シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
調整案
アニエス→スタッツを3/4に
ヴァイディ→フォロワーがいるならフォロワーにナテラの破壊数のダメージを与えるようにする。
アブソリュートモデスト→フォロワーにダメージを与えないように
これまでの回答一覧 (7)
自然軸はミルフィ先に抑えないと。手札補充にカラトや羽罰、アニエスとのシナジーが残ったままなのは怖い。
アニエスナーフおめ!
アニエスよりはミルフィとパニッシャーをナーフして欲しい感じ。
というわけで
ミルフィ→エンハンス削除、代わりに進化時にナテラの大樹1枚を手札に加える。
この調整ならEPの切り先になるしクルトとのEPの食い合いが発生する。また加えられるナテラの大樹が減るためにアニエスの速度も相対的に遅くなる。
フェザーフォルクパニッシャー→3コスに
2/2/2のやっていいことじゃないので単純にコスト上げて欲しい。
影の侵食→ターン終了時ではなくターン開始時Xダメージ。
なんで打ったターンから発動するん?
プテラ→ラスワ削除
自然ドラは徹底的に遅くして(懇願)
アニエスをナーフするんじゃなくて、ミルフィのエンハンスを削除してほしい。ヴァイディのナーフ案は賛成。
ただ、これやるならアマツエルフにもなんらかの調節しないと不公平かなぁ。
低速化を狙うなら
ヴァイディ ダメージを使用時に固定、いつものに加え追加使用で更新
アニエス 3/5
ムニャール カウント3
トート 15回
ぐらい?
モデストはあれでいい
影の侵食はゲーム中のナテラではなく影の侵食をプレイした後に破壊されたナテラの枚数分のダメージとかにするだけでも違うのかなと、、
現状ヴァイディプレイや進化からすぐに侵食をプレイせず、PPブーストやナテラを回して後半まで抱えて盤面やppに余裕があるタイミングでのプレイなども見ます。
これが上記の仕様になれば早い段階での2pp分のプレイを制限され横展開のデッキがダメージレースを取りやすくなったり、気軽にナテラでデッキを回して後半に大きなバーンを簡単に出来なくなる為、プレイングや構築が左右してくるカードになるのかなぁと。。
現在は対策不可で上限もなく条件も緩すぎるかなぁと個人的には思います。
アマツは適正だった?!?!
-
tus Lv.183
飢餓落ちで火力が落ちてフィニッシュが遅くなるのは十分弱体化。アマツEのそれらとはベクトルは違えど、大打撃には変わりない。とは言ってもどちらも新カード次第ってところだから不毛な話だけど。