もうすぐ新弾も続々と発表されていくでしょうが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

もうすぐ新弾も続々と発表されていくでしょうが

新しいシナジーや眼を見張るぶっ壊れ登場などなど色々楽しみな新弾追加ですが、こんなカードは絶対きてほしくないきたらマジやめたくなるみたいなオリカあったらお願いします。理由もあるとなおよしです

これまでの回答一覧 (16)

Orange Lv128

ロイヤル
自然系のカード全般
ツバキや猛虎で兵士・指揮官軸が、レヴィオンの正義でレヴィオンが期待できるようになってきたのに、マジで自然が邪魔すぎる
レヴィオン半分、兵士・指揮官軸半分ぐらいの強化を期待してる

  • Z隊長 Lv.105

    たしかにロイヤルは軸が多くてブレすぎですね、俺もアルビダとか使いたいし自然増えんでいいわ

来てほしくないオリカを想像するのはモヤっとする()
対処法の無いバーンや守護無視疾走は来てほしくないです。あと、小学生が考えたみたいな頭悪いカードもね。

ドラゴン・スペル
6コスト
相手のフォロワーかアミュレットを一体を消滅させる。

エンハンス10
相手のフォロワー全てとアミュレット全てを消滅させる。

他3件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    ドラゴンじゃなけりゃ8コスでも許されるんですけどね

  • 退会したユーザー Lv.147

    いやドラゴンじゃなくても許されないやろ

  • Uzak Lv.224

    エンハが自陣も含めるならまじで欲しいんですけどね

  • ゆず Lv.6

    ライトニングブラストさん!?

シナジー...ロイヤル...

ロイヤル
7・フォロワー
5/5[7/7]
このバトル中、自分のフォロワーが攻撃した回数だけ相手リーダーかフォロワーにダメージを与える。

[悲報]バーンのなかったロイヤルついにバーンを手にする。

ここから伝統の8コストナーフされるまでが予想。

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    このバトル中はさすがに強すぎw

  • Orange Lv.128

    ここまでのロナウド見てると、攻撃回数じゃなくて破壊枚数になりそう

  • エレミア Lv.109

    …サッカーの話?

  • Z隊長 Lv.105

    ロイヤルと間違えたにしては、1文字しかあってないし何と間違えたか気になるわー、バカにしてるとかじゃなくて純粋に知りたい

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    クラス特性の優秀過ぎるアクセラつけるの忘れてるゾ。アクセラ1でクイブレを出す追加な

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    スマホや携帯の予測変換じゃろ

手札に来たら公開して能力発動

他5件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    次は、常時共鳴か覚醒か?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それはエネスが泣くのとほぼ意味が無いのとで使われなさそう

  • Z隊長 Lv.105

    能力次第ではあってもいいかも復讐がいかんかっただけで

  • outam Lv.233

    ここはミント付与だろ(壊)

  • ポコロフ Lv.77

    黒獅子みたいな微妙かのがビショに来て終わり

  • こりこり感 Lv.27

    黄金都市が強くなって帰ってくるのかな?

\ウィッチに新たな軸が!/

しかも半端なやつ

他1件のコメントを表示
meeco Lv52

来て欲しい効果なら、、、

リーダー付与消去。

退会したユーザー

やっぱビショ強化とエルフ強化が一番なんか……別軸ならいいのよ? 別軸なら……

ビショ 7/4/5
疾走
アミュレットが1tに3枚以上手札に加わったなら直接召喚。
このカードが手札にあるときアミュレットが手札に加わるたび
+1/0する。

ビショ
1コスト スペル
あなたのリーダーを2回1回復する。
次のターン開始時カードを1枚引く。

エルフ 3/2/3
アクセラレート1
自分のフォロワーを1枚手札に戻す。カードを1枚引く。
ファンファーレ 自分のデッキからコスト最小のカードを1枚引く

エルフ 2/1/2
ファンファーレ デッキからコスト1以下のスペルを1枚引く。

このあたりのサポートきたらマジで嫌

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    全員もれなくぶっ壊れで草枯れる

  • 退会したユーザー Lv.51

    3/2/3のファンファーレはカードじゃなくてフォロワーだったわ まあいいたいことは伝わってるやろ

  • Z隊長 Lv.105

    リザの代わりはマジいらんわ

ビショ
4/0/4 疾走
このバトル中に破壊されたナテラの数だけ+X/0
色々終わりそう。

他3件のコメントを表示

エルフです。

・妖精のいたずら互換、または再録
 リノの勢いが増す
・手札を選択しフェアリー、またはウィスプに変化
 アマツ強化に繋がる
・10コスレジェ
 使わないor壊れ

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    リノはどうなんだろうねリザ落ちるし、バウンス一種類ぐらいあっても弱そう

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まぁ、10コスエルフ屈指の壊れであるエズディアが消えるからな、エグいのが追加されるだろう

sage Lv15

レヴィオン
カード単体で見れば小粒だがシナジーが強すぎてこれ以上増えたらぶっ壊れる

TerraSap Lv98

ほしい且つ欲しくないオリカでいいなら
2/2/1 リーダーに「疾走をもつフォロワーに攻撃された時-2/0」を与える。(この能力は重複する)
2/2/1 リーダーに「能力によるダメージを受ける時、-2ダメージ」を与える。(この能力は重複する)
確かに今の環境ではこんなカードでもないと顔面を守りきれないが、これを本当に実装しても大丈夫だと判断されるような環境では遊びたくない。

間違ってもウィッチとヴァンプにスパルタクスみたいなカードは来るなよ

  • Z隊長 Lv.105

    またローテで使えん糞レジェンドはマジいらない貴重なレジェンド枠潰すなってなるしね

退会したユーザー

ドラゴン的には生半可な高コストでレア枠を食われるのだけ早めてほしい。それ以外は…闘えるだけ本当にありがたいので何でもいいわ、いっそ一番有用な自然軸をアンリミで通用するレベルとかでも構わん。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    ドラは正直自然追加いらないっすね、どーせニュートラルに追加あるだろうし、高コスは鯵みたいのは欲しいけど守護も回復も無く動けないみたいのはいらん

  • 退会したユーザー Lv.81

    あとビショップは次弾は自然とエイラ"で"使えるカードが1枚もないレベルにかみ合わないカードのみ刷ってほしい。今ですらぶっ壊れてるのにこれ以上強化とか正気じゃない。(都市ナーフの補填ができるくらいのカウントアミュ軸強化は歓迎)

hiro Lv50

ネクロに使える守護と強い疾走と便利なAOEください

ドラゴンやビショ、ネクロに大樹を増やす系カード。
ドラゴンにメンコカード(伊達とか)
ネメシスに新たなPP回復。
エルフに低コストのバウンス
ネクロに貴公子、ケルベロスみたいなラスワを付与する能力。
スペルブースト コスト-1
ビショに低コスト回復(特に1コスト)
クルトも真っ青なAOE



まあこのくらいかな。全部来たらちょっとシャドバ辞めることを考える…。

  • Z隊長 Lv.105

    絶対無いとも言い切れないのが怖い、クルトの強化版は流石に発狂するわ、他は物によるかな来ないなら来ないでスタン落ちダメ少ないリーダーが暴れまわるだけだし

7/4/5リーダーをx回1回服してxー1ダメージを受けるカード
アクセラレート付き
2コストで回復かドロー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×