質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

何か秘密が

ヴァンプかなりしんどそうですね、俺も実際あまり使う気がおきないレベルで酷いと見てますが
ふと思ったんです前回もこの頃はネクロに似たような愚痴吐いて蓋を開けたらレジェンドどっちも強いやんみたいな事あったな、実は今回のヴァンプも俺のような凡人には想像しえない秘密があるのかも、弱い弱いと見るよりコイツ実は強いかもと思って見れば何か発見があるやも長くなりました。コレはヤレる実は強い一面がみたいのありましたら教えていただけると光栄です。天才求む

これまでの回答一覧 (14)

(事前)
防御手段、ドロソ、機械、進化が消える
凸凹以外のフィニッシャーどこ?
オクトリスとっとと消えて。

(最終。トート他公開)
ソルコン互換来た、フィニッシャー来た
遅い予想だけどこれワンチャンあるな? てかヤバくね。

(結果)
想像以上に2枚のカードパワーと相性が強すぎて2枚(とサポート)だけでOK、ネクロマンス軽っ!
疾走環境なのに防御なしで殴り合えるけどwww
ラスワ多すぎてオクトリス関係ないしビショプと殴り合える時点で異常。


(事前)
ゼウス以外のフィニッシャー下さい。

(今)
ゼウス以外のフィニッシャーどこだっけ。


蓋を開けた先のレジェンドが大問題。ゴールド以下は恵まれた方。
VEC〜ULTにフィニッシャーないから新しい軸の先にあるのがラウラ破滅かゼウスと骨董品のまま。そもそも遅すぎてフィニッシャーにならない。
盤面環境まで落とせば、リソース確保と回復もりもり、AOE山ほど、守護ビショプ相性問題で超強い。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    守護ビショがアマツなんかを叩き潰してくれればワンチャンあるかな❓

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ここまで盤面とリソースに振り切ったカードプールで負けたらもう知らない。

エース Lv103

ゼウス0~1で想定リーサル15Tくらいのガチコントロールに組めば強い
・・・が対アマツの回答が無いのはしんどい

やれることはあるけど、コントロールと読まれたら意味のないものばかり
自傷アグロが流行れば2択を迫ることが出来るんだが・・・

  • Z隊長 Lv.105

    確かにそれはあるかもしれないですね、盤面を取る力はとてつもないし回復も強い、リソースも枯れ辛いって考えると毎ターンクルト投げ続けるような流れも作れそうなので、一部のデッキ除けば相手の息切れ狙うような動きもできそうですね、意外と守護ビショとかロイヤルには強いかもしれない

なんかサポーターが多い印象
自傷した先にフラウロスやヴァーナレク、トドメの蝙蝠等がいた前の自傷に比べてこれでゲーム決めに行くというカードが少ないよね
まぁアディまではアギトさんに頑張って貰いましょう

ん? この頃のネクロ…事前評価で愚痴吐いて…ルベルトートヘリオはゴミ扱い…でも蓋開けたら…あっ

他3件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    結局事前評価はあてになんないんすねぇ〜^ ^

  • Z隊長 Lv.105

    そうであってほしい、天才構築が生まれる事を切に願う

  • 防人 Lv.126

    まて、ヘリオは割りと評価高かった気がするぞ。ルベルは兎も角、トートもそこまで悪くなかった気がするし。その間の自然以外のネクロに対する評価はあれだけど。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/252849 いやそうでもなかったよ、なんで進化で+2/2やないんやとかエンハンスの重さとかで。 特にベスアンのゴミ扱いに良いね100ある時点で高くはないやろ

現状アグロヴが絶傑落ちがノーダメで、微強化貰えたのでパワーは上がる
ただクルト1枚でさえキツい所にウィルバートビショなんかが台頭してきたら恐らく無理

馬鹿正直に盤面勝負してくれる軸が増えたらクドラク入り昆布で舞える。恐らくアラガヴィのおかげでエイラもカモれる。
自然ドラやワンショットで20点近く出してくるデッキを盤面で押すデッキが駆逐してくれれば可能性はある。


まあヴに思い入れでもなきゃわざわざ使うほどではないかな。強いかどうかはともかく、新軸を貰えたクラスの方が圧倒的に面白そうだもん

  • Z隊長 Lv.105

    確かにねフィニッシャー変わり映えしないのは確定ですからね

ウミツ Lv222

ウィルバートが流行らない様なら、これにコブラ2猪3アンテ3イリヤ3でハンドバフミッドレンジやるわ…
6t猪ラウラ→7tバフ2コスト疾走+アクセラナイトレイド→8tイリヤシャランゼアで20いくだろ
獄炎とフルフルは枚数入れ替えるかもしれん

狼男の性能が明らかコントロール向きなんで、そういうことだと思う。

今の殺伐環境でコントロールが活躍できるのか……?

  • Z隊長 Lv.105

    こればっかりは始まってみないとわからんですね

ウィルバートビショップには強いかもしれない。ただ、そもそもウィルバートが強いか微妙なところあるし、現状は自然ドラゴンが最強な気がするから活躍は出きなさそう。

  • Z隊長 Lv.105

    ドラゴンを押し倒せるような構築ができれば可能性はありそう、スペルウィッチや守護ビショが増えるならアマツはそんなに増えんだろうし、結局環境のまわり方次第なのかな

Uzak Lv224

ヴァンプ単体で見ないでニュートラルも含めて考察すれば少しは違った展望が見えてくるんではないですかね?
例えば今のヴァンプって展開力は全クラスで見ても良い方だと思うので小粒を並べながらアマツとか神鉄とかやってる暇与えず強引にやって来たら並べた小粒にチャットで守護付与して対策するとか、更にアテナでAoE対策と顔防御した上で相手が処理しきれなかった盤面と疾走札で攻めきったり、マシマシな回復札で安全圏まで逃げるとか、色々試すことはあるように思います
まぁどれも無理ムーブとかって可能性も有りますけど、まぁ新弾出てみないと何とも言えないのは確かですね

  • Z隊長 Lv.105

    まあメンタルブレイク目指すコントロール寄りにはどうしてもなりそうですね、まあそうなると苦手なデッキはどうしても出てきてしまうから、環境がうまい具合にジャンケンになると活躍できるかもしれんですね

HNto-me- Lv64

単純に使いやすい回復が大量に追加されてるのと他の追加カード群が概ね遅めなんで明確なフィニッシャーが居なくても回復しながら小まめに焼いときゃ死ぬねん的な感じで遊ぶつもりでは居る。
闇蝙蝠みたいな分かりやすい一撃系でも良いけどダメカに強く出れるデッキって感じで仕上がれば良いかなー
欲を言うとリーダーへのバーンダメージを減らす能力、相手のpp回復を阻害する能力も欲しいんだけど。

  • Z隊長 Lv.105

    遅延ヴァンプが残された道なのが、アザゼルがイジメられまくってるのもあるし色々ほしいわなそりゃ

防人 Lv126

一応盤面制圧は上がったと思うんだよなあ。その上で苦手とするネクロさんとこのケルベロスがさっき確認したところ落ちるみたいだからまあ、まだなんとかなるかもしれない。ヘリオ怖いが。加えて今季はあのコロシアムみたいなアミュレットで強化しながら戦うようなデザインな分、悪くないはず。特にプリコネレジェンド、あれは能力と突進が噛み合っている。さらにビショップの守って守護天コンセプトが流行れば割りといけなくもない。

また特に今回の自傷強化でアンリミは中々いい感じに強くなった可能性がある。特にアグロ性能は高まったような気がする。2/3/3とか相手からすれば処理案件やろあれ。だからこれだけ言えば最近までの悲観や暴言は過剰なはず、なのだが。




如何せんアギトしかあんな自傷しまくるメリットが見えん。ネクロの時は発表の最後の最後にトートって可能性が渡されたからまだしも、まだレジェンドのエセ黙示録が相手の顔面とびゃ絶対ネガらんが、そんな事はなく、他のカードも大部分が相手のライフに干渉しなけりゃ、見えん。もうゼウスやね。

また、盤面で戦うのに渡された全体除去が痛すぎる。マンモスは別、多分ドラゴン使いそうだけど、別。盤面処理が流行っている以上、ね。それだけにまだ戦えそうな守護ビショに期待したいが、どうだろうか。


一応アディッショナルでヘクターみたいなの渡せばだいぶ変わる可能性があるが、今はね。

以上。

  • 防人 Lv.126

    でもアグロだったら、ラウラで飛ばせば行けるか。だが、それでうまくいけばそこまで苦労してないんだよなあ。

最初は目立ったフィニッシャーいなくて弱いかなと思ったけど、多分コロシアム置いた時に、盤面の取り合いが非常に強くなるデザインにしてると思う。だから、一概には弱しと言えない

  • Z隊長 Lv.105

    盤面処理だけならエルフやビショより強そうではあるんですけどね

冷静に見ると、自傷や低コスト高スタッツが
増えたのでアンリミのヴァンプは強化されたのかも
回復もあるし、アザゼルバリア、クドラクループと
組み合わせればLO狙いの昆布も可能。
フィニッシャーは一枚積みのゼウス。
派手な効果はないけど強そう。
キャル一枚で死ぬけどね…

ルベルは発表当時自分はそこまで評価してなかった
だってまさか自然軸に3積み必須級のレジェンドが2種も配られるとはおもわんやん?

ヴは今回自然進化軸にピンズドな補強を貰ったから俺はそこまで悲観してない
ってかイリヤばか強くね?なんでここじゃもっと騒がれないか不思議

  • Z隊長 Lv.105

    使い方難しそうですけど結構やると思いますね、正直コスト重めの物がプリコネだと評価高いんですけど自分は完全に逆だと思ってますね、ユニバはコストにマジ依存すると思うから2コス3コスあたりのが強力な気はしてる。

ZZZ Lv89

VECネクロはROGの立ち位置が悪すぎて、これでなんとかなるのか?って感じだっただけでルベルとか単体で見たら明らかにぶっ壊れてたでしょ
今回のヴァンプの追加は雑魚とは言わないまでも微妙なのばっかだから相当厳しい

キャルバーンは結構やれる気がする。遅いけど一枚で10点削れるのはやっぱ強い気がしてきた

  • Z隊長 Lv.105

    キャルは確かにケアできない相手には2枚目貼ったら終わりそうな気はしますけどね、ウィッチは色々採用されそう。まあトートルベルは最初リノが沸きまくる感ありましたしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×