質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲゲゲネクロどうしてる?

案の定妖怪の行進が終わらなくなりました。
皆さんはどういう構築にしてますか?


ちなみに僕は自然とのハイブリットにせず純粋なゲゲゲネクロ試してます。自然型と異なり回復をガン積み出来るのとフルパワーでギンセツを使えるのが強い。

これまでの回答一覧 (9)

1時間ちょっと回して様子を見ましたが
なかなかに勝ててるので掲載します。

私は強いデッキの基準として安定感、ドロソの豊富
リーサル手段の多さだと考えています。

その点で見ればアグロ的にも動けコントロールにも動けるし、トートプランでも従来通り勝てるこのデッキは強いのではないのだろうか?と逆襲は考えた。

他7件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    ウィッチ相手って勝ててますか?

  • はらわたにわさび Lv.71

    2枚刺し多いですねー。結構調整なされてる感ありますな。ミラーでも押し負けなさそう

  • 逆襲の骸 Lv.64

    アラビアータさん、今のところウィッチ相手には8勝1敗です。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ケルの穴埋めとして渋々セレスを2枚採用していますがこれは確定になりそうです。その他も今のところ様子見です。

  • アラビアータ Lv.97

    結構ウィッチ相手でもいけるんですね。ウィッチは無理って声が多かったので、意外でした

  • エルドル Lv.45

    横からだけどミヤコスキン2枚当てナチュラル自慢はギルティィイイイ!しかもプレミアおめでとぉおお!!!

  • 逆襲の骸 Lv.64

    自然やクオンウィッチはのんびりしたのが多いので轢きにいきます。クオンデッキは打点が10点出せないのでそこのボーダーラインを割り切って攻める感じですかね。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    エルドルさん、ありがとうございますぅ!!最初の100パックはレジェ7枚のゴミだったから許して…

tack Lv69

多分求めてるものと違うだろうけど百鬼夜行雪女火車酒呑入ってるからこれも妖怪ネクロ(確信)
やりたいことは単純で酒呑と闘技場で疾走とバフかけて顔面殴るだけ
エフェメラが進化で2コス9点になったりフラムが3コス6点、雪女がエンハ8で守護どかしながら8点になったりして決まるときは7,8ターン目で決まる
相手にもバフが乗るのは酒呑の必殺や3コス一刀、走らせたフォロワー使っての両雄激突でカバー

とりあえず自然ドラや式神ウィッチには強い
ただ小型の守護が多くて処理が難しい守護ビショと、闘技場バフを逆利用されるアマツエルフは苦手
あと栄光のフロントガードジェネラル出されるとガチできつい

ようやく慣れてきた!
構築は勝ち筋豊富なハイブリッド一本
ウィッチしかいねぇ〜w

  • はらわたにわさび Lv.71

    所謂グッドスタッフですね。ある程度シナジーが死なない程度に精鋭を集めたデッキ

今のところこんなのですが、ゼウス対策でエンネアも入れていいかなと思ってます。

ララはスペクター走らせて回収したり、百鬼ララ+ファフorギンセツといった非常電灯にもなります。

座敷はエンハで出したらまあ取る手段少なくて強いですし、ビショの守護騎士や、ミラーにとにかく強いのが魅力です。

シノブは試験的に入れてますが、もう少し前寄りの構築なら入ると思いますが、低速なら要らないかな。ユニバが絶妙に切りづらいです。これならエンハ10狙いにゼベット様にしようかな。

とにかく構築自由度高いので楽しいですねぇ。

  • はらわたにわさび Lv.71

    シノブ3積みしてみましたが思ったより使い勝手いいです。ユニバもゼラチンロリと組み合わせることで確定2点AOEですしね。

まだ調整中だけどスペクターは意外とありかもしれない。

退会したユーザー

自然と混ぜてます
ギンセツ、フルパワーじゃなくても充分強いわ
酒呑童子とララちゃんのおかげで除去はむっちゃ楽
ただ、プレイング難しい
あとからリプレイ見てマナ使ってからスケさん酒呑童子でリーサルだったとか、ギンセツアクセラで打てば前tのギンセツでリーサルだったとかリーサル手段が豊富だから気づけないことが多い
慣れるしかないなあ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ヘリオどころか3コス切ってるんですね。ゼラチンロリもいないとは珍しい

null Lv111

やりたいことをやるためだけに組んだ機械と妖怪の混成

仮想敵とか何も考えてないから通用するかは知らん

自然と組み合わせるなら、ハデスがオススメ。式神ウィッチや守護ビショップが面白いくらいに刺さる。

酒呑をネクロマンスを使わない段階でなんとしても引きたいので、火車のサーチ先をかなり絞りました。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    これ完全に毎ターン疾走する、と言うより確実に犬疾走コンボを決める、と言った感じですかね?犬走るの強すぎですよね

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    犬疾走+ミーノ疾走または冥府発動、って感じ。犬一匹走らせるのにナテラを大量に消費するので。ただ、酒呑のサーチの邪魔にはならない雪女の採用はありかなぁと思って今考えてる。

僕も自然と合わせるの微妙かなと思ってるので純妖怪にしましたが構築全然違いますね…
ララはギンセツサルベージよりも3コス以下のフォロワーをそのターンの内に当てて再度引っ張ってくるために入れてます。レジェスケ機械鋸は確定除去、ヘリオは盤面残るフォロワーが出る、火車はサーチと結構使い勝手がいいかなと。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    やりすぎなレベルで回復積まないと自然ドラ潰せないんですよ…。メタってるのは完全に私怨ですがね。機械鋸は思いつかなかったなあ

  • エレミア Lv.109

    機械鋸はサーチブラしちゃいますけど妖怪組んだら攻撃1なんて山程入ってるので今更かなと。確かに回復積まないとやってらんないのはありますね。ロイの細かな打点も結構痛いですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×