質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

安定か、運ゲーか

安定して80~90点前後のムーブをしてくる様なデッキと
時によって60点~120点の間でブレてくる様なデッキ
皆はどっちが使っていて好き?或いはどっちが相手していて嫌?

これまでの回答一覧 (17)

オールレンジロイヤル時代はカードパワーに格差感じたけど、特別あれこれナーフしろナーフしろ叫ぶようなストレス無かったから圧倒的楽しいのは前者なんだよなぁ…

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    剣舞は?

  • まったり Lv.94

    剣舞は、色んな人にナーフしたほうがって言われてたと思いますが

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    いうてあれオールレンジでも強かったけどどっちかというよりはリオードが原因だと思うんだがなぁ…潜伏ロイヤルが表舞台に出た頃にそれ加速したし

前者
上振れと、下ブレに見える上振れと、下ブレは、自分の使うときも相手にするときもしたくない。
安定デッキ相手なら対策と理想と予想ムーブまであるし。

ただし50 or 80 or 150点な曲芸デッキは大好き

wxo Lv206

自分は大体下振れるから上
相手は大体上触れるから下

安定一択
相手してて上振れたら理不尽無理ゲー、下ぶれたらクソザコナメクジなデッキとか、戦ってて楽しい訳ないじゃん
そんなデッキのミラーとか考えたくない

null Lv111

30点~70点、条件を満たせば200点
そんなクソデッキしか愛せない

相手してて嫌なのは安定

自分が使う場合も、相手が使う場合も、前者がいいです。そして前者がトップにいる環境(例えばSTRのオールレンジロイヤル)でそのデッキを、メタ外のリントヴルムでぶっ叩くのが最っ高に気持ちいいんじゃあ〜^

エース Lv103

ブレデッキ使ってブレを抑えて120点に近づけるのが好き
安定デッキはメタると楽だから好き

Lutou Lv72

使って楽しいのは下。上ブレ下ブレの幅を小さくするのにウンウン唸りながら構築を考えるのが好き

相手していて嫌なのは絶対不利対面以外は別に嫌とか好きとかは無い。
コントロール握ってる時の自然ドラ、超越は嫌って程度。

SPIN☆ Lv124

前者
後者は決められたら絶対勝てんもん。自分がどうこうじゃなくて相手の動きが60点であることを祈るだけのおみくじ。クソつまらん

馳夫 Lv278

どっちも面白いと思うけど、右手が弱いので上の方が勝てはする

相手にするにも特に嫌いはないが、どうしようもないなーってデッキが出てくる時はあるから、バランスは確認して投入して欲しかったり、対策カードは欲しいとは思う

失礼しました

ZZZ Lv89

好みは安定するデッキだけど、使いやすいのは上振れデッキ
やればほぼ勝てるムーブがあると回すのに楽
相手して嫌なのは上振れ

下をコンセプトに組んでなるべく上に近づける感じだなぁ。まあアンリミ速すぎるから安定とると負けそうなんだけど。
サンドバックは安定デッキの方がええなぁ。上振れには勝ち目薄いし。

80~90点前後のムーブ→平均点 85点
60点~120点でブレてくるデッキ→平均点 90点

けれども、平均点が高い=強いとは限らない?

対戦中に叩き出した点数が、相手デッキより自分デッキのほうが1点でも上回れば勝てるから、環境次第。

あとは、対戦中にブレ幅をコントロールできるか。
(有利対面は安定狙い、不利対面は上振れ狙いができるかどうか。)

安定して80~90程度のデッキなら断然前者が良い。前期の自然エルフとか使っても使われても強いが好きだった。でも大概どの環境も安定して100~のパワー発揮する軸が存在するからな…後者も嫌いではない

どっちも上ですかね。上の方がメタ札入れても十分回るし、相手が使ってくると、次何やりたいかが分かりやすいのでメタりやすい。ちゃんと頭脳戦出来るので上がいいです。下はDCGって言わない。画像と音がついたおみくじって言うんだ(自論展開)。

自分はどちらも安定ですね。

使う分には、やりたい事ができないのがストレスなので安定させたいです。まあ、どんなに頑張っても事故る時は事故るんですが。(自然エルフで6tまでナテラ不在とか)
ただし、ネタデッキとかなら不安定上等ですが。

相手が安定だと、こっちが事故ると負け、平均で五分ってのがプレッシャーになるので嫌。
不安定だと、相手が事故ってくれれば御の字だし、
上振れは仕方ないと割り切れるので、精神的には楽。

前者、常勝こそが正義

上ぶれないと戦えないなんざ愚の骨頂

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×