質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

超越クオン

何戦か回してるけどペインレスサムライにちょくちょく殺されるからメタでファイアーチェイン入れようと思うけどあり?
あと超越クオン作ってる人はデッキを出来れば見せて欲しい

これまでの回答一覧 (6)

ピンなら他相手にもあんまり腐らない除去になるからいいと思う
自分は今こんな感じ。クラシカルがアグロ多いアンリミ環境にマッチしてる

調整に調整を重ねた結果こうなった

アグロ相手は鬼呼びで盤面とりつつクラーク狂信者魔法剣で顔顔顔 クオンで詰み
エイラなんかの耐久力あるやつは 超越

このデッキでファイアーチェインいれるなら氷像、梟の枠

退会したユーザー

ペインレスはカード要求量が多いし数も少ないので捨てていいかと

kanbuli Lv38

ファイアーチェインは、肝心な時に使い物にならない可能性があるので自分は最初から考えてませんでした。
冬の女王の気紛れが、潜伏や選択不可やラスワ持ちの処理、式神ミラーで先に展開された時など、意外と活躍する場面が多く感じました。
選択不可を付与された時の事を考えるなら、エラスムスの秘儀が3コスでランダム5点を飛ばせるので、星の鎧込みでも処理は可能です。

自分の構築はフェイロ、フェイドラはギリギリ間に合う事もありますが、自傷アグヴにはほぼ間に合った試しがありません…

今回してるのはこれ。宣告減らしてクオン3にするか検討中なくらいでペインレスケアはしてない。数少ないし完成されたら事故程度なので他の勝率捨てて対ロイヤル取るまででもないかなと。

その上でメタりたいならエラスムスの秘技がオススメ。
どの道リーシャ貼られたらキツいしチェインより鎧+進化の体力5を取れる秘技がいい。バフ型よりスパルタやら冥府のが多い気がする。

ペインレスは無理にメタるより交通事故だと割りきったほうが良いじゃないかと。でもどうしてもって思うなら一枚くらいは良いと思います。
自分のは難しいこと考えずに全力で6クオン目指して気持ち良くなるデッキ。両勇激突はミラーで腐るのがアレだけどゴレアサのお陰でローテよりかなり使いやすい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×