質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

今弾エアプなので教えてほしい

機械って使った人います。機械神なら流石にクオンとかも返せるだろうし弱くは無いのでは、使われて無いだけではとか思ったんですけど使った方感想お願いします。いないかな❓

これまでの回答一覧 (3)

機械ヴと機械ウィッチなら使ってみた
まずは機械共通の問題だけど序盤はプロダクト並べかメカゴブ都会の鉄板並べるだけだから並かそれ以下 式神にはプロダクトが形代に有利交換されまくるから辛い 相手の展開に対しては6t7tクオンとか無理 クオンの総スタッツ16に対して6t7tで盤面機械神合わせてもそこまで打点でない 守護エイラに対しても場当たり的な対処はできるけど機械神が切れたら死ぬ
機械ヴはまだ可能性はある先攻取ってぶん回してスレイモノ押し付けできたら勝てたりすることもある
機械ウィッチは無理 あれの利点は機械神と機械魔導のお手軽盤面制圧+狂信者だけど今の環境その程度は相手に押し潰される 守護ビショ相手なら相手が回ってなかったらワンチャン
使ってないけど使われた機械系の中では機械エルフが一番可能性があると思う アグロ気味に組んでもコッコロでハンドは割と持つしマシンクロースピアーオムニスはやっぱ強い 対面した時に綺麗にアグロ決められて負けたし

  • Z隊長 Lv.105

    機械エルフかやってみるかな久し振りに

mk167 Lv61

機械Wは先攻とって序盤アグロ5tマシンブック6tテトラ進化までいけばなんでも破壊できるよ

  • Z隊長 Lv.105

    なぜか機械ウィッチ相手の勝率糞悪いから嫌い、前回ドラ使ってだけどビショのが全然勝てたしな、おまえ本当に弱いんかってなった

同じく今弾では機械使ってないけど、7tくらいに機械カウント16(進化とかで天后取っても11)稼ぐのは厳しくない?当時は機械ヴ使ってたけど、7tにファーストワンできない(6体破壊できてない)とかも、そこそこあった気がするけど。機械ロなら間に合うのかな。
ついでに、処理したところで5スペブするから、後続(下手するとクオン)出されてジリ貧な気がする。

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なんなら研究で2枚目どころか3,4枚目まで出るからなー

  • Z隊長 Lv.105

    なるほどね、使ってる感想で言えばウィッチ序盤糞弱いからアグロとは言わなくても盤面広げてくるデッキは辛くないとか思ったんだけどね、機械ロイヤルとか俺の式神コア入れてないから3も盤面並べるぐらいだけど、当然盤面では負けるからなー

  • キャロル Lv.68

    盤面取ってても、クオンが来たらほぼ詰みで、7tクオンが平均、6tクオンもちょいちょい見かける印象だったから、機械絡めるより普通にアグロで轢いた方が良いかなって考えだった。機械絡めることで天后突破&顔殴りのルートが出来そうならアリかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×