プリコネのリーク情報を見てしまった人へ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリコネのリーク情報を見てしまった人へ

カードの感想とか考察を教えて
リーク見てない人は閲覧注意で

これまでの回答一覧 (11)

グラブルよろしくコラボキャラに原作再現の名の下に汎用的で高いパワーを与える流れ。
自社コラボだしそれを悪いとは言わないけど、クセのある能力をもらった結果、環境で見る事のないレジェ達がいたたまれないのだ…

ハト Lv101

レジェ
ネメシス→第2のマキナになり得る存在じゃないかってくらいはやばい事書いてある気はする ネメシスの特殊なデッキなら全部入りそうだけど扱いが相当難しそう 1t目に打てばドローにもなるし多分あんまり腐らない印象

ウィッチ→出すだけで相手の体力上限を削れ本体のスタッツも高く進化後能力も盛り込まれてる為かなりパワーは感じる 単体でめっちゃ完結してるからデッキと相性が良いカードが出るかは何とも言えない

エルフ→恐らく3積み確定のドローソース、ユニオンバーストからして横並べタイプの中速デッキに入りそうな感じはある スタッツは割と控え目であるから環境のインフレについていけるかどうか

ヴァンプ→ヴァーナレクの盤面力を強くした能力って感じ 現状だと相性良いカードが軒並み落ちるから追加カード次第で強くなるとは思う

ドラ→恐らくアジダハーカより強いフィニッシャーカード
書いてることは素直に雑に強い 相手の盤面に守護ある状態からでも本体含めて突破できる可能性がある

ビショ→カウントアミュレットを爆速に進めて
進化権を踏み倒す盤面維持カード スタッツもかなり高いから盤面を1枚で取りに行く上だとかなり有用そう
現環境で暴れてる自然ビショとの相性は割と微妙だから入るなら新デッキって感じ

他9件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ドラだけ頭1つ抜けてる

  • im Lv.1

    新弾のリーク情報、特にカード性能を知りたいのですがどこで見れますか?

  • ハト Lv.101

    Twitterで出回ってるよ 調べれば出てくると思う

  • im Lv.1

    すみません。ウィッチの二体目の新レジェンド キャルの能力を教えていただけないでしょうか...

  • てきとー Lv.182

    シャドバのプリコネコラボ特設サイトのソースコード見るか、「シャドウバース プリコネ リーク」でググッて出てくるまとめサイトにまとめられてる。未公開の能力直接書くのはあんまり宜しくないので詳細くらいは自分で見つけてくれ

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ツイッターというかこのサイトの新カード一覧のコメント欄に投稿されてたよ

  • perderymorir Lv.87

    ビショの金やばくない?エイラと相性良いし

  • フェンリル Lv.35

    エイラは領域、従者、ユニコーンナイトが落ちるのかなり辛いけどね

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    この中で一番強いのはビショのレジェでしょアミュレット2枚あったら、進化して、イミナのアミュレットをずっと相手の場に押し付けることが容易になって、エンジェルラット・アニエス・カラト・ミルフィーで相手の体力削ってピン刺しゼウスでリーサル。除去はイミナカラトで出来るし、運命が安定して起動するのは危険。

  • im Lv.1

    イミナはテンポロス。新レジェも微妙それならアニエス走らせる方が強い。結局従来の自然ビショでOK

pickが更にクソゲーになりそうでため息ついてる

ごん Lv20

ネメシスだけですが、カイザーインサイトはユニオンバースト無いみたいな感じですか?でも強いと思いますが、アクセラが結構悪さしそうですね、ファンファーレがフォロワー版ディースは重いけど普通に強いし、スタッツが倍になるのなんでって思いましたしw

他4件のコメントを表示
  • ましゅ Lv.1

    どうせ10コスだからじゃない?

  • ヒバさん Lv.27

    今までの10コストを鼻で笑う超性能だよなぁ 不殺()の爺さん泣いてるよ

  • きむにぃ Lv.3

    冒涜の球体で出して処理強要の実質7/7守護って事か!!強い!!(錯乱)

  • im Lv.1

    本気で10ターンまで耐えられると思うのか?自然ビショドラアマツに!?w

  • マス Lv.1

    人形ネメ使っててアマツに負けた事ほぼないしビショも遅くなったからその中ではドラ以外には10まで耐えれると思うぞ

ネメシス→ちょっと進化スタッツおかしい…おかしくない?あとアクセラが割と有能そう。
エルフ これまたリザの落ちた隙を縫うかの如く…割とどっちも強いな?
ロイヤル→後攻有利カード、そして来たぞ4/3/5
ウィッチ→進化軸ヤバそう(小並感)
ドラゴン→うーん普通に強い。
ネクロ→使われるかなぁ。
ヴァンパイア→やっぱり自傷軸…盤面特化の…。
ビショ→レジェは珍しいタイプ、ゴールドは…アカンてこれ。

他4件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ネメシスは21点出るようにしてるんだろね。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    意☆味☆不☆明 脳筋も大概にしろ、

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    メイシアより1T遅いし間に回復のチャンスもあるからかなり有情だよ(脳筋であることは否定しない)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    こんなんでライフ差14点も出されたら白目なるわ。

  • im Lv.1

    10ターンまで耐えられるわけないだろw

なんか某掲示板サイトではロイヤルのゴールド(4/3/5守護、進化後EPが多いならヴェイン効果とリーダー3回復)が弱い弱いって言われてたけど、これ後攻4ターン目に出されたら結構辛くない?って思うんよなぁ。クルトやミルフィ(ミュースナイトも含め)も相打ち、ヴァイディに関してもヘルスが1しか残らないから簡単に除去できるし、先攻5ターン目で返すの結構しんどいと思うんやけどなぁ。

hiro Lv50

正直ネクロだけ他クラスに比べて弱くね?

レジェンドだけ薄ら総評
ネメシス→予言していたカードが来た。ただその路線にするのか...と少し落胆。
エルフ→地味に優秀かな。自然エルフより機械エルフに入れたいカードだと思った。
ビショップ→もう一体の新レジェとは親和性がないが、かなりいいデザインだと思った。自然だけが暴れるなんてことがなければいいが
ヴァンパイア→他カード次第。自傷軸を推してるみたいだけど...
ウイッチ→見た瞬間思ったことはいやこいつのデザイン無駄だろだった。一番ルルナイを感じる。進化時効果がどれたけやれるかな
ドラゴン→ユニオンバーストが強いけど、別にユニオンバーストは10pp時に働く効果じゃないからどれだけ有用に使えるか...


他4件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    うわぁ、気になるなぁ。結局どのクラスが当たりだった?

  • im Lv.1

    ウィッチのキャル。頭おかしいw 相手のリーダーの体力最大値ー5してさらにフェイスと盤面ランダム一体に5点飛ばして進化で相手の体力3以下のフォロー全体破壊。何がやばいって10点フェイス飛ばせて全体aoe持ってるのw

  • Z隊長 Lv.105

    キャルはコストがあと1軽ければとかかな、6は重いし後半引いたエレノア状態でファンファーレは複数出すとかでなければ機能しなそう、1番可能性ありそうなのは自然かな6ライリーとかできたらヤバイけど

  • im Lv.1

    ZMANN キャルはユニオンバーストでの運用が主だから逆に後半で使うし後半腐るなんてあり得ないぞ。複数出す?6ライリーとか訳分からないこと言ってるしどうした?ウィッチに強力な自然でも追加されたのか?w

  • im Lv.1

    いや、すまん。キャルの最大値ー5って20→15で今ある体力のってわけじゃないのか...。どーなんだろこれ弱くはないんだろうけど...秋さんの評価早く聞きてぇ

くさ Lv11

イラストすこ

退会したユーザー

エルフ金→盤面勝負なら強いけどシャドウバースって盤面使うゲームじゃないんで使われる事はあんまないんじゃないかな
進化時効果は悪くないんだけどねぇ

. Lv48

他の人と被らないとこだけ
ネクロゴールド:何気にやばくない?素で1コスルリアで2/2/2と相打ちできる上にユニバは相手フォロワーを実質消滅させる3/4/4とか

ロイヤルゴールド:こいつも素で4/3/5守護はやばげ。ユニバがやや地味なのと進化時能力がEP相手より多い場合ってのが使いにくそう

ウィッチレジェ:今更バジリス?って印象。ユニバもあまり強くないような…リーダー5点バーンは強いか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×