アニエスってナーフいらなかったよな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

アニエスってナーフいらなかったよな

次弾でアニエス以上のパワカ連発してるし

これまでの回答一覧 (5)

pag Lv84

どちらかというと都市の方が可哀想だったよね。マゼルバフなんかよりこいつ戻す方が先なのでは?って感じ。

他7件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ホーリーメイジ型やセラフ型とかのアミュ軸が軒並み巻き込まれましたからね…。ホーリーメイジ使ってたから悲しかった。

  • pag Lv.84

    エクセスのカウントを2に、アニエスを4/4に、が自分の中での落としどころでしたね…

  • ttt Lv.113

    あのデッキ無敵すぎるから仕方ない アグロ性能とクルトと除去力全部有ったから、歴代のトップ10以内に入るパワー有るかもしれん。とりあえずエイラ以上だったのは確か。

  • 食べ過ぎ Lv.19

    アンリミがまじでやばくなるから(可哀想じゃ)無いです

  • ねこにん Lv.94

    ローテメインの人はなんで黄金都市がって思うかもですが、アンリミだと疾走アミュ軸に黄金都市が入ってそこでアミュがばんばん割れるからアニエスが低コストで走ってきてたのよね。だから黄金都市のナーフは必要だった。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    いやアンリミ想定でナーフならドロシーやエイラあたりにもナーフ入らないとドロシーエイラ環境になっただけじゃん。 それにドロシーに対して黄金都市は不利だったよ

  • マンボー Lv.54

    都市ナーフの詳細について、公式からアンリミでのカードの下方修正となる変更は必要ないとの明言があったのにアンリミで強すぎたってのはちょっと...。 本格的にカウント軸が消え去るのでナーフ解除求む。フォルテのような速さで。

  • pooh3 Lv.152

    上方修正するとしても元の性能には戻らないと思う。元コスト2で直接召還なら3とか。

mrmr Lv15

萌え萌え坊主めくり元ネタ解説
その1、秀才の死神・ミーノ

新人の死神。鎌を使って亡霊の魂を回収することができる。ストーリー中ではカローンの元で働いている。
働き者ではあるが仲間や上司に対して塩対応で、定時になったらどんなに仲間が困っていようとすぐ帰ってしまっていた。(ある意味日本のブラック企業は見習うべきでは…)
その正体は腐女子。主にゼウスとハデスのCPに萌えている。
カローンがハデスの部下であると知った事、カローンがミーノの趣味を理解しようと歩み寄った事をきっかけに、仲間とも打ち解けるようになり、より仕事熱心になった。
アポロンの体が彼の弟であるディオニュソスに乗っ取られ復讐に利用されそうになったときには、ディ×アポのカップリングについて本人の目の前で熱弁し、怯んだ(ドン引きした)隙に体からディオニュソスの魂を引き離すことに成功している。


原作:神撃のバハムート

  • あなら Lv.70

    シャドバはハデス女じゃね?

まぁアニエスがナーフされてなくても、あれだけ結果を出してたビショップのこと弱い弱いってコキ降ろす人がいたぐらいですもんね。

退会したユーザー

ナーフ前アニエス以上かは置いといて実際全然肩並べられるくらいおかしいのはきてるなーて動画みてて思った

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ただそうでもしないとまた自然環境まっしぐらだからなぁ

Cyg Lv53

とりあえず、現状妥当じゃないですか
自然エルフ以上の耐久とそれと同等ぐらいのパワーはあります
デッキとしては非常にいい感じに今の自然ビショはまとまってる
と思います

問題は、毒で毒を制していた環境だったので
ビショの毒が抜けた瞬間
それ以外のひどい毒達が目立つようになりました
かといって、ビショの毒が必要悪だったとは1ミリも思いませんし
それ以外の毒も毒抜きしろとしか思いません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×