質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニエスナーフ

はい!はい!はい!

これまでの回答一覧 (37)

それ
なんで
都市ナーフしたときやらなかった?
元々アニエスナーフするんだったら都市ナーフする必要性あった?

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    都市ナーフされて数日くらいは「田舎ビショップ」とか揶揄されるくらいには弱体化予想されてましたよ?実際、デスティニー・エクセス・スフィンクスは全滅しましたし。

  • ねこにん Lv.94

    ローテだと自然ビショに都市入りって感じだったけど、アンリミだと疾走アミュ増し増しの都市ビショが主軸だったからいずれにしても都市ナーフは必要だった。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    田舎ビショって当時主流の都市入り自然ビショから都市抜いた構築だから反対語の田舎を持ってきた(自然ともマッチする)だけで、揶揄するようなニュアンスではなかったし、そもそもナーフ前から一部で使われてた言葉なんだけど……

  • 退会したユーザー Lv.17

    今後の直接召喚と結晶のデザインに関わるバグ的存在ってだけだろうな。ウルズの仕様も勝手に変える運営だし

  • s.k. Lv.27

    運営がアディショナルで環境変わると思ってたからじゃない?

  • outam Lv.233

    カラトの実質的な実装前ナーフだった説。都市ナーフ前があったら恐らくヤバいなんてもんじゃなかった。

なんか足らねぇよなぁ?ドラゴンさんのナーフ無いよなぁ?

他1件のコメントを表示
  • meeco Lv.52

    ドラゴンナーフ無し=伊達に変わるもの来ない説を信じたい。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    来たら運営の神経を疑う。

えー

2ヶ月遅いわ

いやあの…ビショだけ落としたら自然ドラが暴れるだけだってば……

他7件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    疾走が弱くなったらバーンメタに集中出来るからね(メタカードがあるとは言ってない)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    バーンメタ?イアンケアだけして先に轢け。これが結論

  • うけたま Lv.155

    自然ビショは間違いなく下がるから結果的に自然ドラは上がるだろうけど、レヴィオンやネクロなんかもあがってくるだろうしエルフも残ってるから危惧するほどではないと予想

  • ttt Lv.113

    伊達落ちるから平気やろ(ハナホジー)

  • ぷー Lv.51

    レヴィオンもネクロもドラに弱いから無理だろ アマツとリノは増えそうだけどドラが極光積んで終わり

  • ヒバさん Lv.27

    ティラノさん本体が出てくるんじゃ?魂賭していけ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ティラノ本体で盤面焼くのは、そういうプレイング意識しないといけない上に大抵はナテラを溜め込むことになるから侵食が捗らないのが現状。次弾で使える自然がどのくらい増えるかによる

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    アマツはフェアリーサークル落ちるしリノはリザとざわ森落ちてサーチが死ぬからきついと思う

上がって来るのはアマツゴキブリヴァイディ
ヘッ

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    潮時かな…

  • アラビアータ Lv.97

    ゆーてアマツはサークル、ゴキはリザざわめく落ちで来季終わりやろ(楽観) サークルはなんかギルトみたいに互換来そうだけど

  • 名無しさん Lv.19

    全部相手にしたくないのすごい

  • Hana Lv.97

    皆違って皆クソ、てかそいつらと比べたら自然ビショまだマシに思えるのが不思議

  • ハムハムはむはむ Lv.9

    アグロネクロでキョンシー無限リアニ連打すればワンチャンあるネクロは多少楽になった程度

ふん…うすのろ共が。今更ナーフしたって無駄なんだよ。ナーフまでの間に斬り裂かれてやる…!

他3件のコメントを表示

8/2/3にしろ(アニエスアレルギー持ち)

他2件のコメントを表示
sage Lv15

今更アニエスだけナーフとか大会だけで環境全然考えてないんだな
今環境は自然ドラとアマツの上振れ合戦になるの目に見えてるし
次段だと疾走メタは既に発表されはじめてるから
次環境考えたら顔面バーンの早い蓋デッキどうするかの回答の方が欲しいんだけどな

クルトは絶対にナーフしない強い意志を感じた

他2件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    いや、これでもまだ自然ビショップ1強だと思う。6t以内の上振れムーブ時は進化権残ってるから、飢餓を併用できるし、コスト変更も無いからエンハンスミルフィの脇から出すときの使用感も変わらない。アイリーネ、メイ、ベイル辺りを擁する自然エルフには少し不利になると思うけど、そこまでの弱体化じゃない。

  • アナザー Lv.4

    飢餓落ちるんだが?

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    新パック実装はまでは使えるんですが?新パック実装後どうなるかは分からないです。

自然ビショ民「アニエスがナーフされたこれでもう2度目だぁ…流石に弱そうだから自然ドラ使おう…」

自然ドラ民「ミラーが増えてメンコゲーだなぁ…先行ゲーじゃんks」

数日後

自然ビショ民「自然ビショで43連勝しました!!」

シャドウバース民「は!? アニエスナーフされたのになんでまだ強いの!? 意味わからない!!」

自然ビショ民「ミルフィーやった後のカラトフェザーダッシュアニエスは気持ちぃぜぇ!!」

自然ドラ民「自然ビショがまだ強いならそっち使おう…」

翌日

自然ビショ民以外の民たち「カラトフェザーダッシュアニエスしね!! 早くアニエスとカラトナーフしろナーフ!!」

自然ビショ民「ヴァイディナーフしろ!!」

年末まで不毛な戦いは続くのであった…(終)

黄金都市ナーフとア追加でドラの評価は爆上がりしてはすぐに自然ビショに落とされる

どうせ2度あることは3度あるっていうからね

  • sage Lv.15

    ナーフ前から都市抜き前寄り構築あったし 都市ナーフで自然ドラに弱くなると思ってたビショ使いは少ないと思うけど 自然ドラはアディでシナジー貰って強化されてるし そこからアニエス本体ナーフは流石に影響あるんじゃないかと思う

Dear Lv23

遅すぎ。この一言に尽きる。

どうせ来期で飢餓も落ちるのになんで今更?しかもクルトやミルフィ、ムニャールはナーフ無し。ホントにアニエスナーフだけで十分だと思ったのか?

理不尽さが激減したもののまだ使えるレベルのナーフ
遅さを加味しても良ナーフなのでは?次弾疾走メタ刷る気あるみたいだし飢餓落ちるからナーフないとすら思ってた

飢餓「じゃあの(ローテ落ち)」

ヴァイディさん?貴方もそこに載らなくていいんですか?

アマツ&ヴァイディ「よろしくな」

とはいえこいつらも低コストでフェアリー供給するフェアサ、ナテラ割りのテンポロスを取り返す伊達炎爪落ちるからなんとも言えんね。

エーテルおいちい!

…アニエスナーフは今更感半端ない。なんでドランゴお咎め無しなの?さっさとプテラヴァイディイアンナーフしろ

他1件のコメントを表示
エース Lv103

1番狩やすい獲物なのにまた減るやん

新弾実装後「飢餓が落ちたのでアニエスナーフ解除します!」

13日にナーフなのか。大会の都合だろうがよっぽど自然ビショップの勝率やばかったのかな。

全く問題無い。

進化すれば飢餓と使える訳で

ナーフするのはそれだけでいいのか?

Uzak Lv224

いうてそれでも3積みされる性能よね

おっそ

何か今更感あるが、使用率や勝率
ヤバかったんかね?

対ドラのヤられる前にヤるの筆頭が落ちたらドラの独占か対抗馬のリノor アマツだらけの二週間になりそうだと感じました。

次弾で何か影の侵食に対抗できるモノが来るのでしょうか。。

黄金都市と同時にするべきやったね。

おせーよ

退会したユーザー

放っておいたら次環境でも暴れ続けるのがわかったからナーフやっと決めたんだろうなぁ
次弾はインフレ止まるかもしれないな

  • s.k. Lv.27

    インフレというよりも、今とは別の軸が出来そうだよね、公開されたカードを見る限り

まだ足りない気がする。
カラトもパニッシャーも充分おかしい

速さが足りない

meeco Lv52

真面目に言うと、フェイスバーン有りウィッチの狂信者3/5で
アニエスでこれは次弾産廃行き確定。

ナテラしかまともなシナジー無いのに、盤面狭くしてまで使える気がしない。

お疲れ様でした。

他3件のコメントを表示
  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    真面目に言ってまだわかりません。たった数枚のカードで産廃とか判断出来るなんてすごいですね! 過去の回答見ましたが予想ことごとく外れてますが… 自然軸ドラゴンはまじでやばいから震えて目覚めなさい 自然軸ドラゴンについて どう思う 何よりアザゼルに勝てるのがデカいと思う エイラも潰せると思う どう思う 自然軸ドラゴンについて meecoの回答 ランプしてたらアミュ壊す暇なしで結果ジェネで勝つとか多そう。 ヴァイディは何日くらいでナーフされると思いますか? meecoの回答 リノの方が先な気がする、、ナーフがあれば前提ですが。 黄金都市のナーフで起こること 豪リノ一強、、さようなら。 とりあえず予想外れまくってるから産廃は無さそうだね!

  • meeco Lv.52

    僕のファンですか?指摘ありがとう。おつかれさま。

  • マメシオタ Lv.1

    こわ、、、

  • meeco Lv.52

    まともに相手してもね、、、、気をつけよう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×