質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

新ウィッチレジェンド

GamewithのTwitterから

これまでの回答一覧 (23)

まぁ、序盤からスペブ→クオン展開→トークンなどでスペブ→クオンみたいな感じで盤面を意識したデッキになるのかな。

自然たちの空中戦野郎たちに対抗出来るかと聞かれると微妙だが

他2件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    アンリミに入りそうじゃない? 貴重な守護立ても出来るし

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    決定力が足りないかなぁと。後はドロシー下位互換にしか見えないのがマイナスかな。「一枚」で四面展開からの守護立てはミッドレンジを意識してると思うので。

  • 乙カレー Lv.29

    逆にアンリミには入らないと思う。4面埋めるのがアンリミではデメリットに近い。アンリミなら守護立てずに疾走で盤面埋めたほうが強い。

自分新ジンジャーで1コス化いいっすか?

  • きむにぃ Lv.3

    スペブ参照の自動進化とか出たら本格的にスペブジンジャー作れそう

ライオ落ちからのスペル軸強化だろうけどプリコネ枠のキョウカが実質マジックオウルだからイヤーな予感しかない!!

宣告落ちたからライオの時みたく耐久苦手になってるしかと言って攻撃寄りのスペブはアンリミがね…

まだ全カード発表されてないからなんとも言えんけどローテでスペブ出来るのはいつも楽しいから期待やね

式神デッキはまじで読めないな。クオンを見る限り他のクラスもそれを軸として組めるということでは?

個人的に真実の使徒のローテ落ちがめっちゃ悔やまれる。
引けないとキツいから結局スペブ軸というより進化軸で採用されそう。ローテがどこまでスペブ出来るのやら...

ぷー Lv51

クオンを成り立たせるために狂カード刷られまくった結果死ぬほど暴れそう

フィニッシャーではない感じか?
それともテンポ取りつつ詰めてく感じなのかな?
守護がそれなりにデカくて処理に手間取りそうではある。



(もう片方のレジェは秘術であってくれ…)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

アンリミだと枠はないけど
ローテだと未知数やね

クラークとかカオスとか狂信者とか
重要なスぺブ軸用カードはローテにまあまあ残ってるから
新カードとかによっては環境に出る可能性は十分ありそう

書いてることは強いけど、遅いからガチデッキに採用されないパターンと見た。もう一度言うけど書いてることは強い。

まあ今あるウィッチの軸強化されるくらいなら新軸刷ってもらったほうが良い。式神ってテーマもかっこいいし個人的には期待だけどちゃんと今弾で使えるようにしてくれよ。

初手クオン引いて 引くなり研究なりで7ターン目あたりからクオン連打できたら強い
そんで狂信者双刃でフィニッシュか

Z隊長 Lv105

ローテは宣告が落ちるのがまあ救いかな、狂信者健在だしスペブ軸ヤバイ気しかしないけど

Ðust Lv92

序盤に引ければクソ強い
ただ今のところスペルブーストがどうなるかわからん

さすがにここまでコストデカければ狂信みたいはことにはならんやろ……

狂信者はスタン落ちしないからクオン次第では最後の狂信者活躍が出来るかな。
式神デッキ作れるのは楽しそう

これ一枚で4展開して4/5守護と3/3疾走、1/3疾走出せるのが強そうだなぁ。

環境低速化しそうだし、割と強そう。

AOEで屠られた後でも5回スペブで後続につなげれるのは悪くない。
ただ一枚目のこいつを早いうちに引けないと詰みそうなので統一みたいなドロソ枠が欲しいところ

色々強そうなこと書いてあるけどほんとに強いかは使ってみないとわからなさそうなカード来たな。ソロモンは残っているがライオは次にはもういないしスぺブ軸がローテでどこまでやれるだろうか。

退会したユーザー

手札に3枚序盤から持ってて順調にスペブできれば一体出し、その後5回スペブでさらに下げて盤面を再展開
ドロシーより運ゲーじゃないぶんくっそ強い
カオウィで手札も肥えるから途中からの連打はえげつなくなりそう
さりげに守護も出せるところ偉すぎる

Lutou Lv72

究極錬成のスペブ速度を考えると出せるのは大体7、8ターン目かな
これだけで勝てるとは思えないので追加カード次第かな

tack Lv69

またスペブ-1疾走かと言いたいところだがさすがに盤面4つ埋めて4点はドロシー強化にならんと思うので許す
しかしテキストが目が滑る

5/5
1/3疾走ラスワスペブ
3/3疾走ラスワスペブ
4/5守護ラスワ3スペブ

ウィッチの手札ソリティア次第ではこれが0コストで放たれる。
覚悟しておけ。

スペブしたいカード今あったっけ?

  • ぷー Lv.51

    ス、スゥイートメデューサとか? 真面目に考えるなら狂信者と双刃とかかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×