質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

犬のこと忘れてるでしょこれ

疾走の条件攻撃力1『以下』にしてください!!!

他1件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    そうなると母なる君が8点飛ばしちゃうから...

  • 退会したユーザー Lv.17

    とことん弄られるめっさつよいさん…w

じゃあコープス疾走させるわ

犬「えっ!?」
プルート「えっ!?」
機械鋸「えっ!?」
セレス「えっ!?」
ファントムドラゴン「えっ!?」

…強ない?

pag Lv84

犬がどうこう、もそうなんだけど体力1にも注目して欲しい。アグロ寄せにせよ、コントロール寄せにせよ自然ネクロに積んで強さしかない。

これ自然ネクロがコープスという攻撃手段を手に入れたのがまあまあヤバ( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )ヤバ
本体も常時必殺持ちだから先行4tぽん置きでエイラクルトヴァイディ牽制出来るのは( •̀ω•́ )و✧ウマイ
それに百鬼夜行の弾にもなるしいい感じ
ただ似たような役割でレジェスケがいるからコープスの疾走がどれくらい実用的になるかで変わりそう

アンリミだけどプルート疾走させるネタデッキ思い付いた。

面白そう。

他1件のコメントを表示

コープスドッグが5/5とか7/7で顔に走ってくる時代か…

埋葬ララアンリエットで0コスアンリエット入手

スケルトンオーガ 進化凶暴化で
顔面9点
さらに0コスアンリエットで
顔面11点

ワンキルこれはたまげた
理論上最速7コスで決まるぞ
強すぎるマジでこれは流行る(大嘘

他3件のコメントを表示

本格的にコープスドッグOTK可能なのでは?

他3件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    疾走できるの1体なので、難しいのでは?

  • ラムザん Lv.38

    グレマミで走らせるネタがあったから、こいつ入れれば成功率は上がるんじゃないかな?

  • outam Lv.233

    合わせて2体走らすってことか。4枚破壊で18点。怖いわー

  • 逆襲の骸 Lv.64

    1tに1回らしいですね

これは偉い。いやマジで偉い。
レジェの方でも書いたけど、低スタッツが多いネクロの弱点をこの手で引っくり返してきたかって感じ。
犬もそうだけどレジェスケが2コス擬似確定除去にもなるし、後半ダブると腐りがちなトートや本体性能は弱いヘリオを出しやすくなる。最悪本人も2枚目以降は確定除去になれるのも良い。エンハじゃなく墓場でEP回復なのもとても良い。

今までゴミばっか刷って弱くなり過ぎたら適当に壊れぶっ込んでバランス取るのが恒例行事やったけど、やれば出来るやんけネクロ担当

犬も怖いけど、ヘリオやエフェメラも強い
レジェ外して、百鬼夜行から酒呑童子
確定サーチしてアグロプランもできるかも

まーた疾走か
ギンセツやべーやん
ヘクターに疾走もたせたみたいなっとる

Lv74

今弾はデフレパック…………
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

コープスドッグ走らせる用のカードにしか見えない

中々派手な能力だけど、意外と運用は難しい説はあるんすよねぇ。

まず、1体しか走らないのでOTKはまぁ無理。ランクマ目線だと。

んで、犬やギンセツ走らせたいわけだから、3 積みするんだけど、2枚目以降こいつがノイズになる。だから、百鬼夜行いいなって。なので、案外上手く使えるのはギンセツなんじゃねって。

犬強いけど、今のどこに入るんだろうなって。普通に盤面付き合ってカウント稼いでトートドカンの方がやれそう。後は、犬の為だけにこいつ3 積みするのも違和感だし、下手に枚数減らしたら事故要因になる。

結構運用難しそうだなーと。ただ、この先1/xorx/1のフォロワーの利用価値が増えたのはいいですね。

今のローテだとわんこは当然として、機械トークンやエフェメラミミココヘリオ辺りが走るのか。
あとこいつ自身とスペクターが走れるから、大型守護を落とせるしないのが強い。Nも対象だからアポロンが8点ぶち込んでくるかもしれないし、なんならグリムグラスも走るし。

ゴールドの性能じゃないな...

ネクロマンス8使ってようやく進化権1回復は弱いと思ったけど、さらっと下に書いてある進化後効果やべえな。レジェスケと合わせれば墓地8枚で2/5/5必殺疾走の出来上がりか。ネクロマンスはあまり発動させないようにしたいですかね。

クソパワカで草枯れるわ

退会したユーザー

えっ、いや、楽しそうではあるけどさぁ……。
ヤバい雰囲気がぷんぷんするなぁ。

コープスドッグ以外にもねレジェンダリースケルトンもいるし、ニコラ走らせるのもいい

しかもサーチがあるとかいうバグ

自分で進化権回復できるの強いな、進化権使いきった後に引いちゃっても問題ないし、ネクロマンス8も今のネクロなら割と何とかなりそうだし。しかし条件付きとはいえノーコストで疾走付与とは後々悪さしそうな匂いもするな。楽しそうだからいいが。

コープスドッグが真っ先に思い付くけど上司的立場のギンセツとの相性も中々。
普通に必殺持ちなのも後攻の進化フォロワーに強いし。

後攻4にこいつ進化
5Tに百鬼夜行でギンセツ葬送,ララで0コストにして展開。

2/3ドレイン疾走×3+1点疾走の計7点+6回復。進化すれば9点+8回復。

???????

バカ強い。ケツデカ必殺で進化効果もクソ強いしエンハまであるのはかつてのリーシェナを彷彿とさせる入れ得感

弱点を挙げるなら盤面の取り合いは軽視されがちな疾走バーン環境だということ

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    エンハンスじゃなくてネクロマンスだぞ

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    見間違えた…もっと強いやん…自然軸なら墓地結構貯まるし

何がやべーって自然ネクロに普通に入れられそうなのがやべー所、丁度4コス帯空いてるしな

あくまでレジェじゃなくてゴールドを基軸にしていくスタイル

無料進化じゃなくて、EPだし、ネクロマンスなのが最高に強い。ただしネクロマンス8を食い合う運命か。
ギンセツ9点疾走はもちろんユニオンバーストゼウスに、ワンコととりあえずそこらじゅうから出てきそう

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    っていうかレジェスケ自動進化で疾走5点、元ニート天使孤独進化で疾走7点とかいう進化疾走アグロ? アホなの?

レジェスケ死亡説
犬はまあヤバイ

あとは進化切れてからのセレスに役割を作れる事、機械鋸が実質確定除去になる事、エフェメラが進化で2コス7点になる事
とりあえず思いついたのはこの位

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    レジェスケ5/5必殺疾走だぞ。こやつ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あっそっかあ(池沼)互いに墓8で共存難しいかと思ったけどハマると強いから死亡説は言い過ぎだわね。新レジェもアクセラで墓場稼ぎまくるし

紫炎 Lv189

打点出す手段少なかったから疾走付与は良き。犬はもちろん、アニマルズも1度なら走らせる事は出来るね

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    プレイだからアニマルズ走らねぇわ

  • trd Lv.144

    プレイした時だからアニマルズは無理だと思われ

Z隊長 Lv105

これで新しいナテラ供給先とかできたら犬だけでゲーム終わるんだけど、正直ぶっ壊れな印象しかない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×