質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ありそうでなかなかない

昔から遊○王、ポケ○ンなどでそれなりに子供時代には憧れた

2on2

が出来れば更に盛り上がったり、人口が増えたり、ギルドも意味をなしたり、使われない子が使われ出したりするような気もしますが。。

皆様的にはDCGでのタッグデュエルなどが実装されるとしたら如何思いますか??

質問板の質問に添わなかったら、、申し訳なしでございます。

これまでの回答一覧 (11)

Lv45

シャドバなら3ターンもなにもできない
遊戯王なら3ターンも相手の行動毎に確認タップ要求される

苦痛でしかない

  • きゃらめるん Lv.18

    もっとも参考になったがついてましたね。 自ターン以外に動きがないのが理由かなと思いました。 実装されたら自分の場にアミュレット五枚並べて相方便りが出来るくらいの楽しみかたになりそうですね。 沢山のご回答ありがとうございました

馳夫 Lv278

カルドセプトみたいに勝率目的が直接的な相手のリソース以外じゃないとタッグは難しいかも

または、パズドラみたいに相手がプレイヤーではないか

除去や守護の役割を2つのデッキでするのは面白いと思う

ただ、2人(4人)が交互にプレイしていく事になると思うから対戦としては長い

なので、対戦が長くても構わないユーザー層を集めているDCGでなければ導入には向いていないと思います

シャドバはコントロールが環境で生きられるぐらいなら導入の可能性を探れるかな、と言ったところではないかと思います

失礼しました

退会したユーザー

2人で協力して世界最強のゴキブリでも目指すんかな( ˙-˙ )

ゲームテンポが悪くなりそうであまり歓迎しませんね。
1バトルにかかる時間が長くなるのはシャドバユーザーには向かないかもしれません。

ただ実装されたら一度は試してみたいとは思いますが。

スマホでやる場合はシャドバのUIとは合わないかな
長くて拮抗した戦いが見れるのなら、ルムマとかで限定的に実装して、配信者が遊べるようにするといいかも

先行後攻と進化権の配置がちょい難しい?
あと二人分はデータが重くなりそうよね
基本的に全く別のゲームになりそう

自ターン来るまで長いのは悲しい。

ハースストーンのバトルグラウンドみたいなのなら歓迎するよ

Z隊長 Lv105

シャドバのデザインだとただの1対1×2になるからBO3で良くなる

固定ならパワーデッキブンブン
シャッフルなら相方に腹たって終るだけ

多分タッグデュエルはストレスしかないと思う
システム次第かもしれないけど片方ミスってももう一人がカバーできるようにはできてないから、タッグにする必要はないと思う

タッグデュエルって次の自分のターンが回って来るまで相当時間がかかるからすげぇ大変だよ。集中攻撃されたら一瞬で負けるんだもの。
ああいうのはコストっていう概念のないカードゲームだからこそ現実もできるような試合。シャドバじゃ無理。

セージコマンダーあたりの全体バフとか全体AOEのバリューがえげつないことになりそう

協力プレイ…は合わないかも
バトルロワイヤルなら楽しいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×