初めてシャドバをインストール、その後は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めてシャドバをインストール、その後は?

新弾「アルティメットコロシアム」の情報が発表されました。
プリコネコラボパックということもあり、プリコネファンの方が新たにシャドバを始めるかもしれません。

さてここで質問。
初めてシャドバをインストールした人へ、その後のアドバイスをお願いします。
皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私だったらこちら。
「とにかく我慢して最後までストーリーをこなそう」
そうすれば、ルピもパックもそこそこたまり、一つは環境デッキを作れるはず。
(※こちらの質問はガチでもネタでもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

gamewithのQ&Aは絶対に開くな
いいか絶対だぞ?絶対開くなよ?

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    押すなよ!絶対押すなよ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    大変たくさんのご回答ありがとうございました。初めてシャドバをインストールした人は、決してここを覗いてはいけません。いけませんってば。…と言うことで、ベスアンお召し上がりくださいませ。開くなと言われると、開きたくなるのが人情…。

退会したユーザー

シャドバを続けるつもりなら液晶画面と壁の補強をしておいた方がいい。
余裕があれば床を全面クッションにした方がいい。

他4件のコメントを表示

今ならポケモン剣盾のほうがスイッチごと買ったとしても絶対コスパいいし楽しいからシャドバなんてやめておけって言う。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アンインストールは出てくるとは思ってましたが、別ゲーを勧めますか…。

  • Hanae Lv.29

    ポケモンは普通にシャドバとはジャンル違うし住み分け出来てるでしょ。意味不明〜。ちなみに持ってるけど面白い。けど厳選する人、レート潜る人じゃなかったらボリューム少ないかもね。

  • Hanae Lv.29

    ストーリーはあってないようなもんだし

open6まじでオススメ。パックも引けるし初心者にもオススメ。
ストーリーよりプラクティス超級制覇をおす。200ルピ貰えるのまじで激ウマ。

他2件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    確かにルピ美味しいけど初心者に超級3とかはキツそう アーサージャバアーカス辺りは普通に強いし

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    open6も割がいいかと言うと…。ただある程度クラス絞れている方なら悪くはないかも。

  • 退会したユーザー Lv.81

    600ルピで5パック+αだから悪くない。尚運がpick以上に絡む模様

紫炎 Lv189

キョウカちゃん出るまでリセマラ。へんたいふしんしゃさんなら当たり前だよなぁ?

無料で進めるつもりならクラスは絞ろう
修羅の道で戦えるならアンリミの方がデッキは安い

現状ローテはレジェンドなしで組めるデッキが事実上存在しないので真面目にあの魔境を耐え抜く気力があるならアンリミの方が複数クラスとっつきやすいんですよね。しんどい。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう。私も最近思うんです。カード資産が少ないうちは、アンリミの格安デッキ回した方が初心者向けじゃないかって…。

  • リーバ Lv.62

    比較的安く組めたかも、と思ったお店ウィッチも色々考えた結果究極錬成入りましたし、スペブするデッキ全般だとアンリミならブロンズですむ枠がゴールド(運命→カオウィ)なのも辛くて…オトメ流体残ってる間は無理矢理でもAFメイシアがレジェ抜きできたんですが今後はそれも難しい。安いデッキの代名詞だったマナリアと聖獅子の主要パーツ落ちてからのローテはレジェなしに人権がないですね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ローテはカードプールが狭い分、どうしてもレジェンドが必要な構築になりがちなんですよね。だから聖獅子、マナリアは結構珍しいデザインとも言えるかも。

取り敢えず、スカルプDなどの髪に優しい薬剤、そして、カルシウムを取ることを勧める。


 ハゲ対策は大事だからなb

1ヶ月持つかどうか楽しみですネェ

退会したユーザー

ローテもアンリミもビショを勧めとく。

そうだな
マジな話、人格変わるかもしれないから気を付けてな
オレはシャドウバース初めてから口が悪くなりすぎて嫁からしょっちゅう前はもっと優しかったって言われとる

自覚沸かないかも知れないけど
そこのあなたもかなり口悪くなってますよ

ミッションはソロプで十分。通常ミッションは特に勝てるデッキが少ない序盤だとストレスでしかない。

一見初心者向けっぽいローテーションは罠。アンリミでアグロヴァンプとかドロシーウィッチとかを組んで資産を貯めていこう。

Z隊長 Lv105

そろそろ新しい構築積み出そうだし多分自然多めパックみたいになんのかな中身は、ちょっとなら課金してもって人は間違いなくこれだろうね、無課金勢はとりあえずトイザラス作ってプラクティス一通り回すのが丸そうかな

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おもちゃと思ったらまさかのガチでびっくりな専門店。ランクマでも結構な頻度で見かけます。

  • HIROSAKA Lv.76

    昨日グランプリAで使ったら2勝したぜ(白目)。 なお自然ビショップに4回中3回轢かれた模様(血涙)。でも自然ドラゴンにはマジ強く出られるから地雷デッキではある。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんでだか私が使っても回らなくて、相手が使うと回るんだよなあ。

試合するとストレス溜まるから対人戦はやらない方がいい。

「マゼルを3枚生成してデッキ組めばストーリーも進めやすいと思うよ。」

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    マゼルさんはまんざらネタでもないくらいの強さなんですよ。

  • HIROSAKA Lv.76

    ストーリー進める程度であればマゼルはふつーに使える(ネメシスマゼルベイン使った人)。 ローテでも絶傑再録頼むよー(なおあの沈黙さんは変わらず産廃な模様・・・・・・)

HIROSAKA Lv76

過酷な世界へようこそ(病み目)

カードやエーテル、ルピが貯まらないうちは大人しくソロミッションでちまちま稼ぐのが精神上楽かも。低ランカーだったら相手も大概だからランクまでも大丈夫かもしれないが(適当w)

真面目な話ぶち切れても奇声発したり机に八つ当たりはしないようにしましょう。賃貸アパートだと管理人絡む案件になりかけることもあります(実話)。
それとミッションクリアしたいだけなのに連敗地獄!!(怒)って時は掲示板や適当なQAに愚痴ぶちまけるのも手。そうすると何故か勝てます

ア~辞めた方が良いのに辞められないぃ(疑ゲーム障害)

能力に対する文句は言ってもいいけど、キャラ自身を否定しないこと。

最悪路上で刺されるよ。

「たまには、別のゲームで息抜きでも」

とガチャピンが言ってました。

最初の章で各キャラ毎に同じストーリーが繰り返されるエンドレスエイト(セブン?)はアリサ編以外スキップ推奨です。
それ以外の章ストーリは比較的マシだから、シャドバのストーリーを見限らないであげて下さい。
プリコネのストーリーと比べないで下さいなんでも(ry


  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    災いの樹編の何が苦痛って、ほぼ同じストーリー&全く同じ相手とのバトル×7みたいなのがどうにもね。だからギルド騒乱編のストーリーからは、かなり良くなった印象でした。

trd Lv144

取りあえずデイリー毎日やってれば勝手に資産貯まる
2pickである程度勝てるようになればかなりカード資産が増える
正直ランクマとか同じデッキばっかで飽きるんで2pickおススメ
2pickはアリーナってとこ押したら出てくる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、とても親切な説明。おっしゃる通りですね。しかも2pickは、ミッションこなせるかもしれないし、カードも覚えられるし、いいかもしれません。

プリコネやる人富裕層多そうだから
余裕あれはプレリリースから参加してほしいかも
安くはないけど、実況者の生放送とかで
優しくされそう。

無課金層は、ストーリーとプラクティスかな?
環境デッキ作ってもいいけど、環境固まるまでは
エーテルが無駄になる裏目はある。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シャドバに関しては、課金してもさほどに勝率に影響しないのが、魅力と言えば魅力なんですが…。そして環境デッキを使っても必ずしも勝てるとも限らない。

  • あべちん Lv.60

    確かに、ただ環境デッキ使うのが一番上達は早いと思う。時間とお金で時間の方が貴重な人もいる、プリコネのサブならなおさら。無課金で苦行に耐えきれず去って行くよりはいいかなって思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×