質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境は固まってきたと思いますか?

新デッキ作りたいんですがどうせなら長く対応できる構築にしたいので

正直クルトナーフしなかった運営なのでナーフは無いと思ってます

これまでの回答一覧 (4)

圧倒的数のトップメタ式神ウィッチ、自然ウィッチ
盤面処理を要求されるかOTKに震えるか。
現状対戦数No1

それらを狩る潜伏ロイヤル、アマツエルフ
アグロの早さと理不尽に震えろ。
初日見たけどそれ以降さっぱり

アグロメタを一方的に食らい付くす自然ドラゴン
ちんたらしてるデッキは蓋しますお断り。
ちょこちょこ見る

突然の大ダメージ百鬼夜行
新軸故になにしてくるかわかるまい。
とにかく謎。

安定と安心のエイラ、自然ビショップ
ヴィルバート追加で苦しめ
忘れた頃にやってくる。

なんだぁ…テメェ?3PP余らせ隊ネメシス
闘技場?天門?なにこの…何?
こちらが天門したら7tメイシア返されましたよろしくお願いします。
メインで使ってるけど一度しか戦ってない。


今のところ出会ったデッキみんなこんな感じ。
ヴァンプどこ?ここ?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    ヴァンパイアはアンリミにそこそこいるから(運営的には)セーフ。

  • モクニ Lv.45

    コンブ使いの俺たちに謝れ!勝率4割あるのかどうかだけど頑張っとるわ! 作ったクドラクが役に立つ対面も全然ないしキャル1枚でも採用してるウィッチにはクオンだろうとライリーだろうと関係なく増やされて置かれてほぼ終わり。守護ビショは余裕で返せるけどフィニッシャーがなくてロングゲームなる。10/1/1でいいから相手のリーダーに自傷回数分ダメージ飛ばしてくれないかな…

  • 黒い椅子 Lv.75

    ヴ叔父はアグロが一番勝てる・・・・7割ぐらい他アグロの劣化だけどさ。

土塊 Lv32

式神と式神メタりに行けそうなデッキ(陰キャロとか守護ビ)一通り回して見た感じは研究進んできたのもあって式神が1番安定して勝率盛れる。結局式神メタ相手でもクオンブンブンしちゃえば勝てなくないから明確にこいつ不利!!!って相手がいない あとは使ってはないけど妖怪ネクロは式神使ってて相手するのキツいこと多いんで多分これも勝率は舞えます。
ナーフは無い気はするけどもしあるとしたら危ない圏内は妖怪ネクロのどこかとクオン狂信、キャル辺り まあナーフ来ないと思うけど。
ちなみに陰キャロイヤルは他より試行回数多かったから使用感述べると式神に案外勝てない。前述した通りクオン狂信ブンブンがきつい。二刀流リーサル圏内まで持ってくのがわりとハードルあるんですよね ただ連勝モードに入ってしまえばMP盛り1番速い。だいたい6Tで終わるし。守護ビショに関してはウィルバートの起動時間的に色々きつい。
結論述べるとオススメ順は式神>=妖怪>自然ウィッチ>式神メタって感じなのかと。まあ配信者の動画とか見て式神回し方固めるのが1番勝てるかとは思います。

Lv149

長く使いたいならロイヤルじゃね

式神ウィッチや妖怪ネクロは3か月後には産廃になってるだろうし

今結構メタが回ってきていて某MP1位の方も潜伏アマツ対策にネメシスが増えてきていると発言されていて現環境クラス間による多様性及び相性相関が強いように見えますね。個人的には現環境で1番パワーのあるデッキは妖怪ネクロだと思います。式神ウィッチはたしかに人気ですが事故率の高さに加えメタられやすいかと思われます。

  • 黒い椅子 Lv.75

    少ないけどラスワスぺブ消されると地味に式神も回らなくなるケースがあるしなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×