シャドウバースについて質問してみよう。
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新環境新カード新デッキ、アレコレ使った思ったこと書いてけ教えて
ガリュウやっぱ強いと思った、ちまドンで飛んでくけど
カヤぴぃ疾走させようとするとやっぱ構築苦しい
イノリのバーンダメージ侮れない、低コスで組み合わせやすいのもはなまる
これまでの回答一覧 (32)
誰だよスペブコスト-1大量に刷った奴、アホくさ。
だからやめとけって言ったんだよ。
疾走×スペルブーストコスト-1は。
イリヤが強いというかフィニッシャーじゃね?とか思ってる
ゼウスピンで積んでるけど一回も使ってないや
マナマナマナイリヤイリヤイリヤで相手は死ぬ(死なない)
…というかヴ結構強くない?
式神やばすぎる。マナリア研究で狂信者増やすムーブが思った以上に強い。今んとこ負けなしで楽しいです。回して思ったのが、カースエンチャンターとか鬼呼びとかそこら辺の式神は必要ない。盤面埋まるから腐りがち
ペインレスサムライ、頭オカシくね?
ウィッチのスぺブコスト-1が相変わらずクソすぎ
ネタデッキのつもりで組んでるのに割と勝ててるからやっぱり酒呑童子のパワーすごい
効果はもちろんのこと、必殺とEP回復が合わさってカードとして隙が無さすぎる。このデッキでも「闘技場直接召喚すると相手が先にバフされる」という弱点を必殺で補える
後はエフェメラ進化で9点疾走出るしフラムは3コスで6点だし雪女はエンハで守護どかしながら8点出るしでとりあえず3ターン殴れれば相手は死ぬ
小さい守護を並べられると弱いのと、相手も疾走主体だと利用されるのは珠に傷
ちなみに酒呑でスペクターが再評価されるのではないかと自分の中で話題になっていましたが実際はターン1の疾走権を除去に使うのもったいないとなり現在は死の夢に入れ替わってます
リアニネクロ糞雑魚でした
ウィズダムコアからのキョウカがまじでやばい
ミラーだと先に出したもん勝ちだねぇ
ライリーキャルちゃん思ったより安定感ありますね。
ギンセツ抜き妖怪ハデスネクロ
トートやヘリオを入れない分、犬や酒呑やミーノに絞って引けることが最大のメリット。だと思ったら、ハデスの全体3ダメが守護ビショップや式神ウィッチにぶっ刺さってて笑いを堪えきれなかった。
普通の妖怪ネクロと違って、墓場を消費しないうちに酒呑を出さないといけないのはネックだけど、引けない場合は冥府発動プランに切り替えるのでそこまで問題は無い。冥府は、コアを引いた場合は8、9ターンには発動します。
アンリミのペインレス×星の鎧×ネイビールテナントで詰む相手は詰む。
仮想敵に合わせてチューニングしやすいから結構楽しいやこれ。
チャットは死んでも付いた守護はそのまま。モルで相手フォロワー取ってから霊魂再生とかでチャット出すと守護つかない(元々盤面にいるやつはファンファーレ)無敵wwってイキってたら順番ミスって負けたからみんな注意してな
自然ドラ ずっと使ってましたが強いが、式神(というかウィッチ)がちょっと強すぎるから押され気味な感じ。
やることは前環境と同じだが、妖怪ネクロや周りが悪い式神は象で踏み潰せるので頼りになる。
レジェは両方ともなかなか。ガリョウは5でも9でも強い。加速してればなお強い。
プリコネのカヤは、相手の守護をぶち抜いて殴れるのが偉い。一応、盤面処理にも使えるが、そっちで使うとちょっと弱いか?
ゴールドの方ノイリはUBとランプのかみ合わせが悪くて微妙な感じ。ただ、潜伏持ちだしアグロドラとかならありかも。
ウィッチ 使ってないが相手した感じ、キャルと式神全般とカードコピーがやばい感じ。このままだと結構な手入れを受けそう。
目立たないが自然も十分強い。というかキャルが強すぎる。
ネクロはぼちぼち。ただウィッチに押され気味だから厳しいかも。酒呑童子をひけないと如何ともし難い。
カゲミツさんは想像よりはかなり使いやすかったです
エンハ躓きや剣舞とかと合わせやすいから安定してバーストをためていける
ペインレスは詰ませ性能はあるしバフしたらリタイアされたから自然にも投入価値はあるかも(あまり拘りすぎずあくまでデコイとして使った方が精神的にも楽)
抑圧を入れた進化ロイヤルは結構勝てたし可能性を感じました
何より楽しいです
ただ抑圧を相手が入れ始めたら終わりかもしれない
ネクロは火車がやっぱり強い
あとはセレスを引けないと誓いがないため6t、7tがちょっと貧弱気味だからそこをどう補うか
ウィッチは・・・もう糞すぎて相手にするの無理
アンリミにドロシーがいるのに何でローテでもこんなの相手しなくてはいけないのか
どっちか徹底的につぶしてほしい(私怨)
闘技場ランプ、早めに出すとこっちがテンポ取れない
ペインレスがアレ過ぎてムシュフシュ入れた
カヤやハルク、ついでの紫龍で使える両雄が強い
何気に進化アイラでも使えるのがgood
闘技場のゴッコロは何かイマイチだった
当たり前だけど、耐えるよりも疾走で叩き潰すのが大正義だった
水鱗でアデール使い回すの面白かったけど、流石に単なる一芸止まりだった
こんな感じ
式神触った感じ
・クオンは序盤に引き込めれたら当たり前のように6t着地出来る。6tおいても全処理はされやすいが、マナ研究で増やしたり二枚目引いてこれてたらそのままお代わりで相手の処理が間に合わずに死ぬ。万一お代わりを処理されてもクラークや狂信者で残りを仕留め切れる
・キョウカはやっぱり頭おかしい。かつての梟みたくこいつ引けるかどうかでブースト速度がかなり変わってくる。
・クラシカルが思ったより活きない場面が多いので抜こうかどうか悩み中。ただし貴重な守護なのでもうちょい様子見してみるかなといった感じ
・ただ勝ち筋がクオンに依存してるので引けないと死ぬ。コアやカオスでデッキ回してたら大体引き込める印象だけど、そこをどうしようか悩み中
・中盤以降から本気出すタイプにはめっぽう強いが、案の定アグロには弱い。
スペルウィッチについて
・式神はクオンと使役だけでいい
・マナリアは狂信者かキャル
・キャルキャル疾走ルートか、クオン制圧疾走バーンルートの2択を追う。もちろん中間もあり。
・エレノアは要らん
・キャルがやばい
・キャルがやばい
・キャルが(ry