下準備だけ完璧な自傷ヴァンプ(ローテ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

下準備だけ完璧な自傷ヴァンプ(ローテ)

やはりフィニッシャーがいないのがキツすぎる

最終盤まではアラガビとかクーガーの盤面制圧力に加えて、ブラッドコアやらアンテロープの回復力でそこそこ安定するんだが、耐えた先に何も無い
コアやイリヤだけじゃ削りきれない

かといって進化回数がそこまで稼げるわけでもなく、進化に寄せると自傷7回するのが不安定になるのでゼウスプランもあまり取りたくない

みなさんの自傷ヴのフィニッシャーは何ですか?

これまでの回答一覧 (10)

粘ってリソース切れ狙い
ライブラリアウト
シャランゼアとかワンチャンありそうとか思ってる

アラガヴィ君クオンに間に合わないのどうにかならない?

ウミツ Lv222

フィニッシャーなんて概念があるのはターンを経るにつれて加速していくデッキだけだよ。余ったおチビは顔に行く、どうせ後手なんだから自分のターンくらいしっかり動く。全で一を成さないと。顔に3点足らなかったなら手札に17点分しかダメージソースがこなかったんじゃなくて、自分がどっかで3点ドブに捨てたんだよ。イリヤのユニバやクーガーの展開が使いたいからって温存して、その分そのターンに出せた2点3点を処理に使って無駄にしてたりしたらターンを遅らせる意味は無くなるんだぜ?

自分はクドラクやらバルトやら処理しか出来ない奴は抜いて一裂きをしっかり3積みする所からデッキを始めた。

苦し紛れのシヴァ3積み

シャランゼア。イリヤはウォーリアーが生きて返ってきたら出せば美味しい。ウィッチに対してはネフィリオ出せばちょっとおいしい。正直7回やって1回勝つくらい。進化ロイヤルつらい。新暗きも攻撃力アップが永続じゃないのがあんまりよくない。でもウィッチには5分くらいはあるかも。

俺の自傷昆布のフィニッシャーは一裂きとインサニティマナ
こいつらで半分以上理論上は削れる。

フィニッシャーのフォロワー?知らねえよそんなもん!!ゼウスでも積んどけ

フィニッシャーに据えるには少々物足りないがハメサキュ

色々弄った結果復讐タッチが個人的に一番しっくりきた。独房ルシウス辺りが調整枠か。

  • ねすたぽ Lv.121

    シャランゼアはドローしかシナジー無いし微妙かなとか思ってたけどやっぱ入れるかなぁ

防人 Lv126

だからあの黙示録の成底無いのダメージを相手の顔面に飛ばせば自傷じゃなくても、進化でも自然でもフィニッシャーやそのサポートになれる、つうのになあ。気分悪いね。うん。


さてと、ドローするカードがなんとなく多いからシャランゼラ含めて、イリヤインサニティ金熊被ったおっさんとかでテンポ取りつつ削るようにしている。



もちろん負け越しております。ついでに機械ヴァンプも手だしたが、勝てへんし。本当に、うん。
ストレスやな。
以上。

追伸

自傷、ダメかなあ。

HNto-me- Lv63

あくまで一撃で刈ることを目指すならゼウスor復讐軸混合やね。
それ以外だとマナ・一裂き・ベアー・イリヤと素殴りでなんとか削るしかない。

というかアラガヴィ君要る?
除去は十分あるから要らない気がしてきてな…。

そこにフィニッシャーが現れてヴ一強環境が産まれるんだよな

現状適正あるのないし、キャルもつらいだろうに

自分はゼウスフィニッシャーにしております。。

でも正直勝てる時は耐久で勝って、負ける時は耐久しきれず負けるので、ゼウスあってもなくてもあまり変わらないかも…

シャランゼアに変えようかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×