質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタレポ

https://shadowlog.com/trend/2020/1/4/r

これは神環境
どう?

これまでの回答一覧 (28)

これでやれるとか言われてるヴァンプやばない?

他2件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    言ってる奴らの大半は使ってないから。使ってるやつは無理だと言ってる

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    自傷がゴミなだけでアグロは普通にやれてるって話を聞いてたし、それを信じてたけど、ダメみたいですね

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ヴァンプはアンリミでいきいきしてるからまぉええやろ…

ウィッチの勝率の低さは流行った時よくある事だけど、ネクロ先行有利は驚いた
酒呑→セレス→誓い→ギンセツの黄金ムーブ出来るのは後攻だけだし

他4件のコメントを表示
  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    先攻は先攻で1tプリン2t2コス3tヘリオで押し切れたりする

  • outam Lv.233

    恐らくネクロ自体は後攻のほうがやや得意。ただ他のデッキが先攻有利だと「相手に先攻を渡したくない」ので、後攻が得意にもかかわらず先攻のほうが勝率高いという現象が起きてる。…多分ね。

  • TerraSap Lv.98

    ミラー勝率だと先行51.5%だから、相手に先行渡したくない現象でしょうね。ミラーでこの勝率ならよく頑張ってるとさえ思える。

  • ttt Lv.113

    酒呑童子はネクロマンス進化付いてるのがでかすぎる、誓い後に切っても普通に機能するもん

  • かたりま Lv.64

    でもその黄金ムーブあんまり決まらないんだよなあ、ドロソあっても要求枚数3枚は案外決まらない。なんやかんや先攻のほうが動きやすいし。

ネクロが勝率高いから神環境
どうせウィッチは下手な奴が勝率下げてんのやろうな

  • まったり Lv.94

    ウィッチの場合事故率が他のクラスよりも高いってのもあるから群がってきたコピーデッカーと事故率の二重デバフで勝率下がってるんだろうね。ある程度数こなしてるウィッチユーザーのみでデータとったら全然違う勝率なりそう

メタレポとりあえず自然に対応してくれ

SPIN☆ Lv124

2クラスで半分、ロイヤル入れると70%だし言うほど神環境か?ヴは勝率38だし…

ネクロ先攻有利なのは恐らく他クラス対面のときは後攻4T酒呑童子よりも先攻5Tセレスが重いからだと思う。
他のクラスマジでセレスを後攻5Tに上から取れない。
結局そこで誓い打たれるし最速酒呑童子じゃなくてもコスト踏み倒しからのビートダウンで負ける。

ネクロ後攻なら一応最速酒呑童子切られても先攻の利はあるからね
結局6Tに誓い打たれるなら他デッキは先攻(=ネクロ側後攻)の方が勝率出る

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ネメシスはカルラもいるしミュニエで無力化できるので5Tセレスはそこまで苦じゃないですよ

  • 乙カレー Lv.29

    怖いのはそこから先。 セレスの無力化だけじゃ対策になってない。 誓い打たれた先とか酒呑童子の後の疾走軍団に耐えられるのかというのが本題。 ほとんどのデッキが5割切ってるあたりネクロにはほぼ有利取れるまで言えるデッキは無いと思う

思ったより結構悪くない上下の差やな
運営がヴをちょっと調整するだけでかなり良い環境になりそう

Uzak Lv224

神環境なんですかね?
自分は新環境始まって10戦くらいやったら試合展開早すぎと先攻激有利で全然やらなくなりました

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    式神使ってると6,7T目がもう終盤戦の様相になっててゲーム展開の早さにビビる

hiro Lv50

きてもヴネメのバフかなこれは
てか先攻有利とは言え勝率50%超えが5クラスあるって凄くね?

ヴァンパイアにまともなフィニッシャー下さい追加されればほんとに神環境だった可能性…。

今流行ってるコントロールエルフが伸びてくれば、ヴァンパイアの地位も少しは上がるかもしれませんね。

あとはヴァンパイアにバフ入れてくれればかなり良くなりそう

ネクロでさえ先攻有利なのには驚く。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    相手が先攻大得意の場合、たとえ自分が後攻得意だとしても、相手が後攻=自分が先攻のほうが勝てたりする。…今のネクロがそれ、かもしれない。

  • ttt Lv.113

    1プリンと3ヘリオが先行時において強すぎるからじゃね?完全に対処された所見た事無い

馳夫 Lv278

今はネクロが上がって来ている途中だからなんとも言えない

ネクロがトップになるとメタが難しくなる面があるから、これから環境が固まって行くとヴァンプとかは動きようがなくなる可能性もあるので、決定は保留と言ったところ

失礼しました

大概のデッキがそこそこの勝率出せるし普通にいい環境

プレイ体験としては環境トップの上振れムーブがゴミ過ぎで数戦で今日はもういいやってなる

エース Lv103

レポ平均よりも勝率30%上乗せは過去3位の出来
逆に言えば過去3番目くらいにヴァンプ環境過酷って事だけど、自傷軸諦めれば10%くらいはマシなはず

ドラゴンの勝率いいからこれから増えるのかな?
だとしたらアグロ一本に絞らざるを得ないが

うーん、先攻ゲー!w

ネクロが一つ頭抜けてるけどまぁ運営的には適正。なのでヴのバフをだな…

なお使用率

環境最初期の混沌とした状態含めてこれだし、環境固まったら数値上はネクロ1強になりそう

なんかメタになりそうなデッキって有る?

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    何故かライリーでそこそこやれてる、勘違いかもしれん

  • 黒い椅子 Lv.75

    自然進化コンエルかな。7T以降の耐久性能はかなりぶっ飛んでるから妖怪はアグロムーブ上振れとこっちのプレミで負けるぐらいで有利だと思う。好きで使ってるけどこのデッキはキャルは入ってる自然と自然ドラとシン進化ヴィズヤ狙ってくるネメシスにはほぼ100%勝てないからティア1はないだろうなぁ。

なんだかんだ地獄みたいな勝率は出てないな、ウィッチはいつもの事だから置いといて
アディやナーフバフは後攻是正を考えることになりそう

勝率だけならドラネク環境

大会込みでネクロの勝率はもっと高そうだし、緊急はこなさそうだが月末ナーフは来る可能性はありそう。ウィッチはこの調子だとこなさそうか。

ネクロは割と隙がなさそうな感じなので、今後増えるかもしらん。ナーフ来るならギンゼツ、セレス、火車のどれか一つのコストプラス1くらいか。

肉球 Lv61

ネクロのギンセツ、ナーフ来て欲しいな

ウィッチ意外と低いんですね

評判よりネメシス強いし、
ヴァンプとビショップは弱かった。

特にヴァンプがヤバいけど詳細みたら
復讐とアグロはそこまで低くない。
昆布が勝率3割で足引っ張ってる
後ろ寄せはカモにされてるのかも

hiro Lv50

最新デッキに対応してないのかこれ

ちょい場違いな話だけど、アンリミのアグロネクロがとんでもない成績出してますね

meeco Lv52

ウィッチだけ先行後攻共に5割超えてて神環境なの?

  • meeco Lv.52

    てっネクロだった、、体感ウィッチ当たるから勘違いすまぬ。

防人 Lv126

これは新しいパックが実装されて何日目(何週目)のデータなのだろうか。それ次第でこれは意見変える案件。

兎も角、案の定ってことしか言えんわな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×