シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
自然軸は環境に残るかどうか。
新環境になったも今環境トップの自然ドラゴン、自然エルフ、自然ビショップあたりはtier2以上を維持できると思いますか?
前環境で機械デッキのトップだった機械ウィッチや機械ヴァンプがtier4レベルまで落ちたこと考えると機械と同じように自然軸ももう今期で終わりそうかなと予想してるので。
これまでの回答一覧 (4)
自然ドラはほぼ確実に残ると思う。強いって言われてる、守護ビショップに有利だと思うからね。ゴッコロ追加がかなりデカい。
一部の自然軸は残ると思う
特にドラは自然入れ込まないとドロソきついだろうし
ネクロも新カード自然軸に入れ込んだほうが強そうだし
完全に落ちるとしても次々環境じゃないかな
前環境は強化来たのが落ちてるけどまだアーキタイプ誕生の段階だからまた強化来る事考えるとそこまで落ちるとは考えにくい。
あと機械が弱いんじゃなくてVECデッキが平気で7~8リーサルやるから頭おかしかっただけ。疾走バーンばかりでミッドレンジが弱い環境じゃなければ余裕で機械デッキは台頭してた。
自然ドラはもう無理だと思う
代替無しで伊達と炎爪落ちは痛すぎる。
エルフ、ビショはフェザダ、飢餓、ベイル落ちがどこまで影響受けるか分からないけど、tier2くらいまではいけるんちゃうかな