質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ希望案

私怨込みでガンガン出してみましょう。

キャル:8/5/7 進化後6/8へ
クオン:18コスへ
ゲイルエレメンタラー:このバトル中に~→このターン中に~
ライリー:ナテラプレイ数→ナテラ破壊数
火車:4コスへ
酒呑童子:リーダー能力の疾走付与時にネクロマンス4消費(足りなければ走らない)

ウィッチとネクロしかほとんど見ないからこれらのリーダーしか出てこなかった。

これまでの回答一覧 (20)

キャルをナーフするなら今パック土関連1枚もなかったからファンファーレ土の秘術にしよう

他2件のコメントを表示

まじでアマツはコストとスタッツ1ずつ上がってくれ…それか制限されてサーチの手間挟め

私怨でしかないけど真実の狂信者のこすと1億にするか体力を5減らしてくれ

他1件のコメントを表示

キャルはこれでも軽いほどの才能だと思う。だけどゲイル産廃にするのやめて欲しい。まあ体力にまで+2されるのがかなり強いので+1になるまでならいいと思う。更に自然ウィッチではナテラ生成が少ないので、破壊数にされるとライリーが10t過ぎても出てこない産廃になる。自然ウィッチの軸そのものは特別強いものではない(自然ドラやネクロ、ビショの方が自然軸本体は断然強い)のに留意して欲しい。
ネクロは触ってないからわからない。
自分のナーフ案としては、キャルのファンファーレを"相手の体力上限値が16以上の時相手の体力上限値を15にする"にして欲しい。
流石にアザゼル全否定するのはやり過ぎだし、キャル3回投げればリーサルになるのも壊れ過ぎると思ってる。

キャルはユニバの方弄ってくれないかな
アザゼル切ると確定死するのマジ納得いかねぇ

あとはしょーもないブン回りクオンをどうにかしてくれれば良いかな

檸檬 Lv87

今の強さ関係なく酒呑童子とキャルはいじった方がいいと思う
2枚とも今後のデザインに影響あるカードだし、強力な効果持ってるくせに条件が緩すぎる
具体案は
キャル︰体力最大値-5→-3
酒呑童子︰ファンファーレをエンハンス7、進化時にネクロマンス6要求に変更

希望?私怨でいい?

雷電のヴェロキラプトル ファンファーレの覚醒時能力を「その後、自分の手札のランダムなナテラの大樹1枚のコストを-1する」に変更

旋風のプテラノドン 4/2/3ラストワードなし

呪われし影・ヴァイディ 進化時 自分の手札のランダムな影の侵食1枚のコストを-1する

影の侵食 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、相手のリーダーにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹の数」である(Xの上限は4)」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分がこのバトル中に他の影の侵食をプレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

母なる君 6/0/5(4/5)

ジェラシードラゴン・アデール ラストワードの顔ダメ削除

ドラゴンシェフ 4/4/4

竜の託宣 コスト3

ドラゴニック・コア 能力発動時のpp回復削除

これでお願いしたい。ほんと自然ドラ消えて。どう足掻いても向こうの事故以外で勝てないんだけど、圧倒的にクオンより無理。ほんま陰湿バーンやめて。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    別に自然だけじゃないだろうに。常日頃からドラゴンの存在自体がーとか言いまくってる上に託宣、コアが使わせる気がないナーフ案とか見てて嫌になる。事あるごとに付け加えるように自分はドラゴン嫌いですって、愛用してる自分からは不愉快でしかないです。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    >>じゃみさん 貴方様のようなコメントも予想の範疇です。スレ主が「私怨込みでガンガン出してみましょう」と仰っていたので大味に言ってみた迄です。そもそもランプアップが大嫌いなのでそれを込めて託宣コアでした。ぶっちゃけシェフ以下3枚は賑やかしで入れただけなので…正直プテラ侵食さえナーフしてくれればそれでいいです。

  • ガブリエル Lv.17

    私怨込みなのに文句言ってるやついて草

んー...

1
2/3
ファンファーレ:カードを4枚引き、カードを5枚捨てる。
進化時:相手の場にあるカードを6枚手札に戻す。

可愛いのに採用する余地のないことについての運営に対する私怨です。(*^^*)

cunt Lv94

ナーフは基本されないと思うのでバフで調整しよう
ネクロ→ギンゼツ9/2/9へバフ
ドラゴン→適当にランプ札強化
ネメシス→適当にフィニッシャー強化
ヴァンプ→適当にフィニッシャー強化

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ネクロ下方修正で草

  • ミェンミェン Lv.95

    現環境のヴァンプのフィニッシャー...?

  • ウミツ Lv.222

    ヴァンプバフはアラガヴィ進化時に自傷つけてくれ

  • モクニ Lv.45

    イリヤの3点を全部自傷回数分の3くらいに変更してくれたら20回近く自傷することに意味ができるんだけどなぁ…

自然Rを最初の方使ってて式神キツイなーと思ってた身としては、守護のスタッツ5/5にしていいからクオンのスタッツ4/5にしてくれ〜って思ってる。これだけで自然Rは式神ウィッチに有利とれると思うんだ...。
まあ、私怨でいいならクオン3/5がいいけども。4/4にナーフするなら3/5で...頼む...。

hiro Lv50

アマツ5コス
豪リノ2コスにナーフ+疾走を持つを8回プレイに
エイラバフを+1/+0にナーフ
クルト6コス
スぺブを下限1までに
マキナ6コス
機構の解放3コス
シオンアクセラ4コス
加速装置2コス
私怨で書いた

クオンよりカオスウィザードを2コスト上げたらかなりクリティカルヒットする
ついでにアンリミドロシーもかなり弱体化すると思うしカオスくんでいいんじゃないかな

私怨で言えばリオード3コストなって欲しい

Elf Axis Lv89

アマツ 4コスト3/4
童子 5コスト1/5
クオン 4/5守護のラスワをスペブ1に
二刀流 6コストに

退会したユーザー

アンリミ勢的な意見
神鉄2コス(エンハンス5)
真実の狂信者 10 3/3
エイラの祈祷制限
天界への階段 1コスカウントダウン7
旅カエル 3コス

神鉄は説明不要。禁止にされないだけありがたいと思え。
狂信者はローテでも共通して強いから手っ取り早い。またこいつに魔法剣かけられて取れない事が多いため速度を少し落とし、処理されやすくすべき。
エイラの祈祷本体を制限する事で序盤無双ができない、虹エイラに進化を切ることを強要することでクルトなどの使い勝手悪化に繋げられる。
一方で上位3クラスはそれぞれリソース確保手段を確立しているか相性が悪い事、それ以外のヴァンプネメシスもリソース補充手段を持っていることから天界一色になることはないためナーフ解除。(確かナーフ理由がドロソが天界一色だったからとか)(後ネクロ強化、ドラも嬉しい)
またロイヤルのカエル解除は環境に変化を与えるため。


他2件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    カエル以外は同意。カエルはまずい。今バフカードも多いし二刀流もある。何より王城で出しやすくなってる。なのに破壊手段はさして増えてない。今フェイロにピンで積んでても活躍するくらいなのでまずい。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    カエル3コスになることで王城から呼びにくくなるんだよな…3/2/2疾走は抜けないでしょ。まぁそれよりエフェメラ戻してくれたら二刀流とシナジーあるし嬉しい

  • 退会したユーザー Lv.81

    現状ロイヤルで規制されてるのカエルと将軍くらいなんだよな、たぶん将軍はスタン落ちと同時に帰ってくる

自然ウィッチは前環境が悲劇的に人気なかったしナテラプレイ数がコンセプトだからいい
悪いのはギャルのユニオンでしょ、顔10点+盤面とかキチガイ効果だから顔か盤面に計5〜8とかにして欲しい

pigpig Lv7

マナリアの偉大なる研究 
ウィッチを影から支えている万能カード
対象フォロワーのコストを指定してほしい

母なる君
二体まで除去可能&守護召喚は正直言って可笑しい
効果発動のナテラ破壊枚数を増やして欲しい

グランドナイト・ウィルバード
進化時効果にしてほしい OR ラストワードなくしてほしい

Dear Lv23

完全に私怨だけどウィルバートのラスワ聖騎兵削除&1点にナーフしてくれ。守護出し続けるだけで顔面ゴリゴリ削られるのなんなん?個人的には全盛期自然ビショの方が遥かにマシなんだけど。ウィルバート出されたら速攻リタイアしてるわ。

だいぶん私怨を含みます


酒呑童子→エンハンス7:このフォロワーはファンファーレを発動せず進化する(進化時能力は働かない)を追加、進化後スタッツを2/5に変更
エンハ追加は一見バフに見えますし状況次第じゃそうなんですが、4コス(誓いで下がれば2コス)であることで取り回しがよくなってる部分があるのでじゃあその長所を潰そうかなと。
7にしたのはララとくっ付けられないように。ララ自身が下がっていなければならないための調整です。6なら中盤の酒呑絡みの動きが中々難しくなるのでそれはそれで。

クオン→コスト20
あの性能が元コスト15ってのがまずおかしな話なので

クルト→進化前バニラ(進化後は現在のまま)、進化時2点回復を削除
これは前投稿したのと一緒


キャル→7/5/7、ファンファーレ:このターン中スペルブーストされたカードをプレイできない、次の自分のターン終了時までお互いのリーダーはUBを除く全てのダメージを-3する、を追加。UB演出高速化
微妙な遅延に使えるが特に式神には入れづらいイメージにしたかった。
UB演出については物申したい。あんなんじゃないもん

ゲイルエレメンタラー→ナテラ回収時のスタッツアップを+1/+2へ変更
2/3/3突進ナテラ回収でもまあまあ強いよね

ヴァイディ→4/3/4、進化時手札の影の侵食のコストを2にするへ変更。必殺削除
0侵食だめでしょ。ついでにすたっつさげよさげよ。

影の侵食→ナテラ2枚につき1点、上限10
この手のに共通して言いたいことはバ ー ス ト シ ョ ッ ト 見 習 え 馬 鹿

新ジェネシスドラゴン→アクセラレートからEP消費AoE削除
なんど焼かれたかわからない

ジェラシーアデール→リーダーへの2点削除
痛いので

イアン&アデール→2/2→4/4
お手軽5点回復めんどいんじゃー

ベイリオン→4/3/4
ぶっちゃけヴァイディ下げたんだからベイリオンも下げなきゃ、というとばっちり


ほんとはギンセツもいじりたかったけどいいの思い付かなかったので諦め

ギンセツ:9/1/9→9/1/8
クオン:15/5/5→17/4/4
天后:4/4/5→4/3/4
キョウカ:3/3/3→4/4/4

ギンセツとクオンはアラガヴィでちゃんと吹っ飛べな^^

  • ねすたぽ Lv.121

    もしくはナーフ無しで、アラガヴィの黙示録を7ppからにバフで

退会したユーザー

ロイヤルのプリコネカードも結構ヤバめだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×