんなかった、ハースのアドベのようなものを期待してたけど期待を遥かに下回ってきた
ただのプラクティスじゃんこれ、ポイント稼ぎはもうキャルボコるだけでいいし

他1件のコメントを表示
  • Lv.46

    ミッション消化したらクソゲーですよね...

  • スペブ会準会員 Lv.29

    アドベは闘技場の運ゲー部分、こっちも理不尽かませる、デッキ育ててるっていうところがあってようやく面白いからな……

トワイライトソードの対策を教えて下さい(半ギレ)

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アグロハイランダーデッキ使ってる時の4tヘブンズゴーレムも追加で。

  • Lv.46

    トワイライトソードはマグナス ヘブンズゴーレムはエンジュシュor舞踏 (ただし相手がそのムーブをしてきたときにハイランダーデッキで引けるとは言ってない笑笑)

相手はガチムーブ理不尽ムーブかましてくるが、こちらは縛りプレイをしないといけない、という条件で行うただのプラクティス。

……うんまあ正直な話、「楽しい」とは口が裂けても言えないかな。
ストーリーの特殊ルール(ヘヴンリーエレノア等)みたいなあれをやらせてくれれば良かったんやけど。

まあ新イベント一発目だしこんなもんやろ(楽観)。
次からはもうちょい改善を求むで。

ウミツ Lv222

失望した。この環境で一番強いのがネメシスなんてどんなデッキ使ってくるんだろう、運営の環境に対する回答はどんなだろうと楽しみにしてたのに特殊能力特殊デッキ、おまけにモデスト球体メイシアごちゃ交ぜのネタデッキでノーダメージクリアできる始末。クエスト考えたら良い難易度なんだろうけど、クリアするだけならコッコロより雑魚じゃん。特殊デッキなんてストーリーでいくらでも戦えるんだから、運営の考えてる「これが強いデッキです」って純粋なデッキと戦いたかった。

他3件のコメントを表示
  • Lv.46

    デッキがマニアックすぎる笑笑

  • くろーしす Lv.246

    だからミッション作ってプレイヤー側縛ってるんだと思うけど… 実際EP使わずハイランダーでクリアはそこそこ運が必要

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    コッコロより簡単はない

  • ウミツ Lv.222

    細けえなあ

カードプールも割れてるし
ミッション同時攻略とか狙わなければ
割と良バランスと思う。

同時攻略は天界の門必須で運ゲーしないと
無理っぽいけど、相手もハイランダーだから
チートトークンが0コスで飛んでくる裏目がある。
まだ10日あるし、カード資産や時間ない人は
ミッション一つずつ消化した方が長く楽しめるし、
ガチ構築じゃなくても勝てるからオススメかも

SPIN☆ Lv124

試み自体は面白いけど内容がつまんなすぎ
難しくするのはいいけどなんで運ゲーに寄せるの?

まあ普通につまらん。
やっぱシャドバの運営って対戦ゲームだけじゃなくて普通のゲーム作るところがすでに下手くそなんだなって感じ。

  • スペブ会準会員 Lv.29

    マジでカイザーは作り直した方がいい。シャドバのトークンそんなにプリコネにいるの? ネメシスの普通のデッキに専用の特殊カードちょっと追加する程度でも面白い対戦作れたんじゃないの? 結局しょうもないCPU戦の羅列だしハースのアドベ丸パクリした方がマシだったよ

エース Lv103

ミッションが縛り系じゃなければ最高だった

null Lv111

ペコキャルはプラクティスとしても有意義だと思う
コッコロたんも体力20で良いよ
カイザー氏は知らん

勝てたら楽しい

負けたらクソゲーだろ

勝てました報告見るたびにそう思う

クエストの感想を聞かれてるのに、ほとんどカイザーインサイト戦の感想で笑う

カイザーインサイト以外は初回で十分に全ミッション達成できちゃうから印象に残らないのもあるけども……

特にこことかの記事を見ずに突っ込んだら、混ぜる、ネフティスOTK、ペインレスパルタクス、エイラ、骸、無限カムラ、どれも勝てんかった…

天門以外だとキツいっすかねぇ
上の中でまだ1番希望がありそうなのはエイラかな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    エイラかなぁ。クルトはゴブリンキングとヘブンズゴーレム以外だいたい返せるし。後上にないけど魔道具はむっちゃ楽。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    うわホントだ。 軽く後7OTKしやがった。 さっきまでのは一体…(

tus Lv183

自分はハイランダーは明日に回して他2つ狙ってなんとか達成。トークンならなんでも飛んできて面白い。

蒼井翔太が風評被害受けそうだからやめた方がいい

半信半疑魔道具専門店で行ったらどうにか撃破。
本当運良くないと勝てないな、コレ。

狼々 Lv13

なんか勝手に縛りのハードル上げて暴言吐いてる人いるけど面白いんじゃないかと。


え?理不尽には理不尽で返すのがシャドバなんでしょ?

まぁ、勝つだけなら割とどーでもなる感じなんで日数もありますし分けて攻略した方が良いかなと。

これ楽しいと思う奴いるのか?
ストレス要素しかないぞ
報酬がなければ絶対やりたくない

他2件のコメントを表示
  • 狼々 Lv.13

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    何が楽しいと思った?煽りじゃなく

  • 狼々 Lv.13

    単純にプラクティスよりは歯ごたえあるのと、どの程度の理不尽ムーブ飛んで来るかそれをどう返すか考えるのが楽しいですかね。 まぁ、こっちがランクマあまりやらないビルダー気質なのもあるかもですが。 今日は泥仕合演じて勝っただけなんで明日以降8ターン以内(アンリミアグロ系でどこまで縮れるか)、ハイランダー(ネメシスでアーティファクトをあと入れした後に勝った場合に達成出来るのか)とか色々試すつもりです。

退会したユーザー

アンリミのウィッチとエルフ対面の時だけカイザーインサイトのデッキ使いたいと思った。多分それでも勝てないけど。

以下感想
まあ初の試みだしバランスとか色々あるので賛否両論ありますが、個人的にはランクマの地獄から一時的に解放してもらえる良いシステムだと感じた。

Doppo Lv175

キャル破壊のミッションが難しかった

だって出して来ないんだもの、エンスナ構えて相手ライフ1で放置してる所に究極錬成とかしてんじゃねぇよ!

Akari Lv11

疲れました、ハイランダーカイザーは次にはやりたくないですね
天界の門を使わなくてもクリアは出来ますが...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×