質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ ラウンド2 結果かくとこ

新弾PVはやく公開してくれ、待ちきれないんだ

い つ も の

1.自然ドラ
2.自然ドラ
3.自然エルフ?アマツ?
4.自然ドラ
5.自然ビショ

5時ピッタリに入ったら自然ビショ5連戦でズンボロでした(1-4)

これまでの回答一覧 (12)

宝箱も終わったし時間あるので自然エルフでAグループ4勝。

1、自然ロイ…先攻。互いに手札事故起こしつつも6Tシヴァ打ち合って最後にオムニスが間に合った。10T以降のナチュラルマナは1コス3ドローの壊れ
2、自然ビショ…後攻。3Tのブルームを放置してエンハ修道女されたので2/2フェアリー相打ちさせてもう1枚ブルーム置いたらクルト鐘揃ってなかったらしい。どんまい☆
3、AFネメシス…先攻。デッキ残り10枚にラティカオムニス全部とシヴァ愛の奇跡アイリーネが各1枚眠るとかいう特大事故が発生して押し切られた。ナチュラルマナ10T以降に3枚切ってこれはない
4、自然ビショ…後攻。6Tのベイル2枚アイリーネを相手が突破できなかった。実はこれもオムニス引けてなかったので割と助かった
5、自然ドラ…後攻。盤面展開徹底と2発のアクセラプライマルで顔削りつつしのいで最後にオムニスと神鉄バフかけたフェアリーで足りない打点補った。ピンなら痒いところに手が届く。

3戦目の事故はマジで悔しい。オムニス来てれば勝ちだったのに…!

①自然ビショ
1tセクシーにより半ば自爆
②AFネメ
相手が悠長にしてくれてる内にアグロムーブで7キル
③自然ビショ
盤面有利の維持を続けながらジリジリ詰めて勝ち。相手の下振れに助けられた部分もある
④機械ロイ
なるべく盤面有利を心がけながら勝ち
⑤自然ロイ
序盤のベイリオンに圧されるも、土壇場のピン差しミルナードで勝ち

P Lv6

伊達抜き自然ドラゴンで
1.ネクロ 勝ち
2.ビショップ 勝ち
3.ネメシス 勝ち
4.ビショップ 勝ち
5.ビショップ 負け
A決勝決まりました
伊達落ちるの痛いって言う人結構いるけど、そんなことないと思います

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    新カードの追加で環境変わることは容易に予測できるんだし参考にならないでしょ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    一応、イアン伊達でドレインしつつ守護を置くって耐久ムーブが刺さる相手にはぶっ刺さるのでノーダメとは言い難いよ。イアンのバリューはやや下がる。もち致命傷ではないが

久々にA決勝行けたのにスクショ撮り忘れ
アグロヴで4勝

〇アマツ 先攻
〇魔道具 後攻
〇自然ド 先攻
〇機械ロ 先攻
●自然ド 先攻

ビショと当たらず、3戦目のドラにイアンを引かれなかったのが勝因

HIROSAKA Lv76

自然ビショップで3勝止まりでした。
ゴキブリ相手はしょうが無いにしてもレヴィオン相手に20枚掘ってアニエス0とか運営ふざけとんのか?怒怒怒

なおリベンジしたら1勝しか出来ませんでした(アマツ、リオード、自然エルフ、秘術)。
もしかして自然ビショップで行くこと自体間違い???

  • HIROSAKA Lv.76

    あの後無事a決勝行けました(自然ドラゴンでも4勝) カラトは1枚じゃ足りんわ

レヴィオンロイヤルで4勝

1 自然ビショ 先行 ○
2 自然ネクロ 先行 ○
3 自然ビショ 後攻 ●
4 アマツエルフ 先行 ○
5 自然ビショ 先行 ○

こう見ると先行取ったから勝ってるのか…
自然ビショはあえてケアせずに4ターン目にクルト撃たせる動きするとその後が動きやすいと思います。6ターン目にクルト+休息(+アニエス)されるよりかはマシ。2枚目は知らん。

若葉 Lv14

自然ビショップでAグループ4勝

1.自然ドラゴンx 極光でリーサルズラされてジェネドラとヴァイディで負け
2.アマツエルフ○ ムニャールとラットでアグロムーブして最後は饑餓アニエスで勝ち
3.ミラー○ 相手が事故ってる間に饑餓アニエスで勝ち
4.自然ドラゴン○ ムニャールとラットでアグロムーブして最後は饑餓ムニャールで勝ち
5.自然ネクロ○ 4T目に相手がプレミしてリタイア

上振れた試合が多かったのと自分的に苦手に感じているレヴィオンロイヤルにあたらなかったので運が良かった。決勝まで残りは好きなデッキで挑戦しようと思う。

自然ビショップで5勝。

1戦はドラゴンであと4戦はミラー。ミラーのうち2回は後攻だったけどなんとか巻き返しました。

それより新カードパックチケット当たったんだけど何これ

レヴィオンロイヤルで
1 先行ミラー 勝ち 展開して詰めきった。
2 自然ネクロ 勝ち 相手が事故ってたらしくもこう展開から詰めて勝ち
3 自然ビショップ 負け 無理。アニエスナーフはよ
4 自然ドラ 勝ち 処理に回ってたので椿蒙古して終わり。
5 自然ビショップ 負け どうすれば良いんだろうね…
結論 自然ビショップにロイヤルどうやったら勝てるか教えてエロい人…

  • HIROSAKA Lv.76

    教えたらA決勝行けなくなりそうだから嫌です(自然ビショップに魂売った人)

スクショ忘れてましたがレヴィオン4勝

自然ビショップ ◯
自然ドラゴン ◯
自然ドラゴン ◯
AFネメシス ×
進化レヴィオン ◯

最後の試合は凌ぎ叔父で危うく負けかけた...
リーシャ居なかったら後続のシールドガーディアン取れずに負けてたので居ても良いと改めて感じました

自然ネクロで5勝

1、自然ドラゴン
2、自然ドラゴン
3、自然ドラゴン
4、自然ビショップ
5、自然ドラゴン

ドラゴン多すぎー

now Lv180

最強構築で5勝

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    エアプですが、シェフ・イアン・ネプとか自然関連じゃないカードがポーカーする事って無いの?あとそういう時でも勝てちゃうもん?(シェフ3イアン3をまだ試した事無くて…)

  • now Lv.180

    あんまりないですねー。挙げられたカードは前半も後半も腐らずに回復や盤面処理等に使えるんで特に邪魔に思ったことがありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×