私、あの人みたいになりたいんだ!(1つのみの解答も可)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私、あの人みたいになりたいんだ!(1つのみの解答も可)

質問は。
①彼女の効果って最初から手札にいたときから発動するとなれば7回自傷すると、3/9/11進化時11/13になる?
②ぶっちゃけ彼女のセリフの意味。
③彼女は自傷軸をtear1へ引っ張り上げてくれるか?
④彼女とエメラダ先輩どっちが好き?
⑤彼女の百.合見れるならお相手は誰がいい?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

受けないよ

パトスは熱情的な精神でテーゼは命題みたいな意味だから。
愛という熱情的な精神の前では、命題など意味はないという意味かなと。多分。多分ね

3/2/4はエグない?てか、シンプルに蝙蝠が強そう。

この子。セッションしてほしい。

リリム

①ないです。
②厨二病ですよきっと…
③自傷軸っていうと闇喰らいとかですか?
ローテだとだいぶ環境が遅くなりそうなので、このカード関係なく上位に行けそうかな〜と。
④エメラダさんが嫌いです。
⑤ブラーちゃん
→とんでもない会話が始まりそう…

退会したユーザー

パッと思いついたのは「残酷な天使のテーゼ」
オマージュなのかなって。

よくよく考えるとあんま関係ないか…。

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    貴様『BAYONETTAでFly Me to the Moon流れて「エヴァの曲じゃん」言う』勢か

  • 退会したユーザー Lv.77

    BAYONETTAは知らないけど、Fly Me to the Moonと聞いてピンとくるのはエヴァの方。

Shin Lv76

①(テキスト的に手札では発動し)ないです。
新異形とか見れば分かると思う
②しらぬ
③単体じゃそこまでのパワーはない。でも新弾でかなりの数の自傷系カードが追加されたからTier1になる可能性は低くないと思ってる
④江戸いほう
⑤無垢な娘がいいな…リザ、ユニコあたりとか良さそう。あとひねくれちゃん


パトス=感情的・熱情的な精神。
テーゼ=(初めに)立てられた命題。
らしい。

つまり
「愛の前じゃ理屈なんて関係ねぇんだよォ!!」
って事じゃない?(自己解釈)


ギル姉

退会したユーザー

①手札でバフを受けるなら「手札のこのカード」の一文が入ってるはずだからならない

②知らね。自分も気になる木

③ローテはtier2止まりかなと。アンリミに比べて自傷速度が遅いのと顔を守る手段が少ないから。アンリミはもともとtier1だから

④なんとなくエメラダ

⑤***淫の信者辺りと一緒に…

退会したユーザー

5だけ
ニュートラル→アルテア
エルフ→エルフクイーン
ロイヤル→メリッサ
ウィッチ→ルンブレ
ドラゴン→フィルレイン
ネクロ→アイシャ
ヴァンプ→ダークジェネラル
ビショップ→平和の紡ぎ手
ネメシス→マキナ

①流石にバフは場にいる時だけかと
②「小難しいこと考えんで気の向くままplayingしようや」
③tier2止まりだと思う
④性能エメラダ、イラストヴァーナレク
⑤ひねくれとか

①しないはず
②テーゼ(命題)は絶傑の課す試練のことかもしれない
愛というパトスで交わりあっちゃえば私の試練はオッケーっていう事やろ(適当
③ローテの自傷軸は未知数なのでなんとも。tier2以上はありそう
④エメラダだけどヴァーさん使うと好きになるかも
⑤何の脈絡もないけどメーテラ。一瞬でイキそう

4.エメラダ
5.ヴァッサゴ

うどん Lv129

そもそも盤面にいる時しかパンプアップしないような表記なきガウルが気のせい?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×