なんかあんまり新弾面白くなさそうだな。。。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかあんまり新弾面白くなさそうだな。。。

なんかワクワクしないんだが、なんでや。

これまでの回答一覧 (17)

Z隊長 Lv105

確かにリーダー格差は激しそう固定のリーダー使ってる人にはつまらんって人も多くなりそうだけども、ウィッチは盤面で戦うスペルって結構斬新でおもろそうだし、ネクロも酒呑童子と1コス葬送追加で構築幅広がりそうだし、ビショに至っては軸が多すぎてどうなっていくのか予想もつかないレベル、自然がナーフされた事も追い風で最初はいろんなデッキ使う人出てくるだろうから前回、前々回ほどデキレースみたいな流れにはならんと思うから楽しみではある。

退会したユーザー

ビショ環境に飽きてきたから。
聖獅子、エイラ、自然、守護
いろいろと形を変えてはいるけど、もう見飽きたんだ。
いい加減他のクラスが天下をとってもええのよ...。

もしかしたら、ガマンジュースさんの中では
シャドウバースは楽しむ価値のないくだらない
ゲームって結論でてるのかも、そうなると
今後ゲームが面白くなっても、楽しんだら負け
みたいになって、ネガティブな話題しか
話せなくなる。
新カードの情報が次々と出てるときに楽しめないとか
相当重症だと思う。
卒業した方が幸せかもね。もしくは新しい楽しみ方
するために自分から動いた方がいいのかも

カードパワーが全体的に低いのとなんか既視感のあるデザイン(密林とか)があって新鮮さがない
オリキャラ使ってやることがそれ?みたいなのが多すぎ
ネメシス適当すぎ

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    このカード群でパワー低いうそだろ

  • tus Lv.183

    強いやつと弱いやつが極端で、尚且つ後者のほうが多いような気も確かにする

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    今が疾走環境だからそう感じるだけで、カードのパワー自体はかなり高いぞ

SPIN☆ Lv124

いい加減ビショップ環境に飽きたから
ただでさえビショップ環境が続いてるのにまだビショップ新カードが明らかに強いとかやってられんわ
他のクラスのカードパワーが抑え目なのも理由かな。ビショップが強いというよりは他のクラスのカードが弱いかも

ヴァンプが面白く見えなくて辛い。
でもネクロやネメシスの新軸は面白いと思うよ。

Cyg Lv53

バーンの強制蓋があるから、どのみち
バーン蓋とそれに間に合わせるためにアグロ寄りのデッキ
を組むしかないので
バーンと大部分のリーダーはアグロという構図は変わらないと思う
アグロランキングが、ただ入れ替わるだけな気がする

あんまり環境が大きく変わりそうにないからじゃないかな?
新能力のユニオンバーストも遅いから多く見かける事はなさそうだしねー

お前 Lv13

最初に各レジェンドの姿公開された時は十禍絶傑並みにワクワクしたんだけどな
最後にネメシスレジェンド持ってきたから尻すぼみ感がすごい
そう考えるとそれぞれ新軸作れた絶傑ってやっぱすげーや

Orange Lv128

リーダー格差がすごそうだからじゃない?
「え?強くね?」ってリーダーと「え?弱くね?」ってリーダーと、前評価の段階だがかなりハッキリ分かれてる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、新カードはビショップが強すぎてロイヤルが弱すぎる感ありますよね。

  • Orange Lv.128

    あとネメシス、ヴァンプ辺りも怪しい

now Lv180

辞めればいい

みんな幸せ

meeco Lv52

お尻に強バーンカードが多くて、遅いデッキだと勝てるデッキ偏りそう、、強いとは思わないけど。

新弾時は無条件でワクワクしてしまう自分はちょろいんでしょうか、今回も楽しみです。

pag Lv84

わかるぞ
なんでだろうな

AJK2 Lv85

教えてあげよう。

潮時だからだよ

Uzak Lv224

グラブルで忙しいから

大好きなロイヤルが弱そうだからってだけじゃないの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×