質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

今更なんだけど

このGP楽しみにしてる人って結構多いの?去年も思ったけど、欠片も楽しくないんだが。

これまでの回答一覧 (23)

馳夫 Lv278

お祭り感覚の気分補正が入っているのと、通常の2pickは馴れた人は勝てるpickが安定している環境だけど、グランプリは下手も増えるしpick慣れまでの時間が無いからかなり混沌としてるって感じじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    んー、勝ち負けは然程問題では。オレつえぇぜ!ってほど勝っても強くもないけど、とりあえずA決は決めてるので。

  • 馳夫 Lv.278

    気分転換になる部分が大きくて、専門化が集まる状態が薄まるから、対戦が楽しめる人が増えているので、好意的な話が多いのだと思います。 あと、一部のカードは無理がありますがAOEなんかの返しカードも多いからってのもあると思います。 私は気力が5戦続かなくて3勝止まりでしたがしんどい時はグランプリ自体が億劫です。

いつもの環境と違うってだけで十分楽しみ
1日1回無料でpickができる楽しみもある(なおルムマで何回でも出来る模様)

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    あと色んなカードのプレミア見れる

  • pag Lv.84

    なるほどね、豪華もそうだが新たなプレミア発見ってのは盲点だった。なるほどなるほど。

個人的には好きな方というかpickが元々好き

毎回ちょっとずつ新カードが入れ替わりでいい感じに調整されて新鮮な気持ちで出来るし、クラス差がほとんどないからどのクラスでも勝てて楽しめる
それにやる間隔がちょうど良いというのもあるね
どんなんか忘れてそろそろやりたいなぁというスパンで開催されるから毎回楽しめるよ
毎期やるのは勘弁だがそこそこ空けての祭りならGOFやレガシーの5000倍は好き

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    pick好きマンの意見は結構貴重。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それに環境のせいで普段は使われることがないカードがここでは活躍してくれるのもやってて気持ちいいよね

シャドバのイベントの中ではかなり上位で楽しみにしてる。(1番はパック配布キャンペーン(10パック以上)で2番はレガシー)

逆に普段のGPのがランクマと変わり映えしなくてつまんないかな個人的には

  • pag Lv.84

    おお、そんなに! なるほどなぁ。

wxo Lv206

限定スリーブが報酬になければまあまあたのしい
ジェムオブフォーチュンとかいうキングオブゴミルールよりマシだからまあいいけど

  • pag Lv.84

    そっか、楽しいかぁ。。。 スリーブというか、個人的には正直オーブ報酬ないなら毎回こんなのやってられない。

なんなら一番楽しいまである。
普段使わないクラス触れますし、こんなカードあったねー!ってカードうまく使えると楽しいし、提示リストによっては現アンリミ環境じゃまず成立しないコンボもできるので(具体例:白狼エズディア白銀)ローテ環境、アンリミ環境のグランプリや運ゲー極まるジェムオブフォーチュンより良フォーマットだと思ってますよ。
今回はネメがかなーり落ち込んでるけど一応全クラスA決勝狙えるだけのパワーあると思うんで(プライマルエルフに連続で当たったらそれは不運)どのクラス使っても楽しいですね。

  • pag Lv.84

    そっかぁ…

飛鷹 Lv121

楽しみって程では無いがまぁ開催してたら普通にA決勝、あるいは優勝を目指すくらいには…
運要素が普段より少し強めなくらいで、強いクラスが選べたらよりベターなピック、よりベターなプレイングをしているだけで割と3勝4勝は普通にできる。
報酬もうまうま。
というかオールスターがというよりは特殊ルールグランプリは大体やる気になるからもっと頻度を増やして欲しいくらい。まぁ流石にレガシーはデッキの追加とかが無ければもう良いやって思うけど…
アディで環境の変化が期待できるとはいえ(変化するとは言ってない)毎弾3回のグランプリをローテアンリミローテで回すのはやめて欲しい

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    結構通常GPのがヘイト高いのにびっくりしてる。え!?みんなそうなの!?って感じ。

  • 飛鷹 Lv.121

    いうてランクマの延長というかランクマ成分を煮詰めて濃くした感じだからなぁ… 無料分以上やろうとすると「わざわざルピ払ってランクマやってる」感覚になる。しかも決勝は2回負けたら強制終了だからtier1使おうが何しようがたった2回相手に上振れられるか手札が事故るかするだけで必死こいてA決勝目指して頑張ってきた過去数日とその参加費が全部無駄になったようにも思ってしまう。(まぁここは1乙で敗退してた以前よりはマシになったが) しかも予選までは大会ほどみんなで優勝狙って競い合うって感じじゃなくて気軽に何度か参加できるから地雷デッキにぶち当たってA進出逃したりとかで報酬逃す可能性もあるしね。

  • ttt Lv.113

    通常GPは自分の最強デッキと付き合う期間が長すぎる。ランクマで完成したデッキが決勝終わるまで固定になっちゃうから目新しさが無い。

特に楽しみにはしてないけどやったらなんだかんだ楽しい
でも来年もやりたいとは思わない、来たらやるけど

  • pag Lv.84

    最後がほんそれ案件

ttt Lv113

割と楽しいよ

個人的にだけど、俺はヘクターが活躍する以上の環境だと、理不尽すぎてつまらねえなと感じる
盤面ゲーとしてギリギリ成立するのがヘクターとか多分そのへん
フィニッシャー引けてないとクソゲーだな〜とは思う

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    後、アクセラソルコンとしか思ってなかったギルト君で守護突破して勝った時が一番笑った パワー低い環境だとこういうのが起こるから良い

  • pag Lv.84

    それは中々昨今シャドバが辛そうなご意見。

  • ttt Lv.113

    実際アマツヴァイディ、ドロシーエイラは楽しくないからね

レジェンドドーンって豪勢なきぶんにのなれるので、少なくとも通常のpickよりかは気持ちいい
引きゲーなのはリーシェナやサタンの時代と変わらないし

  • pag Lv.84

    たしかに絢爛豪華なイベではあるねぇ

普通のグランプリよりよっぽど楽しい

  • pag Lv.84

    そっち派のが結構多いのな

Orange Lv128

人それぞれ定期
自分はそもそもpickっていうゲームが好きだが、普段のpickは出てくるレジェンドが少なくて、物足りなく感じる
けどこのpickに関してはかなりレジェンドやゴールドが出てきてパワーが高い上に、オールプレミアであったらワクワクする部分は多い

  • pag Lv.84

    普段のpickでレジェも足りなく感じるのか。なるほど?

自分は構築グランプリがランクマと全然変わらんのが全然面白くない、ってのはありますが凄い楽しいですね。恐らくですがclockyニキは構築戦を楽しめてるからこういったお祭り騒ぎが面白くないと考えられます()

ずっとあって欲しいと思いますが…逆にこのスパンでやってるからこそ楽しめると思ったりもするんですよね( ̄▽ ̄;)

  • pag Lv.84

    通常仕様すこくないマン思いの他多くてびっくり

正直もう飽きちゃってピックして即リタしてる

  • pag Lv.84

    なるほど、明日から同僚が一人増えますよ。

null Lv111

pickだけ楽しい

というと語弊があるかな
pickしながらあれこれ考えてるうちに燃え尽きてバトルする前にリタイアしてしまう

  • pag Lv.84

    GPぐらい灰よりハイになりたいよね。

楽しみにしてるってほどじゃないけど、
構築に一切資産使わずにルピ稼げるのは嬉しいし、
ほどほどに甘えムーブしつつ高コスト投げられるのは楽しい。

楽しみ度だけなら新カード発表の方が上だけど、
その後実際に楽しくなるかはまた別だし。

  • pag Lv.84

    最後の1文にすごくシャドバ民の哀愁を感じる

ランクマと違って滅多に決まらないコンボが出来るから楽しいよ
シヴァヴィズヤに震えろ

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    R1白狼エズ白銀を食らった人ならここに。

  • pag Lv.84

    あれ、白銀じゃないな、なんだったか。確かにムーブも豪華ではある

確かに優勝報酬はあれだけど新パックまでの期間にルピ貯めさせてくれるのは嬉しい( ´艸`)
あと選んだカード全てプレミアムなのは使ってて気持ちい(*´ω`*)

  • pag Lv.84

    月初にスキンがシェナじゃなさそうってわかった時点で貯蓄やめた人には中々耳が痛い。

Uzak Lv224

GP自体やる気起きなくてルームイン即リタなのに最初にデッキ作成がある時点で全くやる気が起きない

  • pag Lv.84

    確かにそもそもGP嫌いマンにはなおのこと辛そう。

逆に何が楽しいのかな?
楽しい理由「説明しても、その楽しさのセンサーが
ない人に伝わるとは思えない。

  • pag Lv.84

    この件に限らず、確かに伝わりは基本しないものだが理解はしたいしできるな、と思う。

だるな Lv158

楽しみではないけどランクマ3ヶ月目よりはるかに良い

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ちゃんと3ヶ月目もばちこりランク潜っていけ

  • だるな Lv.158

    今環境特につれぇ

Hana Lv97

運ゲー極めたいならいっそジェム杯みたいな馬鹿ゲーのほうがぶっ飛んでて楽しい。アールスターはやはり中途半端感が否めない。パワカー沢山取ってヒャッハーってのはあんま好きじゃない。やってて楽しいクラスが強いってのが唯一の救い。

とは言え今のうんこみたいなランクマと比べたら百倍楽しいから神ゲーに見える。ログボ勢から復帰したのもこれのお陰

  • pag Lv.84

    とりあえず年末までは?復帰おめでとう。

今回はクソ過ぎる
チケット使ったりもしたのに7連続で使いたいリーダーが出ない
30戦してるかどうかのクラスしかでねえ

よってクソ

  • pag Lv.84

    うーん、クソ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×